Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

魅惑のおかし


すんすん
DSCF4791 (1)
なんじゃこりゃあ〜

三島出張でおつまみにと買っていた「だしップス(だしチップス)」、
ずっとその存在を忘れていて、先日やっと食べました。
沼津産のおやつで、おからとおだしを小麦粉で固めた
和風クッキーみたいな感じなのですがなかなか美味しかった!
というか、湖兎子が匂いを嗅ぎつけてこのありさま。
DSCF4792.jpg
まあ、塩っけがあるのでお味見はNGでしたが
猫も食いつくだしの風味、ちょっとハマりそうです。
・・・て、今度いつ静岡行くんだ〜^^;

マチナカどうぶつフェスタからもう1週間、はやい〜。
ぼちぼち数字の集計などもあがってきてSNSで発表されています。
こちらではすべてまとまってから、ご報告させていただきますね。

今日は久しぶりに少しゆるっとできる一日。だらだらしたい〜
関連記事

5 Comments

amesyo  

No title

出し・・味のチップス面白そう~
美味しかったんだ~次回は大人買い?
たまにはゆっくりだらだらもいいもんですよ

2015/11/29 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

「だしップス」おいしそうですね~♪
つまり甘くはないのかな?
京都行きから1週間、ホント早いです@@
ゆっくりできるときにゆっくりなさってください♪
年末に向けてこわいですもんね。。

2015/11/29 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

ビール!

あははは!「がるるる~♪」なことたん、可愛い!
これは絶対ビールだよね!おからにお出汁・・・美味そうだ・・・自作出来ないかな?(笑)。
おっとその前に!わしのオーブンレンジ、ついに壊れた~!カヌレ実験で酷使されたからねえ・・・ボーナス出たら買わないと~v-356

2015/11/29 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

これは美味しそうですね!
出汁ということは、かつお節のニオイがするんでしょうか?
湖っちゃんがこんなに喜んでいるなんて、魅惑なんですね~
塩を抜いてくれたら、オカカクレシェンテみたいに、人猫兼用で食べられるのに~
袋の裏に書いてあるメーカーさんに電話しておいてください!
ってか、みんなで買って、一斉にメーカーに頼んだら、塩なしのものを
作ってくれるかな(~_~;)

2015/11/30 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>amesyoさん
大人買い、いいなあ。とっても安かったような気がするし。
だらだら・・・は、あとで少し後悔してしまいます^^;

>ゆぼぼさん
そう、甘くないからお酒にもあうあう!
この調子でいくと、あっというまにお正月ですね〜^^;
まあいつものことですが。
それまでに片付ける仕事を思うと気が遠く・・・
いや、ありがたいことです!がんばりましょう。

>としこさん
原料は小麦粉、粗糖、おからパウダー、
さば節、かつお節、食塩、重曹
これを菜種油でカラッと揚げているらしい。
チャレンジする〜!?^^
いいオーブン買ってね〜

>きらちろママさん
ほんと、おかかクレシェンテのほうがよっぽど体にいいのに
あっちは無反応なのだから
基本、ジャンク好きなのかねえ。この猫は。
ああ、でも沼津産キャットフード、いいんじゃないすか〜?
10億円当たったら会社立ち上げる!(買わないけど)

2015/11/30 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment