Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

バトン拾った

ねこ
師走に負けるな!

ハッブルさんが落とした「猫バトン」、
コメ欄でさりげな〜く水を向けられましたので
ちょっとトライしてみようかな〜と思います。12月だし!
昔のクリスマステンプレをひっぱってきて再使用したことだし!

知らない人のために・・・・
誰がまわし始めたか、猫ブロガーの間でまわりまわる「猫バトン」
これを読めばその方の愛猫への意外な思いがわかる!?
じゃ、はっじめるよ〜♪

Q1 ねこの種類はなんですか?
ラグドール


Q2 名前の由来は?
「コトコ」という音を最初に思いついて、琵琶湖のほとりで生まれたのと
青い瞳を湖にもなぞらえて「湖」、まっしろでふわふわな子猫時代の面影と、
私に縁のある動物「兎」の字をあてました。京都の「古都」、大津の「湖都」
ともこっそりひっかけています。
ちなみに、姓名判断により(笑)苗字にあわせる本名はひらがなで「ことこ」。

Q3 性別と年齢は?
永遠の女の子、ただいま8歳

Q4 呼ぶ時は?
ことこ、ことさん、こっちゃん、ころりん、ねこ、そこのまるいひと、しろいの 他

Q5 あなたにとってその子は何代目になりますか?
初代にして最後の子になる予定

Q6 特技,得意なポーズは?
ことたんアタック
=ボールを打ち返す芸(未公開)と、私の頭を抱え込み噛み付く(特技ちゃうやん)

Q7 弱点は?
病院とシャンプーとわんこかな?

Q8 もし、何処にでも出掛けられるとしたら?
広い野原や雪の中を駆け回らせてみたい。ま、実際はへっぴり腰でうずくまるだけだろう。

Q9 一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?
基本、すべてかわいいから難しい!(ばか)「らしい」といえばこれ
どすこい

Q10もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?
おうちのない子を引き取る。あと、男の子と暮らしてみたい。

Q11メインのご飯は?
ヒルズのプリスクリプションダイエット療法食r/d
(減量)

Q12お気に入りのオヤツは?
缶詰ほたて味。
猫用カニかま大好きでしたが、健康のため控えています。

Q13 人間の食べ物をこっそりあげていますか?
本にゃんがほぼ興味なし

Q14あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?
認めたくはないけれど100%かなあ

Q15今、あなたが買ってあげたい物は何?
廊下を思い切りダッシュできる広い家(猫名義!?)


Q16 最後にこのバトンを2人に回してください
どなたか拾って
あ、本日ブログ再開のまさぽんさん!あらためて「キジシ」でやってみない〜?

以上!なかなか面白かったです。
さあ、忙しい時に限って関係ないことをしてしまう悪い癖が出たところで
今日もがむしゃらにがんばるぜ!

おまけ・ママンさん御一行京都に来る!でみなさんがブログアップしていた
新福菜館のラーメン。昨日、たまたま京都駅周辺でお昼時に取材解散となり
思わず行ってしまった。約20年ぶり。ほぼ並ばずに入れたよ^^
福
記憶の味とは少し違ったかも。ごちそーさまでしたあ。
関連記事

9 Comments

あっさむ  

こんにちは♪

いつもながら可愛いコトコ姫(〃ω〃)

わたしは今初めてオトコニャンを飼ってますが
めっちゃ可愛いですよ!
オンニャノコとはまた違う可愛さ?
何て言うか、猫バカがもっと猫バカになるみたいな(笑)
天真爛漫な甘えっぷりが可愛いのかもしれません^^

でも、猫はどうあっても可愛いけど(爆)

2015/12/01 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

バトンお疲れ様~
愛情100%ですね~
新福菜館のラ-メン・・まだそんなに有名じゃ無い時に・・家にくるタクシ-の運転手さんによく連れて行ってもらいました・・術前にって言ったけど味が変わっていたので行っていません・・有名になり支店店舗も増えすぎですよね・・以前はラ-メン藤がおいしかったけど・・つぶれたのかも

2015/12/01 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

けいと  

バトン、誰が考えたのか ?
面白いですよね。
改めて知る事ややっぱりねと思うことがあります。
あっという間に師走、今年も1ヶ月、頑張ろう !

2015/12/01 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ガブママン  

おっ!黒いラーメンいきましたね♪
見かけによらずあっさりなのが不思議なんですよね。
黒チャーハンとの半チャンメンみたいなの欲しいですね。

小さい弟の面倒みることちゃん見たいな~(*´ω`*)♪
うちはどうだろう?
カブくんは可愛がってくれそうだけど カルちゃんがなぁ~…。

2015/12/01 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

魅惑のモフモフ

ああ♪なんてフカフカのしろいひと(笑)。フルメイクで顔ダイブしたら、歌舞伎の隈取り拓本(あれ何ていうのかな?)みたいになるかしらん♪
バトン拾いたいんですが・・・わしでもいいのかな? Q1猫の種類・・猫又とか? (爆)

2015/12/01 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

きとり  

おお!新福菜館! ホント黒いですよね~~^^;
東京にもあったんです!麻布十番と秋葉原に・・・・!
でも、本店で食べるのが一番でしょうね~
私、あそこの黒いチャーハンもお気に入りです(^-^)v
バトンお疲れ様デス☆ 楽しい企画ですね♪
コトちゃんのこと改めて色々知りました^^ 

2015/12/01 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

わ~\(^o^)/
早速拾ってくださって、ありがとうございます!!
よその子のバトン、改めておもしろいです~。
そっか~ことこさんの字に湖があるのはそういう理由だったなぁ~とか思いだしたり、猫バカ度やっぱり100%なんだ~とか。
黒毛のもさもさおとうと君とか思い浮かべてみたり…。
でもいちばんおもしろかったのは呼び方いろいろ。「ねこ」って…!
次はついにとしこさん?
猫バトン初の「妄想バトン」登場か!?

2015/12/01 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

こちらにも猫バトンが回ってきましたね!
私からもまわしたかったのですが、お忙しい時期だったので遠慮していたのですよ。
オモローな回答が見られてよかったです(^O^)/
未公開の写真なんて言われたら、観たくなるのが人情じゃないですか(^_^メ)
是非、ボールを打ち返すところを見せてくださ~い!
それがダメなら、usaさんの頭に噛みつくところを…(^^ゞ
それと、男の子は面白いですよ。

私も実家近くで真っ黒なスープのラーメンを食べて、塩辛そうと思っていたらサッパリしていたんですよ。
こちらのラーメンも興味津々。食べに行ってみたいな~

2015/12/02 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>あっさむさん
なんですってね〜
女の子の複雑怪奇、ツンデレぶりも猫らしくってよいのですが
べったり甘えられてみた〜い^^

>amesyoさん
ラーメン藤!久々に聞いた!なつかしい〜
よく行った、おいしかった記憶がおぼろげに・・・

>けいとさん
最初はこんな面倒なの無理!と思っていたのですが
人のを読むの面白いし、やってみると以外と楽しかったです^^

>ママンさん
確かにあっさり〜半チャン、ほんとあればいいのに〜
うちはまず可愛がること考えられないし
もしそうなったらゼッッタイその子はげるし。

>としこさん
あはは、やってみてほしい〜^^
妄想バトン、ぜひまねきーずでよろしく!!楽しみ〜

>きとりさん
おお、すでに東京進出していたのですか!
黒チャーハンも次回はぜひトライしてみますね。
私も湖兎子のことが復習できました(?)

>ハッブルさん
いろいろ想像してくださってありがとう〜
黒毛のもさもさおとうと君!私もおもわず妄想!
でもハゲる〜
もう、うち呼び方めちゃくちゃなんです^^;
妄想バトン、楽しみですよね。

>きらちろママさん
きらちろママさんのバトンも楽しかったです〜
「ことたんアタック」そのうち動画をと思っているのですが
そんなんばっかりだな^^;
男の子〜これは妄想にとどめます^^;
では、次回はラーメンを!?

2015/12/02 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment