異常?テンションと結果発表〜


また邪魔しにくる〜
DSCF4772.jpg
「なにか?」

なんだろう、昨日の湖兎子はおそろしく活発で
起きている間はずっとごはんをねだり続けるし、
それがかなわないとなると家中走り回って吠えておりました。
ちょっとゆるかった玄関柵をすかさず突破して
たたきに降り、外への引き戸をカリカリしていたことも2回!(ヒヤリハット)
母の部屋にもずんずん入っていって物色してるし、
どうした!?何があった?
その勢いで自分の毛をむしろうとするのでたいへん〜
久しぶりに私がずっと家にいたからでしょうかねえ・・・^^;
(はっ!私がいるのがストレス!?)

さてさて、終了から1週間と少し。
11053260_908353765924095_5498079141200889818_n.jpg
マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ー
「マチナカ保護犬・保護猫ギャラリー」応援タグの集計結果が発表されました。
その数、なんと1,509枚。チャリティ商品の売り上げ金額は277,230円。
みなさんの熱い応援は予想を大きく上回り、実行委員一同感謝でいっぱいです。
もちょっと詳細は「続きを読む」で
12249703_943140805778724_3506074421188724145_n.jpg
「マチナカ保護犬・保護猫ギャラリー」は、会場周辺の民家や店舗の壁面を
利用した保護犬・保護猫ギャラリーの写真展。
各保護団体さんのもとをlottieさんが訪れ、撮影したものがほとんどです。
チャリティ商品購入時に渡される「応援タグ」を「この子!」と思う子にかけることで
その子に寄付金が入る仕組みです。
集計結果より、ベスト3を発表しま〜す。
12313554_787525471369771_6076153643370576478_n.jpg
1位Ley-Lineのだいすけ君 83枚
ガンと股関節の病気に冒されながらも、とびきりの笑顔をふりまき
みんなに愛されている子です。おそらくはこちらで手厚い介護を受け
生涯を閉じることになるとのことでした。

12313782_787525498036435_3045122893774574924_n.jpg
2位Ley-Lineのシンディさん
下半身まひというハンディを負った彼女。集まったお金は車椅子の製作費用に。

12308832_787525638036421_1116108810621889549_n.jpg
3位ねりまねこのたーちゃん、なこちゃん
秦家住宅でのかっぱちゃん写真展を主催してくださったねりまねこさん。
こちらもこの春から保護猫ラッシュで、希望しておられた京都入りも
かなわなかったほどです。活動資金の一助になれば幸いです。

ということで、各団体さんに分けると、些少な金額にはなりますが
一匹でも多くの避妊去勢費用やごはん代、治療費に役立てていただければ幸いです。

最後になりましたが、チャリティ作品をご購入しタグをかけてくださったみなさん、
いろんなかたちで応援してくださったみなさん、
快くご参加くださった作家のみなさん、各企業や団体のみなさん、
そしてたくさんのチャリティ作品をご提供くださったブログのお友達
ガブママンさん、けいとさん、くりひなママさん、ゆぼぼさん、しあママさん、
本当にありがとうございました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

改めて大成功おめでとうございます♪

あはは♪ことたん、usa母さんがいるのが嬉しくてハイテンションになったんね。
おお~ホント大成功、よかったよかった!でもわし、100万くらい集まるかと思ったよ~・・そこまで世の中甘くなかったか(汗)。作家のみなさん格安で販売して下さったしね♪でも・・・ほんと~に大変だったね~!おつかれ~!

ホント湖兎子様は嬉しくて嬉しくて飛び跳ねちゃうんですよ~きっと
usaね~様お疲れ様でした。少しずつでも、不幸なネコさんや犬さんが減っていけば・・・と祈るばかりですね。
そんな中先日友人の行っている現場で野良ネコちゃんの退去勧告されて猶予は一週間とか・・・。所有者さんが猫があまり好きではないらしく、全然交渉の余地がないらしいです。
今必死に保護してくれるところを探しているとか・・・みんなが動物好きだとは思っていないのですが、なんだか切ないですね。

湖兎子ちゃん、師走に突入してオチる人間のテンションを上げてくれようと・・・(違うか

マチナカどうぶつフェスタのチャリティグッズ売り上げもタグの数も!よくあの限られた地域で、わずか2日でそれだけ・・・と感動を通り越して腰抜かしそうです。

どうしたんでしょうね〜
やっぱり嬉しかったんだと思いますよ。
ところが湖兎子ちゃんは素直に甘えず遠回しにアピールしてたのかも ^_^
チャリティー、凄いです。
皆さんが保護犬、保護猫に関心を持って下さったということですね。
大成功 ! バンザイ !

意味のある企画に参加出来できてよかったです
お疲れ様でした

嬉しくてはしゃいじゃうのは、私もいっしょだよ~(^_^;)
湖っちゃん、そうだよね!(^^)!
でも、その勢いで毛をむしっちゃうのがね~(*_*)

どうぶつフェスタ…この数字を見たら、どれだけ関心が高かったかわかります。
実行委員の皆さまのご苦労が実りましたね。
これが、京都だけにとどまらず、全国にこういう企画が広まると、ボランティアさんも勇気づけられますし、行政も知らん顔できなくなってくると思います。
チャリティにご協力の皆さんもありがとうございました。

きらちろ家にも愛の手を~(^_^;)


>みなさま
まとめてのお返事で失礼します。
あたたかなお言葉、ありがとうございます。
(といっても、私がかかわったのはほんの一部〜^^;)
この数字は作家さんをはじめとする有志の方々が
無償でご提供くださったチャリティグッズの売り上げのみです。
たいてい100円単位、高くても1000円程度のグッズが
この金額になったというのはすごいことだと想います。
また、タグも用意していたのは1000枚。2日間、有効にリサイクルできました(笑)

実はこれ以外に協賛金や上納していただいた売り上げもありまして
活動経費を差し引いても、黒字になる予定です。
こちらもまたご報告させていただきますね。

そう、全国にこの企画を・・・どなたかいかが〜?

後れ馳せましたが結果報告嬉しく読ませて頂きました( 〃▽〃)!!
スタッフの皆様やusainuさんはいかに大変だったかと思います。本当に有り難うございました。お疲れ様でした。
まだまだ興味のない人たちには知られざる世界なので このような活動が大きく広がっていくといいですね。

そしてことちゃん!どうしたの~?

>ママンさん
ありがとうございます。ママンさんのおかげで、なんとか
私も自分のパートで貢献することができました。
みなさんのチャリティにも、駆けつけてくださったお友達にも
本当に感謝しかありません。重ねて、重ねて御礼申し上げます。

湖兎子、猫的にそういう日だったのか・・・?
同じ日、なんと九州にいる湖兎子のおじいちゃんが初めて脱走して
マンションのかなり上階まで行って住人に無事保護されていたとか。
湖兎子も気をつけねば!です。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる