なんて気候だ


何かを目で追う
ka2.jpg
「なんでいるにゃ?」

…と湖兎子も戸惑い気味?だって〜蚊ですよ、この12月に。
いやあ、昨日も日中の暖かさといったら
コートいらずでしたからねえ。
で夜の冷え込みを覚悟していたらそれほどでもなかったし。
でも今日からはぐっと冷え込むとか・・・?
あ〜ようわからん。とにかく体調管理、ますます気をつけなきゃですね。

昨日朝ドラからテレビをつけっぱなしていたら
第一特集が「ペットのメタボ」
責められてる気分になりました〜心を鬼に!
…が
夜中の執拗な攻撃を無視していたらどこかからビニール袋を引っ張り出してかじる音。
飛び起きてカリカリを少しお皿にあけましたとも。こんなんばっかりや^^;

思うようにみなさんのご訪問コメができず、すみません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

イベント大成功ほんとおめでとうございます!そしてお疲れ様でした。
ほんとに!企画としても広がっていくと、良いことですね!

ことたん〜コレでもダメならこれね…というなんと賢いこでしょう…賢いと困りますね^^;その点梅は楽させてもらってます^^;
でも最近梅さん太ったかも…肉の食べ過ぎか…

負けますよね、鳴き声には(^_^;
ここのところ、コメ残せずスミマセン〜。
こちらは冷たい雨の日になりました〜。

12月に蚊ですか@@
最長記録かもしれまへんな。
こらホンマに、びっくりぽんや。
youさんのメタボ、私も心を鬼にしなければ。。
と思いつつ、いまもカリカリをちょっと。。やばいですぅ~

えっ・・12月に蚊って・何処に隠れていたの?
ペットのメタボ・・家の獣医さんに以前滅茶苦茶怒られた・・「早死にさせたいなら食べ過ぎでも良いよ」って

蚊も気の毒に・・・

うわぁ、蚊すか?!あららら~なんでまた。仲間もいないこの季節、ちと可哀そう。キライだけどねっv-39
ホント、暑くなったり寒くなったり、気候が更年期障害だああ~!!
usa様、ほんと年末にどおおん!と、お疲れが出ませぬよう、小出しにして(笑)お身体いたわってね。
ことたん!食べたら動く!!さ~頑張って階段上り下りするのよおお~!

まだ蚊がいるとは、日本ももう南国ですな(@@)
うちのマルゴーも食欲の秋が終わらない~(^^;)

湖っちゃんは、蚊が見つけられるんですか!?
目がいいですね~
ホントに、このところの気候は異常なので気をつけたいですね。

多少メタボのほうが可愛いんですけどね…メタボが万病の元とかいわれると、
こちらも気をつけないといけないかな~
実はメメちゃんも病気も、胆石は肥満が原因のこともあると書いてあったものを見て、ギョギョ(~_~;)
でも、ガリガリの猫なんて、猫って気がしないでしょ(^^ゞ

そうそう!私も数日前、夜中に蚊に刺されて起きてキンカン出しましたよん。
ペットのメタボは耳が痛い!!
我慢させると凶暴になるのでどうしても
肥満かストレスかを天秤にかけると …。

>みきたろうさん
私のできたことなんかほんと、氷山の一角。
みなさんに感謝です。

いやもう、湖兎子の食欲は異常ですわ。
食べるためにはなんでもする。でも、自分でなんとかするのではなく
人に出させる、というのがしみついています。
うめちゃんは冬毛だよ〜きっと。

>まさぽんさん
きゃああああ〜めちゃくちゃお忙しいなか、ありがとうございます。
レポ拝見できるだけで幸せですよ〜ご無理なさらず。
冷たい雨の日も、あの子がおうちにいると思うだけでほっとします。
大変ですががんばってくださいね。

>ゆぼぼさん
どこに潜んでいるんだか・・・です。
しかも今日も!ほんまほんま、びっくりぽん。
youさんの訴求力もすごいですよね〜

>amesyoさん
その獣医さんに行ったらうちなんかもう来るなと言われそう。
amesyoさんの強い意志にはかないません。
うちのを預けようかしら^^;

>としこさん
それが、お仲間もいそうなのよ〜
ほんまにご苦労なことです。
もう日々、何を着ていいかわからん〜
まだダウンコートとか、事務所に置きっ放しだあ。
やっぱりよく動くとさらに食べるのよね^^;
で、ウンさんは1日2回!・・健康?

>CAT.さん
そのうちフィラリアとか、南国の病気も流行すると
耳にしたことがありますが、さもありなんですな。
やっぱり大猫は胃も大きいのよね〜
でもマルゴー様の運動力なら大丈夫!

>きらちろママさん
よくパクッといってますよ。
さすがにこのシーズンのはおいしくないのかな?
ほんとに、怒られるかもしれないけど
私もポッチャリ好き派なので・・・
人間のように、ちょっと太めのほうが健康なんて
学説、そのうち発表されないかしら・・・

>ママンさん
おお〜刺されましたか!うちのはそこまでの元気がないような。

そうなの。凶暴になるし、
あまりに節制するのも精神衛生上悪い気がして。
食べても食べても太らないフードがあればいいのに〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる