事件?あれこれ


ご報告を忘れていました〜うしろの浄水器を見て!

そうなのですよ、いつの間にやら水飲みボウルに代わって浄水器再登場。
じつは私がフェスタの準備で家を空けた夜(もう3週間以上前じゃん)
湖兔子愛用のボウルを母が誤って割ってしまったのですよ。
たわむれに浄水器と並べておいたらボウルの水ばかり飲むので
お払い箱となっていた浄水器、再登場。フィルターも買い置きしていたので
むしろ復活してくれて嬉しいかも〜^^;

もうひとつの事件?はこちら。
DSCF4860.jpg
キッチンについてきては、この立派な大根葉に興味をしめしていた猫、
私が「食べるか?」と押しやると「いえ、結構」と
走り去っていたくせに〜
昨日、これまた母とふたりのときに、母が知らぬ間にかじっていたようで
私が戻ったときにクッションの上に吐きたての大根葉発見〜!
食べたんかい!そして吐くんかい!^^;葉っぱだけ・・・

今週末は近場に泊まり仕事なのですが何もやらかさないでくれよ〜
そんなこんなで、またまた怒涛の予感の1週間、はっじまるよ〜♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小梅とおんなじ浄水器だ、、て、何故か小梅はでっかいサイズですが(^^;
うめはこれでしか飲めないので
停電になったらヤバイです
水は動いてないと飲めないタイプ
ことたんの飲んでる姿をみてみたい♡
大根葉でも吐けるんですね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浄水器、使ってくれるようになったらうれしいですね。
ひょんなきっかけで、猫と暮らしてるとそういうタイミング
あるもんですよね~♪
わお!大根の葉っぱですか@@

こっちゃんは葉っぱならとりあえずお味見してみる派なのですね。
でもやっぱりおいしくなかったのね(^^ゞ
大根葉おいしいのに・・・(田舎者は何でも食べる)お嬢様のお口には合わなかったのね。

家のは少し小さいサイズの猫用ですが
先日ポンプが耐年数を過ぎて故障。。。
ポンプを買い換えました
家の子達大根葉大好きです
細かくしてすり鉢でつぶして食べさせています

吐くために食べるのですね。。きっと。。
そしてお水のボウルが割れたの残念でしたが
浄水器の活躍の時が来て良かったです(^^)d

げろっぱ!

え~と・・毛玉ケア?(笑)。浄水器、復活良かったですね。せめてフィルターが終るまでは使って頂かないと(笑)。
うああ、また出張?大変・・・。風邪用栄養ドリンクくらい差し入れてあげるからさ~遠慮しないで飲んでくだされ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浄水器復活、よかったですね!
ボウルがなければ、これでも水を飲むんですよね。
ウチも、ヘルスウオーターボウルにしてから、そこでしか
水を飲んでいるところを見たことがなかったけど、
ピュアウオーターの水も減っていて、蒸発だけでこんなに
減るのか不審に思っていたら、通りすがりにひと舐め程度ですが
使っていましたよ(^_^;)

大根の葉は、猫草の代わりですね。
胃をスッキリさせるためのキャベジンみたいなものかな~と、
青物を欲しがるときは食べさせます。
舐めハゲも治っているようなので、大丈夫でしょう(^O^)/
usaさんのほうこそ、気をつけてくださいね。

>みきたろうさん
小梅ちゃんはわんちゃん用だっけ?
大は小を兼ねる?
飲んでる姿、たしか3、4年前にアップしたよ〜
て、そんなんいちいち覚えてるかい!ですね^^;

>鍵コメさん1
第一段階クリア、ですね。
私もこういう状態なのでどうか無理なくゆるゆるで〜
ほんま、今年はネタ的にろくなものがのうてすみません。

>ゆぼぼさん
どちらからも飲む、というのがベストですよね。
大根葉、大丈夫かな〜と思ってたら
結構食べさせてる方がいて安心しました^^

>るりさん
美容のためにはサラダでしょ!派?
豆苗もそうだったんだけど、大根葉も
おいしくいただくけど胃が受け付けないのかな。
大根とかカブの葉、私も大好き。

>amesyoさん
うちも長年使っているのでポンプぼちぼちやばいかも!
大根葉、すりつぶすといいのか〜
でも食感にこだわる派だから食べないかも^^;
ログインの準備ができずコメ入れられなくてごめんなさい。

>ママンさん
結局、吐いたの葉っぱだけで意味ないじゃん!なんですけど^^;
ほんと、浄水器がまた日の目を見れてよかった^^

>としこさん
それが毛玉は吐かず(苦笑)
今朝、思い切って(?)改源ドリンクいただきました^^
おかげさまで復活〜でもまだ気は抜けないわ。トシかしらねえ

>鍵コメさん2
いろいろやらかしてくれますわ〜!

>きらちろママさん
やっぱり2箇所くらいにおいておければいいですよね。
とにかくたくさん飲んでほしい〜
舐め癖、さかのぼれば今年2月から始まってるんです。
今も何かというと舐めたがるのでヒヤヒヤ^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる