Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

とほほ


こちらは少し前に撮ったとほほ顔

とほほって最近使ってる人いる〜?
若者にはわからん言葉かな^^;

夜中に寒くて暖房をつけた・・・つもりが
さっきやっぱり寒くて確かめたら
暖房ではない何かになっていた。ようわかりません。
人生の総決算のような出演者の夢をみて
夢のなかで子猫を2匹拾った。なんだかなあ。
で、体調いまいち。葛根湯飲んでちょっと寝なおそっかな。
関連記事

7 Comments

まさぽん  

コメ、久しぶりですみません〜。
まだ風邪気味で、体調イマイチ・・。
湖兎子ちゃん、トホホ顔もいいね〜。
とほほ、って口には出さないけど、
ブログではよく使う気がする(^_^;

2015/12/08 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

けいと  

トホホ…使いますよ〜(笑)
湖兎子ちゃんのとほほ顔は可愛いですね。
子猫2匹拾うって〜正夢になりませんように。
風邪、お大事に !

2015/12/08 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

わたし、とほほって口に出してます(笑)
風邪気味ですか?
インフルでない風邪も、なんだかタチがわるいみたいです。
早く治りますように〜。

2015/12/08 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

どぼぼ

お酒をコップに注ぐ音すか?(笑)。「とほほ」、そういえば「とほほ、な○○」とか「とほほになった~」とか、形容詞としては使いますが単体ではあまり使わないかも?。でもことたんの「とほほ」は可愛い~!お顔が横に広がって見えて・・・堪らん♪
おわわわ・・体調不良、そらお疲れも出るさあ~!ホント上手く身体休めてねえ~。

2015/12/08 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

ブログ上では、よく使いますよ~トホホなことが多いですもん(+_+)
湖っちゃんのとほほ顔は、まだ軽症ですね(^^ゞ
暖房ではない何か…仔猫を拾った夢じゃないんですから、ちゃんと暖房にセットしてくださいね。
暖かくして体を休めることが一番ですよ。

2015/12/09 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

こっちゃん、、、ごはんのパッケージの四文字熟語wにトホホでしょうか(^^;)
夢の中で子ネコ2匹、、、正夢になっちゃったりして♪

2015/12/09 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>みなさま
まとめてですみません。応援ありがとうございます。
おかげさまでずいぶんよくなりました。やっぱり寝ることですね〜
みなさんもどうかご注意ください。まさぽんさんお大事に。
「とほほ」堂々と使っていいんですね(?)

2015/12/09 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment