出張のごほうび


湖兔子、会いたかったよ〜
DSCF4879.jpg
「けっこう楽しんでたくせに」

ははは・・・いやあ、この2日間、
正確には先方に到着してからの1日半、めちゃくちゃ働きましたよ〜
2日でのべ18人へのインタビューは過去最高かも。
それはもう、へっとへとに疲れ切ったのですが
クライアントさんにはとても気遣っていただき、
宿泊の夜は懇親会と称してご馳走三昧、
ホテルの大浴場も大きくてきれいで久々にリラックスできました。
しかし!私の仕事本番は戻ってからなのであったT T
出張余話?は「続きを読む」で

今回訪れたのは意外と近場、東近江、
近江商人の里のひとつとして知られる五箇荘のとある施設でした。
懇親会は無国籍メニューでお腹がはちきれるくらい飲み食いしてしまったのですが
おう1
やっぱりここは近江名物鮒すしをフューチャー!美味しかった!日本酒がすすむ。

で、お仕事は翌日の夕方まで及び、スタッフ全員へろへろ〜
お茶でも飲んで帰りましょ、ということになって
ほぼ帰り道にある憧れの「ラコリーナ近江八幡」に行くことに!
バームクーヘンで有名なクラブハリエの新しい施設です。
おう2
わーやっぱりすてき。テンションあがる〜
おう4
閉店近くカフェコーナーも空いていた!が、唯一のメニュー名物バームクーヘンが売り切れ。
おう3
店内商品持ち込み可!ということで焼きたての「モンブランみかさ」を
買ってきてもらいました。これが美味しいのなんの。
おう5
夕まぐれの眺めも、またすてき。

ということで、気の合うスタッフと珍道中はオフも楽しく
疲れたけど、充実した2日間となったのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ。。。フナずし食べれるの・・・すごい~やはりお酒の通ですね
私も何度か挑戦してみましたが・・・チ-ズ・・いいやそれ以上の・・・で
出張お疲れ様でした
お仕事が終われば甘えたいよね

お疲れさまでした~。
「出張」っていうと、なんか東京方面って感じに思ってしまうのはやっぱり田舎もんなんかな~。
鮒ずし!おいしそう~。今まで一回しか食べたことないんです。また食べたいな~。
モンブランみかさもめっちゃ惹かれる~。
お仕事充実してたからこそ、オフの楽しみ倍増ですよね。

フナズシ食べた事無い~

あはは!ことたんの「ふ~ん」ってお顔が可愛い~♪セリフぴったんこ!v-411
フナズシって食べた事無いのですが・・どんなん?機会があったら一度チャレンジしてみたいです。ラコリーナさん、凄い!これ茅葺なんすね!素敵!!

2日間でのべ18人ですか@@
いまだかつて聞いたことのない人数です!
お疲れさまでした~!!
おお、鮒ずし、こちらも未体験です。
食べてみたいですぅ~自分絶対好きだわ^^
日本酒に合うんでしょうね~♪

>鍵コメさん
お忙しいなか、ありがとうございます〜
そう、ご褒美があれば少し報われた気分!?
なんだか実感のない師走・・・気がついたらお正月になってそう。

>amesyoさん
グルメなamesyoさんも無理ですか?
でもこのときいただいたのは臭みも少なく
食べやすかったです^^

>ハッブルさん
そういえば、このところ東京以外が続いているわ^^
なんでも屋ゆえです。
ふなずしもみかさもおいしかった〜
滋賀も、またご一緒しましょうねえ。

>としこさん
そういえば、まだ滋賀はとしこさん未踏!?
あ、あのミュージアムがあったか。
でも食べ物おいしいし、ひなびた感じは奈良以上で
いよ〜ふなずしチャレンジかねて、一度攻めてみるのもいいかも。

>ゆぼぼさん
大昔、大学案内つくったとき、1週間くらい通いつめて
教授、生徒含め50人ほどという経験もありましたが
今回はそれに匹敵するしんどさだったかも。
これ、まとめるのか・・・と考えるとそれだけで現実逃避したくなります^^;
(で、してしまった結果が昨日)
ふなずし、日本酒飲む人はたいてい好きですね^^
お店によっても全然味が違うの。
というか、ゆぼぼさんなら自作できるかも!?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる