神戸日和

DSCF4915.jpg
ほうら
DSCF4914.jpg
妖怪舐め猫登場。
・・・明日につづく。

以前、pupusannからいただいた(本当にいろいろ感謝!)
国産マタタビのキッカー。これがもう、思いのままの反応〜
お留守番のご褒美に、存分に遊んでいただいて、私はまたもお出かけ。
いやあ、本来、出張仕事をまとめなきゃの1日だったのに
朝からお出かけ虫がうずうず、これはもう家を出るしかない!と。
久しぶりにさくっと行ってきました。神戸・元町。
続きを読むで〜
神戸6 (1)
口実、というか、目的のひとつは、昨日最終日だった
ヘビオちゃんの作品展。といいつつ、さくっとのぞくだけ気分だったので
ちえこを連れて行かなかったら「ほな」とギャラリーを去る私を追いかけて
「ちえこは!?」と聞かれてしまった。す、す、すみませんでした・・・です。

神戸3
その後中華街を横目で見つつ・・・

ずーっと行きたかった場所へ。
あんせむ (1)
(ああ、写真いまいち)信頼するセンスの持ち主、Kaorinさんが
「人生最高のカフェ」と絶賛した某所です。たしかにおしゃれ〜
だけど真骨頂はその料理にあった!!
キッシュセットを頼んでみたのですが
神戸5
まず出てきたカブのポタージュとパンに陥落!
これは単なるカフェめしではない!
神戸4
メインのキッシュプレートも充実。キッシュがこれまで食べたことのないほど
ぷるぷるふわふわでスフレのようだったの〜

これですっかり気をよくした私、飲み物も頼みたい気分をぐっと抑え
カフェのはしごに挑戦(大げさ)
神戸
これまたKaorinさんおすすめ老舗カフェ。
神戸2
そこまで行くのならフルーツサンドを〜といわれたので
がんばって頼んでみた。するっと食べられた^^

どちらのお店もコスパがよくって、これだけ食べてもトータル1500円いかなかったのです。
かわいい雑貨のお店もひやかしつつ、充実の神戸・元町散歩。
ルミナリエもみたかったけど、そそくさと日の高いうちに戻りましたが
とてもいいリフレッシュになりました。ちょっと自分を甘やかし過ぎだけど。
さあ、今日からはバリバリと仕事!!あんど減量に励みましょう^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な、なんと神戸ですか
先日、粟で私にしては豪華ランチを食べたすぐ後なのに思わず、心が騒ぐおいしそうなキッシュにサンドイッチ

そういれば、奈良にもキッシュ専門店があるらしいのですが、いつか一緒に探検してくれる人が現れるのを待っています

妖怪・・に爆笑!

あっ・・・昨日久しぶりに神戸に行きたいなぁ~なんて思っていたところです~旦那の仕事の日にでも・・行きたいなぁ~
その前に掃除片づけんなきゃ~(笑)
マタタビに反応コトちゃん・・(笑)どこの子も同じですね
性格も表情も変わる~
まぁ~人もお酒を飲むと変わるか・・ねぇ

わ〜神戸もいきたいところだらけ…といってもよく知らない^^;
また教えてください〜

↓ハードでしたね〜しかし 最新の滋賀県情報が…!
焼きたてのモンブランみかさ!さすがたねや…^^
滋賀…是非私も行ってみたい^^

神戸日和か〜、いいな。
そして美味しそうな数々(*´ω`*)
湖兎子ちゃんも美味しそうにしてるね♪

湖っちゃんもこんな目になるんだね~(笑)
いっちゃってますね(;'∀')
ウチもいただいたキッカー、そろそろ出してみようかな…

神戸、いいですね。
ブラブラしているだけでも楽しそうな街なのに、こんな美味しいものもあるんですね。
キッシュ大好き~ふわふわのスフレのようなキッシュ食べてみたいです(^^♪
リフレッシュできましたね!あとはお仕事頑張って~!(^^)!

こっちゃんがっちりホールドですか?「やっぱり国産は違うニャ」とか言ってるんですかね?

神戸っておしゃれな響きですよね。優雅にキッシュのランチ!素敵すぎます!usaさんってホントおしゃれなお店いっぱい知ってますよね。今度ぜひ連れて行ってください!

こんな湖兎子ちゃんの表情は初めてです。
恐るべし国産 !
神戸も長いこと行ってませんが新しいお店がいっぱいでしょうねぇ。
近くて遠い神戸…きっと難民のように彷徨ってしまう私です(笑)
キッシュランチもステキ♡

いいっ!!

きゃははは!妖怪!点の瞳孔、ねろ~んとカーブしたお舌にガッチリホールドのお手手v-10いいですぅ~!あ~妖怪でも可愛いよおお~♪
うおう、koorinさん絶賛とな?これはハンパなく美味しいに違いない!!

>鍵コメさん
ぜひ行ってみてね〜

>千さん
やーん、もうちょっと粟の余韻をかみしめて^^
でもほんと、ここのレベルはすごかったです。
奈良の専門店、ぜひご一緒に!はい、現れましたよ^^

>amesyoさん
神戸、やっぱりいいですよね。おしゃれな都会!
中華街もゆっくり行きたかった。
私なんか掃除放置でフラフラと・・・来年は生まれ変わる!(ほんまか)

>みきたろうさん
また神戸ツアーも企画しなきゃ
でも近江八幡も、てみきたろうさんのお膝元やん。
ほんとにいい土地よね〜またゆっくり行きたいです。

>まさぽんさん
ノーデリシャス、ノーライフ!(英語合ってるのか?)
私も湖兎虎も、おいしいものを食べるために生きている?

>きらちろママさん
これはなかなか強烈だったみたいですよ。
うちでもマタタビ栽培しようかしら。
神戸はやっぱり「洋」のまち、
中華はもちろん、いろんな国の料理が〜!!

>るりさん
いつもはもう少し反応薄いのですが、すごかったです^^

おしゃれなお店、私が知ってるのではなくお友達が知ってるのです〜
るりちゃんもいいお店行ってるやんっ
また神戸ツアーしようね

>けいとさん
私も土地勘まったくなく、地図片手にウロウロでした。
でもそれだけに、新鮮でしたよ〜たまにはいいな^^
キッシュもスープも、カフェの味ではなかったのです!
しかも安かった。

>としこさん
そうそう、この手も妖怪ちっくでしょう。どうかってるかようわからん。
うんうん、すっごく期待して行ったのですが裏切られなかった!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる