Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

妖怪葉食い


ほーら大根葉だよ
DSCF4939.jpg
「ぐわっ!」・・・こわっ

たくさん撮った写真からなぜあえてこれを選ぶ!?
と問い詰められそうですが・・・おもしろかったからっす^^
明日はボツ写真特集でお茶を濁すかな〜

昨日も生協で葉がわっさーの大根が100円だったので
思わず買ってきてしまいました。
さっそく、ふと見るとキッチンで背伸びして食べようとする猫。
少しちぎって水洗いしてから目の前に持っていくとこの食いつき。
といっても、たくさんは食べなかったので、吐きもしませんでした^^

はー昨夜はずーっと夢のなかで仕事していて、朝から疲れてる〜
ちょっとキテる証拠ですな。そんなに根詰めてないのだけど。
・・・はっ、それがいかんのか。(このペースでは間に合わない^^;)

(知ってる人だけへの私信)
マツコの知らない世界にドリーちゃんが出てたぞ〜すごーい
一目見て「あ、ドリーちゃん!」とわかった私もすご〜い。ご活躍ですわあ

関連記事

8 Comments

miya  

思い出しました(時々のぞき見してました)。
今も華やかにご活躍なのですね。
ひとめでわかったって、すごーい。

2015/12/16 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

るり  

こ・こ・こっちゃん!!!usaさんの指まで喰らう勢いですね(笑)

私も見に行ってました。モデニャン振りはご健在なのですね。キレイな子ですものね。
こっちゃんも負けないと思いますけど・・・人見知りさえなければ。。。。ですね(^^ゞ

2015/12/16 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

見ていましたよ~
今年は暖冬で大根がすくすく育って安い~
そうそう大根葉は家のニャンズも大好きです
人間もね炒めて保存食にぴったり

2015/12/16 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

flanmama  

おしい! 見逃してしまいました。
気が付いてTVを付けたら ベンガルさんの登場でした。
でも最後にどの猫さんがいいと聞かれたマツコさんが
ラグと答えていらっしゃったので それだけで満足の私でした・・・
低レベル・・・

2015/12/16 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

妖怪葉食い

・・・それは妙な大根泥棒だった。
大根収獲の時期になると、畑から引っこ抜かれたり、干してある大根が持っていかれたりと、毎年少なからず不届きモノが出没してはいたのだ。
しかし今回は「葉っぱ」だけ、綺麗に刈られるのだ。
葉だけと言ってもこれでは商売にならない。
ある夜、与作は、畑の隅の納期置き場に身をひそめて犯人を突き止めようとした。
夜半・・ふうっと現れたのは美しい青い瞳の女だった・・・・・つづく

や・なんか映像が浮かんで(笑)。え、ドリーちゃんて昔いらしてた水晶さんトコの?ほ~ずっとタレントさんしてらしたんですね。すご~。
さあ!ことたんも!・・・女王様は働かないか~(笑)。

2015/12/16 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

ハハハ~妖怪葉食い!
いいもの見せてもらったわ~(^_^メ)
こういう写真が撮れるusaさんも素敵~

夢の中でしていた仕事が、起きたらホントに進んでいたらいいのにね(^_^;)

ドリーちゃん、誰だろう…と思って、録画はしていなかったので、PCでもう一度見てしまいましたよ。
誰だかわからなかったんですけどネ
見逃してしまった方は、PCで「ティーバー」と検索すると、民法の再放送が観られますよ。
「マツコ・・・」は1月11日だったかまでの配信ですよ。

2015/12/17 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

マツコの知らない世界・・
寝てるので見たことないっす(笑)
夢の中でがんばって仕事が片付いてたら
なんて素敵なんでしょう~・・
あは!妖怪食い?お目目がキテますね~♪

2015/12/17 (Thu) 05:32 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>miyaさん
自分でもおどろきました。それだけみていたのだね〜
しかしいくらみていてもこれが黒猫なら見破る自信なし。
黒猫飼いさんならわかるのかな〜

>るりさん
面白い顔でしょ〜
いやあ、姉ちゃんも性格的に十分モデルできると思う。
ま、ショーキャットさんはお手入れへの気合いが違いますよね^^;

>amesyoさん
大根葉がわっさーとついた大きいのをみるとうれしくなりますよね〜
昨夜は大根葉の炒め物とおでん!お約束です^^

>flanmamaさん
わわ〜タッチの差だったのですね!!
私もまさか猫コーナーが最初に来ると思わず、
少し頭を見逃しましたよお。
マツコさんが抱いたミテッドの子猫ちゃん、
腕の中で眠ったりして、そりゃあ堕ちるわ!と思いました。

>としこさん
温泉猫に続く蒼い目の女妖怪シリーズ!?
マンガ化してほしい〜

そうそう、ショーにタレントにと、変わらず頑張っておられるようです^^

>きらちろママさん
写真はたまたま・・・でも変顔のほうがおもしろいですよね。

あーほんと、寝ている間に仕事したり年賀状書いてくれる小人さんいないかな〜
ドリーちゃんは9歳のラグさん。とても穏やかな良い子でのですが
このときはシャーしてましたね^^
今回は純血種ばかりで、あのカメラマンの方もなんだかなあ・・・じゃありませんでした?おっと、毒舌が止まらない。

>ゆぼぼさん
そりゃもう、早寝早起きが一番ですとも!
猫特集って、つっこみどころも多く疲れます。かわいいけどっ

ほんと、夢で仕事できたら・・・しかもパーフェクトに・・・
妄想はいくらでもできるのにな〜

2015/12/17 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment