湖兎子的マイブーム

のぞき
おずおずとのぞく姿がたまらん

昨日すこーし根を詰めたら肩と背中が痛くてたまらんusainuです。
寒いし、へんなところに力が入ってたりもするんでしょうねえ。

さてさて、表題の話。
実家に引っ越してもうじき丸3年、まだ全部屋を我が物顔でのし歩く
までにはいかず、基本私の部屋で生活している湖兎子ですが
ここ数日、廊下への襖を「開けてくれ」とカリカリするように。
んも〜寒いのになあ・・・と開けるとダッシュで台所までいき、
扉が開いているとそのまま飛び込むのです。
で、しばらくテーブルの下でうずくまってる。
なにせ台所はチッコ花子ゾーンでもあり、長く一人にしておくのは危険と
様子を見に行くと、私が台所に入ったとたん、またダッシュで部屋に戻る。
もしくは、しばらく放っておくと、廊下から↑みたいな感じで
私の様子をうかがっているのです。その姿は正直かわいい。
階段を駆け上がって二階を散策したあと戻ってくるというパターンもあります。
ちょっとした冒険なのかな〜ちょっと面倒くさいんだけどね^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにかわいいねー!猫のマイブームありますね!梅も自分の楽しみみたいに
あまり行かない部屋にいそいそと
通ってみる、というのをやってみたりしています、一人では少し怖いらしく私がすこし追いかけるくらいが良いみたいで、、そう、めんどくさい!

うちはやりたい放題(笑)
まだ冒険?の真っ最中・・怒っても怒っても言うこと聞かないやんちゃです。いかにあんずとはやとがおとなしい子か・・(笑)

かかかかかかわえええええ~!!!

いやん♪ほんとにこんなに可愛いことたんがusa様のお頭をケンシローばりに連打するなんてしんじらんな~いぶりぶりっv-10
そっか~もう3年?まだ3年!。あ~でも堀川のあのMSが懐かしいねえ~(笑)

うん、わかる気がする
うちは、ふすまをかりかり。。。
ほっておけなくてついつい構ってしまう事をわかってやってますな、いわゆる確信犯です

ま、可愛いからいいのよね
先ほども隣の部屋で、巨匠が「ももちゃ~ん」と猫なで声で読んでおりました
あんな声が出せるなんて、巨匠も成長したわ~

可愛いな~(*^。^*)
湖っちゃんも自分の可愛さがわかっているような顔をしていますよね。
usaさんのお部屋が、湖っちゃんのテリトリーでもあって安心な場所ですけど、他の部屋も少しずつテリトリーにしていきたいのでしょうね。
領地拡大もドキドキで…(^^ゞ
広げられる領地があるだけうらやましいぞ~!(^^)!

>みきたろうさん
こうめちゃんもかわいいね〜いそいそと、ビビりながら・・・
ふふふ、わかる気がする〜
ほーんとめんどくさい!でも楽しいね^^

>amesyoさん
子猫はね〜もう天下とってますよね。
え、あんちゃんはーくんの子猫時代はそうでもなかった?
響くん、将来楽しみですね。

>としこさん
思わずFBにまであげちゃった^^
そう、枕元に来る顔もそれはかわいいのに・・・悪魔が宿ってます。気をつけろ!
家族との暮らしは仕方ない(^^;)として
京都暮らしの楽しさとマンションの快適さ、忘れられない〜

>千さん
うちもほぼ初めての引き戸ですがカリカリを覚え・・・
(これまでの暮らしではドアをどこもうっすら開けてた)
はいはいわかりましたよ〜と開けてしまうんですよね。
あはは、巨匠さん=息子さんね。よい関係ですね〜〜

>きらちろママさん
毛並みが揃わず、ダブルフリルのようになってますが
これはこれでかわいいかなと(親バカ天井知らず)
全部屋がテリトリーになると大変ですけどね〜
私の出張中の3日間だけ、2階の押入れを陣を張ったのが
ほんとに謎です。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる