Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

今年は異常

まつ
「こんなに飢えて疲れ切ってるのに」
まつ2
「今日もごはんにありつけませんでした」
・・・どの口が言うか〜!!(言うてないけど言うてるように見えるわ)

いやほんと、この冬の湖兎子の食欲は異常!とにかく規定量食べても
まったく足りないらしく、おねだりをあきらめない。
夜中も、もらえるまでねばるねばる。結果・・・推して知るべし。
せめて私とウォーキングでもできたらねえ。(usainuしてねえし)

異常その2はPCの具合。引っ越しとともに買い替えたからまだ3年たってないのに
フリーズするし、たまにすごく遅くなるし
驚くのはキーボードとマウスの電池の減りの速さ。
取り替えてしばらくしたら「残量がありません」とくる。
無視して動かなくなるまで使うけど!

異常その3は私の体調。また風邪っぽい。
今朝ゆっくり寝たらマシになったけど
とにかく今年は例年になく寒くて寒くて(体感温度が)家の中でダウン着てます。
これまで、風邪?ひく気がしねえ!と豪語していたのですが
今年はちょっとしたことでもビクビクです。
目もつかれがたまるとすぐ眼圧あがって霞むし。ふう〜確実にきてます、老化。
そういえば年賀状書いていてもやたらと間違うし
もともと上手くなかった字が、なんか思うように書けずさらに下手くそになったと自覚。
(未だに宛名、手書き^^;)やっとあと100枚くらいになったけど疲れた〜

でもってバタバタして乾杯戦士アフター5最終回録画忘れた〜!

年寄りの繰り言から中学生レベルの叫びまで。異常?
安心してください。仕様ですよ。(usainuの)
↑一度使ってみたかった。遅すぎ。
関連記事

9 Comments

amesyo  

家も響の食への執念が・・だからカリカリにニンジン・キャベツ・大根葉・小松菜を混ぜて食べさせてる人間より健康食かも?はやとは何時もと変わらず・・コトちゃん歩く?一応雨と日曜以外歩こう~と決心毎朝一応目標をと歩いています歩くって麻薬みたい歩かない日は・・禁断症状です。(笑)

2015/12/20 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

さすが北島マニャ!

凄い演技力だわ、ことたん!!この「徒労に終わった感」のお顔~堪らん♪可愛いのす~v-10
あらららPCも大変だけれど体調が・・・やっぱ疲労が出てきちゃったのよ~。
年賀状はお仕事関連だけ頑張って、友人知人はusa様しんどいのご理解頂けると思うので正月にまわそ!体調が一番大事よ~!!

2015/12/20 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   

けいと  

ほんとにご飯がもらえないよ〜と言ってるみたいな表情だ。

風邪が治りきらないんですね。
首の付根の出っ張ってる骨の下辺りにホッカイロを当てるといいと
FBに載ってました。
私は首を温める小豆の入ったのをチンして当ててます。
意外と効きますよ〜

2015/12/20 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

まるねこ  

うちの猫は自分で食事量調整してたみたいなんですが
湖兎ちゃん毛ふっくらしてるから太く見えるけど
じつは標準体重なのかも?なんて写真見ながら思いました
獣医さんに相談してみては?(=^ェ^=*

PCはときどき履歴やキャッシュを削除してやるといいみたいです
クッキー(Cookie)は削除するとブラウザに記憶した
パスワードが消えることがあるので注意してください
僕はキーボードかえたら電池の減りが良くなりました

地面より下に生える根菜を食べると冷えにいいと聞いたことがあります
カボチャ近くの生協の農協コーナーで安いので良く食べます
ビタミンEがいーらしいです(^^*
カレーを食べると体温まります。
足を温めると体感温度だいぶ上がります
羽毛のルームシューズも暖かいですよ。フローリングなので
滑り止め付きのがおすすめです。
目が疲れたときは蒸しタオルが効きます。気持ちいいです
*やけど注意です

乾杯戦士アフターVはGYAOで無料配信されてるみたいですよ !!

2015/12/20 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

「異常」とくれば気象のことかと思ったら、食欲の方でしたか。
暖かくてもやっぱり冬。しっかり脂肪を蓄えようという自然の摂理…?人間で言うならこんにゃくとか寒天みたいな「ローカロリー」なカリカリってないのかな?
PCの方は、ゴミ箱の中身を削除したり、いらないデータとかソフトとか削除したりしてデフラグすると動きよくなりますよ。
私はついに今季初の感染症きました。のどめっちゃ痛くて即耳鼻科に行きましたよ。
ぞくぞくする時はしょうが湯が一番!毎朝のしょうが紅茶で出勤タイムもぽかぽかしてます。
目の疲れは、お茶を入れて、湯のみの湯気でまぶたをあっためるだけでも効果ありますよ~。
24日までに、お互いに体調整えておきましょうね!

2015/12/20 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

ちょ~なのね!可哀ちょ~な湖っちゃん!
イケズなusaちゃんでしゅね~
なんて、赤ちゃん言葉で慰めたくなるような演技力・・・恐るべし!
ヒルズのメタボリックスは、338kcalだけど、今r/d?
動物病院で薦められたドクターズダイエットは330kcalだった。


風邪の引き始めで、背中がゾクゾクするときにカイロを貼るツボが
あったんだけど…たしかFBでみたような、ツボの名称もなんだったかな~(~_~;)
私の場合は、忘れても正常な老化ボケだから気にしないでね~ハハハ
いろいろお大事にです!(^^)!

2015/12/21 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

あ、、、この冬(というか秋から 汗)、うちのマルゴーも食欲満開(^^;)
深夜の歯磨きスナックすらもはや主食感覚らしく、一気にマル飲み(--;)
usainuさんもお疲れが溜まっているのかな?!温かくしてしっかり休養も取ってね!

2015/12/21 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

今食べてるカリカリがおいしすぎるとか?
でも食べられて元気なのはいいことですよね。
老化すると食欲も落ちるし・・
usainuさんもお大事になさってください。
フリーは体力が資本ですもんねv

2015/12/21 (Mon) 06:00 | EDIT | REPLY |   

usainu  

ふえ〜すっかりコメ返が遅れてすみません。

>amesyoさん
すごいヘルシー食!こういうとき、なんでも食べてくれるのがいいですね。
うちは基本、フード大好きなので・・・
歩くのが快感っていいな。私はまず靴から揃えなきゃ^^;

>としこさん
いや〜疲労するほど働いてもいないので、老化でしょう。
来年は生活リズムを見直したいと思います。
としこさんこそ、しっかり闘える体力を養っておくことよ!免疫力、特に重要!

>けいとさん
ほんとに、よくこんな顔をするので
こっちまであげていない気に(思うツボ)
あずきパック〜かおりさんにつくってもらお。

>まるねこさん
たくさんアドバイス、ありがとうございます!!
体重ね〜今までかかった獣医さんみなさんから
「減らしなさい」と言われています><
最盛期からはだいぶん減ったのですがまた増量傾向・・・

PCはとにかく軽くすることなのですね。
たしかにいろいろたまりっぱなし^^;
カボチャ、昨日冬至と勘違いしていっぱい食べました。
羽毛のルームシューズ!!贅沢〜^^いいなあ
アフター5、録画している友人(おるんかい!)に手配済^^
でも受け取る前に見ちゃうかも^^;ありがとうございました。

>ハッブルさん
うんうん、こんにゃくクラスだとお腹もいっぱいで
ストレスになりませんよね。でも開発されないのは
理由があるのかしら・・・
感染症、大変でしたね。そっかーのみものであっためるのも大事!お酒だけじゃないよね〜^^
24日、天気予報見てはやばやときものは断念よ。
8割がた着る気になっていたのに!でもあったかそうでよかった^^
ほんとはクリスマス茶会も行きたかった〜

>きらちろママさん
ふふ、そのお言葉で奴もほくそ笑んでいると思います。
R/Dは318kcalで、調べたなかで一番低いのですよ。
それでこれって・・・でしょ?^^;

私、いままでこれほどひどい背中ゾクゾクの経験がなくって
カイロもほぼ使ったことがないのですよ。
でも貼るカイロの出番でしょうか。
でも実はさっきまで低温やけどの原稿を書いていたので
ちょっと怖い〜

>CAT.さん
マルゴー様はそのぶん運動していますから!
すべて筋肉に変わるのです。
ゴロゴロしてるうちのは・・私も・・・あーこわ!
やっぱりできるだけ体動かさないと、です。
(去年まで履いていたスカートがやばいのです)

>ゆぼぼさん
なんでもおいしく食べてくださいますよ^^;
たぶん、今のなんかそんなにおいしくないと思うのですが
飲むように食べてるし。
たま〜にシーバなんかやった日には
気も狂わんばかりに喜んでます。ああ不憫。
来年は無駄なくムラなく、ゆぼぼ家さんのような
端正な暮らしがしてみたい・・・

2015/12/21 (Mon) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment