京都ふらふら忘年会


「この不良おばはん!」

はい〜すみません。昨夜は事務所に泊まってしまいました。
だって気がつけば11時半、最寄駅のタクシー乗り場に並ぶ気になれず^^;
湖兎子も慣れたもの?でも家の鍵を開ける時点で
玄関からニャーニャー声が聞こえてせつなかったです。ごめんねえ
今もべったり、なでなでねだり^^
いや、単にごはんが足りないだけか^^;
事務所泊中、夜中にふと目がさめて
そういえば生き物の気配のない部屋でひとりで寝るのって
長く経験してないんだなあ(いや、事務所にはこの間も泊まったけど)と思うと
急に怖くなったりしました。あんまり眠れず
夜明け前の京都をあとに、戻ってまいりましたよ^^

そんな昨日はあちこち返却祭り(?)で
歩きに歩いた2万歩近く。その一部とゴールを続きを読むで。
夕方から2件ほどお仕事先さまにまわって、
最終の待ち合わせが午後5時半。
早め行動しちゃったら時間がどんどん前倒しされ、
1時間くらい余ったので
ちょっと気になっていたこちらに寄ってみました。
す1
京都ホテルの別館にある有名和菓子屋さんのコラボ通称「あんカフェ」
す2
運河のテラスは日本じゃないみたいにおしゃれ。
す3
壁もこんな色で異国風。
す4
ただし、価格もかなりセレブでした^^;
す5
夕闇迫る御池通。おら、この街が好きだ。

さて、しっぽり忘年会の前にAちゃんと恒例今年の反省会!
しゃべりまくっておこうと待ち合わせたカフェ、
いちど行きたかったこちらに。。。
す6
ところが入ってびっくり私語、撮影厳禁!!不覚の選択ミス!
いや〜丁寧に淹れられたコーヒーは濃くおいしく
隠れ家風の雰囲気もよかったのですが・・・おひとりさま用の場所でした^^;
最小限の会話を筆談で済ませ、とっとと忘年会の居酒屋へ。
す7
飲んべのおじさまご指定だけあってこの店は間違いなかった!!
何食べても素朴でしみじみウマかったのす!!
す8
みよ、この美味し酒。
気がつけば5時間近くしゃべりまくっていたのでした・・・
今年1年というか、ここ20年くらいのおさらいのような会でした^^

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なぬ、私語禁止?
試験中かいなww
そりゃあ、宴会になったらしゃべくりまくりですね(^_^;

わ〜、年末らしい過ごし方ですね。いろいろと訪れる場所があって、いいなあ〜。
こちらは内勤なので、ずーーーーっと座ってずーーーーっと仕事でした。
この時期のタクシー、あんなにすごいとは。1時間も並んでしまいました(歩けばよかった・・・)。
静かなカフェ、いいですね。おひとりさま用の場所、いいですね〜。
こういう喫茶店やりたいw (無理ですが)

おひとりさま用の・・・私語禁止
超高級感・・間違っても入れないは
忘年会思いっきり楽しんで今年の疲れをぶっ飛ばした~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵~!!

あんカフェ~!壁がローラ・アシュレイっぽい!この色にバラのパターンって多くない?上品で良いですよね~♪
あら、月と六ペンス・・撮影は理解できるけれど私語禁止?!珍しいですね~。
でもわしみたく古都を一人ウロウロするv-510には落ちつけていいかも!
で・メイン!!うわ~お魚だ~お酒だ~!!!!いいないいないいな~じゅるる~。ね、ことたん、浦山浦島だよね~?!

私語厳禁?無理だぁ~
あんカフェ、お抹茶も美味しそう♪
お値段気になるけど1度は行きたいですね。
京都ぶらり。なんて素敵♪

湖兔ちゃん、お留守番偉かったね。
寂しかったのかな…
かわいいなぁ♪

湖兔ちゃん、可愛いお顔して「この不良おばはん!」
・・・すみません、笑っちゃいました!!
私語禁止!そんなとこあるんですね~~
でもたまにはそういう場所もいいかも☆彡
咳払いするのも我慢しちゃいそう^^;

私語厳禁のカフェって、ホントにお一人様用なんですね!
一人でゆっくりしたい人はいいけど、カフェって誰かと行って語り合ったり待ち合わせしたりするところじゃないですか?
そこで話したいのを我慢したから、居酒屋で爆発?(笑)
とっても楽しい忘年会だったのですね。
湖っちゃんも許してくれますよね。

あ〜ここいってみたかったところでした
しゃべれないんですね^^京都はこういうところ多いですね^^
へ〜どこで飲まれたのでしょう
楽しそうですね〜不良もたまには良いですね〜^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ、死語私語禁止のカフェとは、過酷ですね(^^;)
そして朝帰りだなんて、usainuさんったらおませさん♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まさぽんさん
あはは、たしかにそんな感じ〜
ひとりで本を読むにはよい環境でした。。。が、薄暗くもあった^^;

>ねこじゃらしさん
今年のものは今年のうちに、の結果です。
内勤のお仕事、大変ですね。座り仕事は腰痛に注意ですよ。
で、タクシー!!人多いのわかってたら増発してほしい・・・
けどそういうわけにもいかないのですね。
このカフェ、ねこじゃらしさんめっちゃ似合いそう。
客席はぐるりと窓に向いたカウンターなのです。

>amesyoさん
セレブカフェ、ティファニーぽくもあり
amesyoさんんいはお似合いの空間でしたよ〜
楽しかったのですが最近疲れもお酒も抜けにくく・・^^;

>鍵コメさん1
こちらこそありがとうございました〜!
いただいたものに感激です。
そっか〜、おうちで「あさが来た」ごっこができたのですね。
ヒロインを失ったのが辛い・・・代役を!!

>としこさん
ちょっとティファニーのパクリっぽくもありました。
京都って、味にこだわるあまりおかしなこと(?)になってる
コーヒーショップ、多いです。
でもまたひとりで行ってみたい^^
このお店、すっごく繁盛雨してました。
何食べてもおいしく、よかったよ〜
着ているものが居酒屋臭くなったのが玉にキズ^^;

>しあママさん
間違った!と思いました。
逆に笑えて笑えて。
あんカフェもロケーション最高なので
話のタネにはよさげです。
湖兎子、最近いじけぎみ〜

>きとりさん
ほんと、言いかねませんよ。
アポートの一室にあり、
みんなが窓に向かって本を読んでいるようなカフェ。
おもしろかったですけどね〜
しゃべりたくてうずうずしている私たちには不向きでした。

>みきたろうさん
どこやらのコーヒー屋で若い店主に「うるさい」と
怒られたこと、未だに根に持っています。
この日は二条通りの変貌に目を丸く・・・
いやほんと、最近は寺町、夷川、二条界隈
行きたい店がどんどん!

>鍵コメさん2
わわ〜送ってくださったんだ・・・直接お送りせずすみません!!
しょぼすぎてごめんなさい。恥ずかしいけどご紹介オッケーです。

>CAT.さん
朝帰りの時は、ドリカムの「うれし恥ずかし朝帰り♪」を口ずさむのが常です。
うれしくも恥ずかしくもないんだけどさ〜
あ、このときは面倒でノーメイクで帰ったのでその意味では人として恥ずかしかった。

>3番目の鍵コメさん
わーとろとろコメ返しているうちに・・・
ご丁寧にありがとうございます。ほんとに気持ちだけで恐縮です。
腐るもんじゃありませんがぜひぜひ使いまくってくださいな〜^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる