Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

いかんいかん

わあ
「さあ」
わっp
「奉仕しなさい」

最近はさあお布団をあげようというときに走りこんで
ゴローン、モフ催促が習慣になっている猫です。
おもわず再度一緒にゴローンしてしまうことも。

なんだかね〜風邪が完全に抜けないのを口実に(今度は咳が^^;)
やるべきことをほとんどせず。ずーっとローモードなんだなあ。
でもプライベートの用事や人に会うことになると
シャキーン!として出かけられる。お料理もつくる。・・・詐病?
ま、いいやあ今年は、もう。そんな気にさえ。
でも今日を入れてあと5日もあるんですよね。うん、できるできる。
寒さに萎えませんように^^;
関連記事

10 Comments

ゆぼぼ  

ええ~かわいい( *´艸`)
そのタイミングで滑り込んでこられたら
二度寝しちゃいそう。
あと5分だけ・・とかいって、
そのくらいの惰性って好きですぅ~♪
あと5日、うん、できる!がんばれ~(^^)/

2015/12/27 (Sun) 07:42 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

そうそう、まだ五日もある!w
そのうち三日は宴会だが(^_^;
ま、年が変わったって、なにがどうなる、
ってもんでもなし(イナオリ)

2015/12/27 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

さむいですねー
喉、体もあっためて無理しないようー

休みの日は猫とごろごろ
お腹にのせて幸せです
ことたんはどんなスタイルが
幸せなんだろ(^^)

あ!掃除しとかなあかんかな~わすれてた

2015/12/27 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

miya  

風邪はきっちり治した方がよいので、ゆるゆるで〜。
お年頃になると、咳が長々と残ることが多いっぽいです。

2015/12/27 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

そうそう貴女ならできます~
持ち前の頑張りが効く人です~
でも・・睡眠を充分とってくださいね~

2015/12/27 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

朝、起きようと思ったら、猫がお布団に滑り込んできて私の腕を枕に寝てしまったので、起こすのがかわいそうだからじっとしてたら私も寝てしまい…遅刻しそうになる(または遅刻する)のが私の冬のあるあるでっす。
ことたんは一緒に寝るんじゃなくてご奉仕希望なんですね。
お風邪、長引いてますね。もしかして、私のように「感染症」っていうヤツでは…?
私の風邪は内科では治らず、耳鼻科でお薬もらうとよくなります。咳が続くのは危険。マイコプラズマかも~。
年内あと5日!なんも12月中にすべてやんなくてもいいように思いますが、なんか焦りますよね。
そう!あと5日しかない、じゃなくて、あと5日もある!と思えばいいのだ~。前向き~。

2015/12/27 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

けいと  

思わず奉仕したくなるフワフワ毛ですね〜♡

あと5日、その次はお正月 !
ほっといてもやって来ますよ〜
それより風邪の方が心配です。
温かくして寝るに限ります !
お大事に〜

2015/12/27 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

マイコ~?!

うわ、いま流行っているみたいね。明日ならまだ病院空いているかな?
一貝見て貰った方がいいかも~。
あ~ことたん・・・ふっかふかだああ~!!ええ、ご奉仕させてくださ~いっ!!

2015/12/27 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

湖っちゃんの誘惑に負けてもいいですよ。
こんなときは、休むことに限ります!
今年は、ずっと飛ばしてきたじゃないですか!?
年末くらいゆっくりしていてください。
掃除なんかしなくてって、お正月は来ますから・・・
これは私自身の言い訳ですけどね(~_~;)
あと5日…体調を回復させることに専念することも、
素晴らしい年末の過ごし方かと(#^.^#)

2015/12/27 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>ゆぼぼさん
でしょでしょ〜(二度寝の言い訳)
なんだかんだで昨日は仕事が進みました。
追い込まれないとダメみたい^^;

>まさぽんさん
公私ともにお忙しそうですね〜
楽しいとついつい飲んじゃいますが
セーブしつつ楽しんでくくださいね。
そうそう、なにがどうなるものでもない^^

>みきたろうさん
咳に効く漢方薬で劇的に改善しました。
しっかし寒いよね〜掃除・・・もう、旧暦で。

>miyaさん
こんなに長くすっきりしないのは久しぶり。
治ったつもりが治っていなかったのか
なんども引いてるのかも不確かです^^;
miyaさんもお気をつけて〜

>amesyoさん
たぶんやろうと思っていたことすべては無理ですが
それなりに辻褄を・・・
睡眠はいつもamesyoさんの倍くらいとってますよお^^;

>ハッブルさん
腕枕〜それ起きたらんやつや。
うんうん、遅刻の言い訳になるなる(ならんわい)
私は咳の風邪ってほとんど引かなかったのになあ
ここ数年、弱っているのかも。
大量にあまっていた漢方の「麦門冬湯」を数回飲んだら
咳止まった〜
そっそ、ここは前向きに。

>けいとさん
けいとさんもいろいろお疲れさまです。
おかしいかな?と思ったら無理しないのが一番ですね〜と
うちのフワフワも申しております。

>としこさん
マイコーではないと思います〜今日はすっかり元気。
夜は最後の忘年会だ〜^^
ほんと、ご奉仕を許していただきたいよね。

>きらちろママさん
いやあ〜今年はずいぶん自分を甘やかしてきたような^^;
でもまあ、まいっかの精神も必要ですよね。
ゆるゆるの年末年始にいたします。
きらちろママさんこそ、ずーっとお忙しかったのですから
思い切りゆるゆるしてくださいね。

2015/12/28 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment