引越しから3年

DSCF4997.jpg
これ、お顔を見せなさい。(無理だって)

フェイスブックにはいろいろ便利な(時に余計な)機能があって
「3年前のあなたはこんなことしてましたよ〜」というのが上がってくるのです。
(シェアしない限り、自分にしか見えません)
そこで昨日、懐かしさにふるえたこの写真・・・ブログにもアップしたけど
写真
引越し前夜。(2012・12・27)
そしてこの翌日、朝から大移動だったんすな。あれから3年ですよ〜
湖兎子、宇治に来た時はまだ5歳だったのね。といまさらながら思う。
少しずつ少しずつ、眠ってる時間の多くなってきたこのごろ。
確実に時は流れてるんだなあと歳月の重みを感じます。(自分の老化は無視かよ)

にしても!荷物が増える一方で部屋の悲惨さが増している。
昨日は情熱大陸で久々にこんまりちゃんを見てモチベーションも上がったことだし
家中の服を積み上げてときめく・ときめかないをやってみようかな〜

おまけ・こんな写真もありました。懐かしすぎて涙でそ〜
547510_215257571943272_1903272208_n.jpg
ほんまに年の瀬の忙しいときに忙しいことをしたんですなあ。
でもベストのタイミングだったとも思います。
宇治生活4年目、前を見てがんばろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

え〜〜、あれからもう三年ですか!
時がたつのは早いですね。
そう、FBは余計な機能もあるけど、
時々役に立ったりしますよね(^_^;

なつかし~!

・・・ってコメ書いたのもほんの数ヶ月前のような気がするのですが早いねえ~!
ロッカーから「にゃに?」ってお顔をだすのも可愛いけれど今の「まるん♪」のお顔隠しのことたんも可愛いよお~v-10

そうそうFBで過去の写真が・・毎回
家はあんずが・・毎日懐かしさとともに・・・
もう~三年・・まだ三年・・いい思い出はいいですね

もう3年ですか。早いですね。年末のお引越し、その数日前に姉ちゃんの初モデルの撮影にお付き合していただいたんですよね。
ホント時が経つのは早すぎですね。
湖兎子さんのドヤ顔が可愛すぎ!

こんな風に振り返る一年なんてあっ!!と云う間にすぎてゆく
こうやって過去を振り返るのもイイことかもね
こっちゃんの美貌は相変わらずですよ~
こ年もあと少し、気を引き締めて生きまっしょうね

そうそう、私もえっ?そんなに経ったの?  と思いました。
時の経つのは早いですねぇ・・・シミジミ・・・
でもお互いに猫さんともども元気でいられるのがなによりです。
これからもなが~くよろしくね

月日が流れるのって本当に早いですよね
最近わかったのは冬場の猫は撫で放題だいだということです
どうやら摩擦であたたかいみたいです(笑)

Usainuさんも引っ越しから3年ですね。
早いですね~。
私も同じ頃に引っ越ししたので、なんかすごい共感してました。
ホント引っ越しって大変ですよね。しかもusainuさんは年末のこの時期だったので、さらに大変だったと思います。
しかしFacebookってすごいですね。本人が忘れてることもちゃんと教えてくれるんですね。
もしかしたら余計なお世話なこともあるのかな?

あれから3年ですか!?
この写真も、つい先日のことのように覚えていますよ。
湖っちゃんは、着々と宇治のお家に慣れて、お母様と弟様という
新たな下僕も従えて(笑)、よかったように思えます。
広いだけが楽しい暮らしではないですよね。

でも、たしかに時は確実に流れていて、自分の体力気力を考えると、
恐ろしいような…(~_~;)
自然の流れに逆らうことはできないので、今を大事にすることが一番かな。

お引越しされてたんですね~
うちは、ここに来て10年、もうゴミ屋敷ですよ

猫さんがいると季節も年月の流れも
猫さんのしぐさや様子を見て感じるようになりますね

ましゅまろうちの子1周年にお祝いをありがとうございました。

ちょっと早いですが今年もありがとうございました。
サボってばかりでしたがブログ更新の励みになりました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい

ことちゃん、遠目で見ると羊さんみたいですね^^
なんと!年末に引っ越しされたんですか@@
でもそうですね~・・
日常時よりはいいタイミングなのかも~^^

>まさぽんさん
そう!そしてなんとこのちょっと前に
まさぽんさんと初めましての飲み会だったんですよね〜
記憶をさかのぼるのに、ブログも便利です^^

>としこさん
猫はいいよね〜ずっと可愛くて^^;
でもニンゲンの3年は猫の10年くらい?
そう思うとできるだけ一緒にいたいと思いますT T

>amesyoさん
あんちゃんはいつまでもamesyoさんと一緒だから〜
いい思い出だけを並べておけるのが
SNSのいいところかも!

>るりさん
姉ちゃん撮影、たしか引っ越し前日だったかと^^
そうか〜あれからも3年。早すぎる〜
でも姉ちゃんも変わらず若々しいですよね。

>たまらさん
けっこう振り返るの好きかも笑
そうそう、ニンゲンは老けても猫は老けない。
気持ちだけはいつまでもフレッシュでいたいよね〜

>flanmamaさん
そう、この年の12月は活動的で、
引っ越しの少し前には千さんとflanmamaさんのキルト展にも!
楽しかったなあ。ブログ復活されてよかったです。
こちらこそず〜っとよろしくお願いします^^

>あやさん
うちは冬場、エアコンで乾燥するせいか
静電気が起きやすく、たまに撫でようとしてバチッとなって
「何すんじゃ!」とどつかれたりします泣
あやさんちのにゃんずはいい子たちでいいなあ〜

>ハッブルさん
ハッブルさんは夏のお引っ越しでしたっけ?
それも辛かったとおもう〜暑さに弱い私は無理かも^^;
そうなんです、たまにうっとうしいけど、
FBのこういうおせっかいは歓迎かも。

>きらちろママさん
未だに母はさわろうとしたら「カッ」と空気砲を撃たれ
ショックを受けていますが笑
猫と老人の同居は、脳にもいいような気がしています。
時の流れは本当におそろしい。
本日も干支飾りをいただき、次にまわってくるとき
一体どうなっているのかと考えて、ぶんぶん頭を振ってます。
ほんと、今を大切に、です。

>ねこっこさん
あはは・・・うちもゴミ屋敷。
そうですよね〜猫は常に季節先取りだし。
あっというまに換毛期になるんだろうな〜^^;
こちらこそ、今年もありがとうございました。
ましゅ&まろちゃんの健やかな成長記、
来年も楽しみにしていますね〜

>ゆぼぼさん
言われてみれば!^^
そっか〜今年の干支だったのか(気づくのおそっ笑)
事務所と生活拠点、1ヵ月のタイムラグを設けて
引っ越したのがよかったのか悪かったのか^^;
1月いっぱいまでバタバタでした。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる