気楽にいこ〜

ねこ (1)
酔っ払いの飼い主に遊ばれた猫。

↑この晴れ着?特集は、また日をあらためて^^;
本日は猫以外で長いですよ〜写真いっぱいご紹介したいから。

ということで、昨年は「毎日更新」とか「写真2枚まで」とか
自分なりの縛りを設けたのですが、なんか疲れた。
今年は何から何まで、「自由」をテーマに奔放にまいりたいと思います。
(今までもそこそこ奔放だったと思うが)
しかし自由ほど難しいものはないともいいますよね。
そのあたり、自分の底なき欲求とどう折り合いをつけていくか・・・
ま、気楽におつきあいいただければ幸いです。

で、心身ともに力をつけたいと、今月はある企画に参加します。
そのために入手したのがコレ!
P1011161.jpg
年末に桂川イオン(桂の新しい巨大商業施設ね)にて超破格値で入手!
Rちゃんのナビでスポーツショップに行き、
値段に惹かれてこれ!試し履きさせてと店員さんにお願いしたのです。
ところが、ディスプレイの片足の対になるほうが見つからない!
ふたりがかりの大捜索、30分ほど待っても見つからない!^^;
結局、お茶しに行って、戻ってくることに。現物オンリーだったので
履いてみて大きかったらどうしよう今更断れないぜ・・・と不安いっぱい。
案の定、ちょっと大きいかな〜と思ったのですが、
えいっ!と買っちゃいました。なにせ安かったし^^
(ニコニコとおつきあいしてくれたRちゃんに心から感謝)

で、元旦! ピカピカの靴をおろし、宇治川方面にさっそくのusanpoです。
新3
初日の出は間に合わなかったけど、こんなに美しい朝日〜
続きはやっぱりたたみますね。
新2
山のズーム! この立ち込める川霧が宇治茶をおいしくするといわれています。
と、宇治川にたどりつく前に歩く商店街も、早朝のせいかガラガラ!
新1
人気のお茶カフェ、「N村藤吉」にかかっていたしめ飾りです。
笑う門には福来る、いいねえ。
新
静かな町並み。ちなみに手前、usainuが10歳の頃まで通っていた銭湯。
変わらずあるのがうれしい〜
新8
いろんなお茶やさんがあります。
新9
いまやペットボトルでも有名な老舗。
で、冒頭にご紹介した宇治川を渡り、山際にある世界遺産
新4
宇治上神社におまいり〜ここも思ったより空いていた!
そのまま宇治神社にまわり
新5
帰途、石段の上から宇治川をのぞむ。
中洲にある塔の島を経由して帰途へ。橋の上から
新6
平等院の鳳凰がのぞめます。
実はこれだけ人が少ないと、いつも並んでしか見られない
鳳凰堂内がスムーズに見られるかも!と受付にどんな感じか聞いたのですが
公開時間までまだまだあったので断念しました。

新7
すったもんだで?買ったこの靴も、さすがウォーキングシューズ!
履き心地よく、まさに跳ぶように歩けて快感!!
当初派手だよな、と思っていた色も可愛く思えてきました。

そんなさい先のよい1年のスタート。
午後からは母と氏神さんにおまいりし、スマホの歩数計も1万歩突破。
さて、本日は京都市内を歩いてきま〜す♪(これも毎年恒例)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

晴れて気持ちのいいお正月ですねー
新たな気持ちで歩ける
可愛いウォーキングシューズも素敵です
私も今日はお詣りかな
朝日をこちらで拝ませてもらいます(^^)

新春招福usanpo

わあ、お正月からなんて素敵な記事!宇治、いいですね~。画像からパワーがくるよ年神様いらしたんね、うつくし~v-353
ニューバランスのおニューの靴も可愛い!履いているうちに大きく感じたら100均の中敷きで調整すると良いよん♪あ~わしも宇治ウォーキング用に買おっと♪
ことたん「仕方ないにゃあ」ってお顔だけど可愛い♪「良く似合ってるよv-344ヨッパライusaさんGJv-218

あけましておめでとうございます!
そうか、いろいろ制約を設けていらっしゃったんですね。
様式美っていうのもいいと思うけど。。今年は自由奔放がテーマ、
ますます楽しいブログになりそうですね。
宇治の美しい景色も堪能させていただきました。
本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年は初日の出がキレイに見えましたね!宇治の山々にかかる朝霧もステキです。
さすがお茶どころ。お茶の老舗やお茶カフェも!どこもお正月のしつらえで、見ているだけでも気持ちが改まりますね。
そしてステキなウォーキングシューズ。そうなんですよ。靴って大事!はき心地のいい靴は、それだけで疲れ方とか歩く姿勢まで全然違ってきますよね。
今年の目標はウォーキングかな?
自由奔放、いいですね~。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月は晴れ着ですよね~
湖っちゃん、おんにゃのこらしくて可愛い~(#^.^#)
自由奔放…いいじゃないですか!?
でも、ホントに自由というのが一番難しい。
夏休みの自由研究は嫌だったな~なんて、何十年前のことを思い出しているんだ(~_~;)
usaさんは自由の中にも、なにかテーマを見つけているのでしょうね。

ウォーキングシューズ素敵ですね!履きやすくて歩きやすくて、お値段も安かったら言うことないです~(^O^)/
宇治は未踏の地なので、行ってみたいところなんですが、帰りたくなくなっちゃうかも…(^^ゞ
今年もブログ見たり、会ってお話ししたり、たくさん笑えることがあるといいですよね。
笑いジワなんて、もう気にならないもんね~(^_^メ)

よく休講の時はここら辺を・・・先日用事があって学校に行くと・・
浦島太郎状態でした・・
ウォ-キングシュ-ズいいですね^お安いのが(笑)
毎日目標を決めて歩くのが一番かも
私も今年は月曜日から又歩きます~

健康的で素晴らしい元旦ですね。宇治の景色は某所で拝見した際、「まさか徒歩ではない、お出かけで電車であろう」などと思っていたのですが・・・まさかの徒歩だったのですね。

そしてこの銭湯、私昨冬通いましたが、銭湯屋さんは知人実家です(その知人とは別の知人宅で今まで飲んでおりました)。昔ながらの銭湯、内装もそのままなのではないかと思います。今も蛇口は押すやつ、水と熱湯別々でおます。

湖兎子ちゃんの晴れ着特集、楽しみにしています~♪

ことこさん番頭さんみたいです(o^∀^o)
初売りセールセールですね(*^o^*)
今年は昼間は3月4月並みの気温からのスタートなのでお散歩はいいですね

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
おおっ! マラソンデビューですか! と思ってしまった私は
シューズの違いもわかってないです…。企画、なんだろ???
今年もどうぞよろしくお願いしまッス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ことちゃん、かわいいおべべ^^
こんなのあるんですね~♪
お正月から1万歩も踏破だなんて
健康的な1年のはじまりですね~♪

>みきたろうさん
ほんと、がんがん歩きたくなります。
ほんとは安楽寺さんも行きたかったけど電池切れ〜

>としこさん
ほんと?ありがとう。
今年もいっぱい歩こうね〜
としこさんの病平癒と足腰もお祈りしてきたよ〜

>ねこじゃらしさん
ま、結局、破りっぱなしで意味のない制約だった。
あんまり変わらないブログになるかと〜^^;
今年もよろしくお願いします!

>ハッブルさん
ハッブル邸からの初日の出もとっても素敵でした〜
あの眺めがご自宅で、って贅沢だわ〜
(というのを、ブログにこめしそこなった)
ほんと、ウォーキングシューズで歩くのは楽しいです。
今年もよろしくおつきあいのほど〜

>きらちろママさん
そうそう、ちゃんとテーマがね!・・・追い追い見つけます(オイ!)
並んでいるなかでもダントツにプライスダウンされていたのです!
派手な色のせいかな〜
笑門のお飾りに感動していたところにきらちろママさんのブログ見て、シンクロを感じました。

>amesyoさん
いまや男女共学ですものね。
友人の息子さんも通ってます^^
毎朝歩くってすごいです!

>coco.。さん
でも、うちからだとこのあたり往復しても1万歩にならないのですよ!
え〜お知り合いの!そうだったのですか!
わー、湯冷めしない季節に行ってみようかな。
晴れ着特集は明日かな〜

>あやさん
あはは、たしかに。
セールも気になりますが人混みを敬遠してしまう私です。
お散歩日和、続いてます^^

>miyaさん
おめでとうございます!もうお戻りですか。おつかれさま〜
今年も素敵な年賀状、お世話になりました。
ひっさびさにスポーツ店のシューズコーナーに行って
ランナー人口すごいのね、と驚愕しました。
体力つけとかないと!なのですよ。miyaさんは普段からがんがん歩いてるので大丈夫ね〜

>鍵コメさん
コメありがとうございます〜今年もよろしくお願いします。
ウォーキングシューズ、いいですよ。
私も通勤に歩くので、パンプスを手にウォーキングシューズ履いていこうかと真剣に考えています。

>ゆぼぼさん
呉服屋さんでいただいたのですが、実はわんこ用(笑)
なんだかスポーティな晴れ着です。
1日1万歩のハードルは高いですね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる