Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

晴れ着特集

P1011208.jpg
晴れ着か?ほんまに^^;

P1011205.jpg
モデルポーズ!は半袖ぽさを強調しちゃってる
P1011200.jpg
お散歩にでも行けたらねえ
P1011198.jpg
「はよ脱がせて」

なんかお姫様というより下働感漂う晴れ着でした〜
このお正月、ますます「食べる楽しみ」に目覚めた・・・
ありていに言えば食い意地がはりまくりの湖兎子です。
しかしそれは飼い主も同じで。体重計、こわいす。でも現実を見ねば。

昨日は半日だけ事務所に行きましたが
まだ街は半分お休みって感じでした。そうよね〜
本格始動はどこも明日からかなあと
勝手に「年明け締め切り」原稿をのんびり渡すことにしたら
夕方、催促メールが入っていた。失策。
でもいきなりプリンタのインクが切れるわマニュアルが見つからんわ
大変だったんだよ〜

でも御香宮で唯一ひいたおみくじは「あせらずゆっくり」「結論を急がない」
「ていねいな言葉を使う」(←すでに守れていない感)
末吉だったけど、ふむふむと納得するところだけ大切にしていきます。
おりえん
事務所では新しいお香をあけました。いい香り〜
湖兎子パネル、リアルに見える?^^
関連記事

7 Comments

みきたろう  

あ〜正月太りした〜もう痩せたい…しんどい…
お香たてはなんの動物でしょう きになります^^
ことたん袖がひらひらしてかわいい〜 やっぱりお鼻のピンクが
いっそう可愛くしてるな〜
↓あ!寺田いも美味しいですよね〜

2016/01/05 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

ちゃんと晴れ着♪

あははは!まぁ振袖ではないけれど、ちゃんと和服、晴れ着ですよ~。
お散歩に行けたら、もう皆振り向いて撮影会になりそうだわv-10
体重計・・・ううう、わしも同じく。↑おや、みきたろう様も?。
この時期はしかたないよね~て、わしはいつものような気もしますがv-411

2016/01/05 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

私もお正月に新しいお香を・・
晴れ着可愛いですねお正月って感じ~

2016/01/05 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

うんうん、まだ街は完全始動してないですよね。
そんな感じも、1月は良いのかも?(^^)
しばらくは、体重計、忘れましょう!

2016/01/05 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

可愛いおべべじゃないですか!
下働き感なんて全然ないですよ!
仮にそんな着物を湖っちゃんが着たら、お城から抜け出すために
町娘に扮したお姫様ってところかな(*^^)v
逆に、ウチの猫がこの晴れ着を着たところを想像したら、「有頂天ホテル」の松たか子さんが毛皮を着たシーンを思い出したわ(~_~;)

おみくじって、いいところは守って、悪い所は気をつけるようにすればいいんですよね。
でも、先日ひいたおみくじの内容をもう忘れてる~(+_+)

2016/01/06 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

お香生活いいな~♪
猫と暮らしてると遠慮しちゃいますもんね^^
ことちゃん晴れ着姿、女優猫さんみたいです( *´艸`)
締め切りを・・勝手にのばせたらって夢ですよね~(笑)

2016/01/06 (Wed) 05:36 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>みきたろうさん
私もたいしたもの食べてないのに〜おやつの食べ過ぎ?
でもおいしいものはやめられませんよねえ・・・
で、寺田いも、私はまだたべていないの。食べなきゃ〜

>としこさん
ない袖は振れぬ!・・・じゃなくて?
撮影会・そしてかわいいと寄ってきてくれた人全員にシャーするのよね^^;

>amesyoさん
新しいお香、うれしいですよね。
響君、小さいうちにコスプレにも慣らして〜

>まさぽんさん
昨日でもお休みのところ多かったです。
はいっ!体重計はなかったことに(おい)

>きらちろママさん
そ、そうですか?なんかS川急便ぽさが^^;
松たか子さんが毛皮を・・・(映画見たのに忘れているらしい)
私は、これはというおみくじは持ち帰るようにしています〜

>ゆぼぼさん
そうなのです。アロマテラピーも好きだったのですが封印。
事務所でやってます^^
こんなボサボサの女優はいません〜
せっかく早く原稿あげたのにしばらくノーリアクションというのもやきもきします・・・(現在その状態)

2016/01/06 (Wed) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment