Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

湖兎子のおせち?

P1011178.jpg
くれくれ〜
P1011172.jpg
これよこれ!
P1011163.jpg
ああ、ウマー

昨日はプライベートの予定満載でお友達にもたくさん会い
気がつけば2万歩も歩いていたusainuです。

さてさて、ちょっぴと時はさかのぼり
お正月といっても地味なおせちとお雑煮くらいで
特にご馳走もないusainu家ですが
お雑煮のときには元旦に送られてきた(!)シーバの試供品スープで
湖兎子もご相伴。(つまり何も用意していなかったのにラッキーだった^^)
その日の夜の缶詰タイムはちょっと軽めにちゅーるで済ませてもらうことに。
湖兎子的には大歓迎。その様子をブレブレ写真で見ていただきましょう。
P1011184.jpgP1011185.jpg
P1011186.jpgP1011190.jpg
P1011194.jpg「ああ、ウマー」
・・・なんかついてるよ^^;

さあて今日はお茶の初稽古だ〜
留守番続きの湖兎子、ごめんよお。



関連記事

10 Comments

flanmama  

湖兎ちゃん、チュール貰ってよかったね♪
フランも大好き。
でもなかなかもらえないので 目で訴えています(^^;)

2016/01/06 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

チャオチュール、人気なんですよね?
ウチ、開けた時、誰も見向きもしなかったので、
全部あげちゃったなあ(^_^;
一日2万歩!!!?
わたし一年かかるかもよ・・。

2016/01/06 (Wed) 12:05 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

家のはやと・・食べなかった・・・
2万歩歩きごたえあるでしょ~
朝ウオ-キングとお墓参りとのWの時は2万超えますが
毎日1万歩を目標にでもリハビリ医から雨の日は休むように言われ蓄積疲労もあるのでで基本日曜日は休んでいます。

2016/01/06 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

あや  

ことこちゃんも好きなのね~うちのも大好き(o^∀^o)
あとグリニーズも好きです
でもやっぱり煮干しがいちばんみたいですうちのは(笑)

2016/01/06 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

miya  

こったん、昭和のハナたれ小学生男子みたいになってるよ…。
いなば、商品の開発力とネーミングのセンスがすごいなぁと思います。
企画会議をのぞいてみたいです。

2016/01/06 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

よだれ?

あははは!「がるるる~♪」ってお顔じゃ~v-10
そんなに美味しいんだ・・・食べてみたいかも(笑)。
うお~2万歩うさんぽ!凄い!!秋の宇治ウォーキングはもっとだよね?
おっしゃ~わしもきたえねば!!

2016/01/06 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

チュール好きですよね♪
しあは目の色が変わります(笑)

湖兔ちゃんも、嬉しそう!
御節よりも良いよね♪

二万歩っ!!すごっ!
素晴らしいわぁ。

初稽古お疲れ様です♪

2016/01/06 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

湖兎子さま…ご乱心か~(@_@)
いや~ウマウマの顔って、いいですよね~
けっして可愛いとは言い難いんだけど、鼻皺といい、ガブ―に負けない
口に開き…さらには鼻たれ小僧並みのオベントウつけて。
これは全部褒め言葉なんですよ(#^.^#)

2万歩!!!私も1年かかるかも~(^^ゞ

2016/01/07 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

あはは!
ことちゃん、お口のまわりが
すごいことになってますね~(笑)
おせちがちゅ~るなんて、
猫的には最高のお正月ですね~♪

2016/01/07 (Thu) 05:54 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>flanmamaさん
フランちゃんも好きなのですね〜
目で訴えるのもかわいい^^

>まさぽんさん
そういう猫ちゃんもいるんだ!意外とキジシが気に入ったらどうします?^^
そういわず、まさぽんさんもお散歩しましょううよ〜

>amesyoさん
響くんは・・・なんでも食べるかも^^
ま、あんまり体にいいとは思えないので知らない方がいいかも?
毎朝1万歩は凄すぎます!

>あやさん
グリニーズ、歯磨きも兼ねてと思ったら
丸呑みするので効果ゼロでした^^;
うちはどうも、体に悪そうな嗜好品が好きなようで。

>miyaさん
あはは、ほんまや。
ねえ〜、案外ひとりで決めてはったりして。

>としこさん
これね、食べさせ方も下手くそなの〜^^;
ちなみにうちから宇治お参りに行ってまっすぐ戻っても
1万歩は達成できません。けっこうたいへん〜

>しあママさん
うちも目の色が変わってるでしょう。
「まいにちこれで」と訴えていました。そうはさせるか。
初稽古は甘酒もいただき、お腹いっぱいでした〜^^

>きらちろママさん
うちはきらちろママさんのように上手に食べさせられないの^^;
絞り出すタイミングとか、けっこう難しいですよね(どれだけ不器用)
最後はお皿にあけてます。
歩くの楽しいですよ〜でもお忙しいと移動に時間取れないですよね。

>ゆぼぼさん
食べさせるのも食べるのも下手くそでこんなことに^^;
こういうジャンクなものが好きでねええ。
ささみには見向きもしてくれないんですよ。くすん。

2016/01/07 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment