今年のカレンダーその2


「今日はね、またピンボケばかりにゃの」
だって〜あんた全然カメラ目線くれないしっ!

ということで、以前予告していましたうちのカレンダーみてみてシリーズ(?)。
先日ご紹介したとしこさんカレンダーは事務所へ。
現在、うちのデスクにはこんなふたつの猫さんものが。
P1061227.jpg
手前はご存知、けいとさんのチャリティカレンダー。
けいとさんの撮るまちねこ、どの子もかわいい。
けいとさんのブログに登場する子たちなので、今月はどの子かな〜と
ワクワクしたくて、全部見たいのをぐっとこらえているのです^^

もうひとつは、coco.。さんにいただいた
香港在住のイラストレーター、Mango Naokoさんの作品。
「猫が暮らすもうひとつの香港」というテーマで、見ているだけで夢が広がるのす。
ね
ああ、行きたいな〜、香港。・・・て言っていたら行ける気がするんだな。
パスポートとうに切れているんですが。
↑実は最初台湾と勘違いしており、coco.。さんのご指摘で訂正という体たらく(>_<)
どちらも私には高嶺の花なのか⁉︎
coco.。さんごめんなさいー

<おまけ>
昨日の初稽古にきものを着たのでひさしぶりに2ショットできないか
あれこれ画策しましたがこれが限界
写真
年齢的にどうよ!のピンクのきもの、最後のつもりで着たら
全員から「まだまだ大丈夫!」と太鼓判を押され
染め替えを免れた?でござる。さる。←?
外見はもちろん、動作やしぐさが婆くさくなってきて自分ではっとするこのごろ。
諸先輩方を見習って、自然体で若々しくいたいものです。
精神年齢的には若いというより幼稚なんですがね^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パスポ-ト期限切れ・・っておいおい(笑)
10年期間のパスポ-ト取りに行かなきゃ~今は京都駅だから行きやすい?四条の方がお仕事場に近いからよかったかも・・
ブロ友さんカレンダ-はうれしいですよね~みなさん凝っていますよね

ことたんふかふかまるん そっちむいててもかわいいよ〜
香港と台湾がわからなくなります 
今少し調べて 少し分かりました^^; 
そして今、中華民国っていう国があるのを知った^^;
は〜染め替えってできるんですね〜着物ってすごいな〜

湖兔ちゃん、かわいい!
お着物ツーショット、もうちょっと欲しかったわ(笑)
綺麗なお色のピンクで、お似合いになると思いますよ♪
同い年ですものね!まだまだ頑張ろー!
お~っ!←なんの意気込み(笑)

カレンダーどちらも素敵ですね!
町猫さんも、色々な表情を見せてくれるので楽しみですね♪
風景は、とても素敵で行きたくなりますね♪
パスポート何処にあるのやら~
(丿 ̄ο ̄)丿

カレンダーの紹介、ありがとうございます〜
そして飾って頂いて嬉しいです。
香港のイラストカレンダー、街並みが可愛いですね。
着物と湖兎子ちゃん、自撮りは限界がありますね。
自撮り棒が必要だ !

ピンクの背後霊?

うんうん良いですね~香港!あ~わしも今年でパスポート切れる~!・・・東京に来てから書き換えたのですが、陸続きの本州で新幹線と日帰りバスの旅の楽ちんさに味をしめ、「海外に行きたい」って気分はすっとんでしもた(笑)。
お着物、前も書いたけど、スモーキーピンクで落ち着いているから、還暦過ぎたって大丈夫だよ~!ね、ことたん!

香港も台湾も、半径2㎞圏内でしか動かない私からみたら、
どちらも同じ異国ですわ(^^ゞ
私にはどこの国かわからないけど、とっても素敵なイラストですね。
行った気がするする~(^O^)/

ピンクの着物はいくつになっても着れそうですよ。
usaさんは、まだまだ大丈夫!
私もピンクの着物は、ある程度の年齢になったら、染め直すつもりで
いたけど、結局そのまま…(^_^;)
襦袢の色を地味にしてみようかと。

1枚目のことちゃんのブルーの瞳に溺れそうですわ☆
usainuさんならピンクのお着物、いくつになってもスッと素敵に着こなしそう!!

ピンクのお着物、↑私もみなさんと同意見です^^
けいとさんのお写真も香港の猫さんもいいですね~♪

>みなさま
まとめてのお返事で失礼いたします。
カレンダーは毎日目にするものだから、やっぱりお気に入りのものを使いたいですよね^^
ピンクのきもの、たしか2年ほど前にもお伺いを立てたんだった。
すみません、しつこくて。総白髪にも合うと思うので
染め替えずに大事に着ることにします〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる