今期初観測(?)


あっ
P1141281.jpg
「にゃにか?」

居心地よくクッションを敷いて整えていた窓際の青イス、
今シーズンはじめて利用している姿を見ました。
こちらに移動して以来、稼働率が低いんですよね。
部屋のレイアウト、変えたいなあ。

うる
いつも大阪のお仕事をご一緒している方と互いの愛猫の
早食い・大食い問題をよく話していたのですが
「ええのん見つけた!」とこんなフードボウルをくださいました。
食べにくいがゆえ、ゆっくりよく噛んで食べるようになるとか。
ありがとうございます。さて、うちの大猫に通用するか?
レポは日をあらためて^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えっ~~こんなのがあるのですか~
是非・是非~レポを
は~くんもびびたんも滅茶苦茶早食いですので~~
待ってます~

なるほど〜いろんなものがあるんですね。
うちには猫がいないけど結果が気になります〜(^_^)

おお!このようなグッズまであるとは!
(先日他の方のブログで見たのは長毛さん用の食器でした)
カブくんにも使ってみたいな。
レポ楽しみにしてますね((o(^∇^)o))

へえぇ〜こんな食器があるのかぁと思ってサクッと検索したら
某サイトにレビューがいっぱいでびっくりしました。
早食い・大食いさん、たくさんいるんですねぇ。
こったんが人間だったら、美女がカツ丼大盛りかきこんでる!
しかも力うどん追加してる!みたいなかんじでしょうか。

そういえば、湖兎子ちゃん、食にはうるさくないんでしたっけ?
単調なものをずっと、それも大食いって言うのは、
むしろ羨ましかったり?
いやいや、やっぱ食べ過ぎもイカンよね(^_^;

ふっかり 最近のことたんのもふもふぶりは
ゴージャズですね〜
急いでたべない器!
うめは私がお皿を動かそうとすると
とられる!!とがつがつっとなります…野良猫の血がさわぐようです

大食い美女♪

↑miya様、あははは♪ついでにおかわりもしてそう(笑)。
ふむふむ、確かにゆっくりたべると満腹感があるかも~
わしもおうどんは割りばしじゃなくて、プラスチックのお箸とかにしてみようかしらん?

そういや、私も早食い生活になってから、どんどん大きくなったような(滝汗) その食器、買おうかな(違)

青いイス、カバーをかけないと、芸術品を作る意欲がないのでしょうか(^^ゞ
でも、この目は巨匠の眼…イメージを膨らませて、きっと素晴らしい作品を考えているに違いない!

この食器は、ずいぶん前から知っていたのですが、ウチは早食いの子がいないので、スルーしていました。
でも、早食いの子には、食べにくいことがストレスになるんじゃないかと
思って見ていたんですよ。
どうなんでしょうね。ゆっくりよく噛んで食べるようになるでしょうか?
レポ楽しみにしていますね(#^.^#)

へえ~!
猫の器もいろいろあるもんなんですね。
早食い防止とはw@@w
youさんもこれいいかも~
ゆっくり食べて食べ過ぎ防止、なるかな~^^
レポ楽しみにしてます!

>みなさま
まとめてのお返事ですみません。
動画のとおり、ほんとに食べにくそうで^^;
たしかにストレスにならないか心配・・・・
しばらく様子をみてみます〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる