器、その後


「ごはんにゃ!」
PC291103.jpg
「このなかに入ってるのはお見通しにゃ」
・・・いや、もうそうれ空だから。

例のゆっくり食べられる器は、いらつくさまを見かねて
夜だけ限定にしたのですが(こういうところ、甘いよね)
あれで出すとあからさまにがっかりする様子が気の毒やらおもしろいやら。
それでも今では手馴れたもので、何粒かずつ
手で掻き出してだべるというテクニックを駆使、
かなり上手に食べるようになっています。あかんやん。

で、うちでは毎日規定量を計って写真のアルミ容器に入れておくのですが
足りないとそれを自分でこじ開けようとする。
たとえ空になっていてもね。たいてい失敗するのですが
夜中にガランガラン音をたててこねくりまわし
はずみで蓋をあけることに成功して
器の中を舐めまわしていた執念には驚くやらぞっとするやら。です^^;

しっかし寒いですな〜ちょくちょく寒さで目が覚めるのは
引っ越してきた年以来だわ〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう猫様の食べ物に対しての執念?はすざましい~この強い信念は?人間も見習うべき姿勢だと(笑)
本間に寒い~痛いほど寒い朝のウォ-キングは凍るかと思いました・そんなわけ無いか~

湖兎ちゃんお気の毒~(^^)と思ってましたけど
さすが、ちゃんとそれなりの方法を考えるのですね

↓ うちの子なら絶対落ちます!
華麗に飛ぶなんて夢のまた夢・・・

びくっ(笑)

・・・わしが猫さんなら間違いなくやると思うv-411
でもことたんのようなゴージャス美ニャンがやるのが可笑しい&可愛いのよう~v-10
早食い防止皿~まぁお手手を使っても、その分だけは時間がかかっているから良いんではないかと(笑)。

この缶に入っているのがわかるだけでも、スゴイ~(^O^)/
ホントに、湖っちゃんのご飯に対する執念は、
見習いたいものがありますよ(^^ゞ
あの器は早食いを防止することで、胃にも優しいということで、
身体のことを考えて作られたそうですが、湖っちゃんを見ていると、
どうしたらたべられるかいろいろ考えるようになって、頭にいいんじゃないかと思うんですよ。
器を変えただけで、頭がよくなるということがわかったら、
ウチもあの器にしてみようかな~(^_^メ)
成果があったら教えてくださいね!

ちゃんとごはんの入れ物を理解しているし、さすがこっちゃん、お利口さんですね!!
私も早食い防止皿でダイエットと洞察力向上を目指そうかな。

>amesyoさん
私はこれくらいの執着、あるかも!?
この寒さの中でもウォーキング!!無理しないでくださいね〜
かえって健康を害しそうですよ^^;

>flanmamaさん
どうしてそこまで食べたいのでしょう。
フランちゃんと足して2で割りたい・・・
いやあ、フランちゃんの手すりに乗るバランス感覚も相当です!

>としこさん
やるんかい笑
いや〜湖兎子もただの小太り長毛ですからね。
手で食べる技術、日々磨かれています^^;

>きらちろママさん
それがこうじて、アルミぽい缶に反応するようで、
デスクに置いているハンコ入れをごじあけようとする姿も^^;
食べるという目的のためなら右脳も左脳もフル回転(猫にあるのか?)
いや、そこは鍛えなくても・・・

>CAT.さん
どきっ!人間にも必要?早食い防止皿^^;
その2点に効果あるなら、取り入れたいですね〜^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる