兵庫プチトリップ1

おかえり2
ただいま〜「おかえりにゃ〜〜〜!」
おかえり1
歓喜の舞?うねうねごろごろ
おかえり3
「もっと、もっとにゃ」明日に続く

はふ〜戻ってきましたよお。
しかし富山へのサンダーバードは風雪のためコースを変えて間引き運転。
一時は運休と伝えられたのでMちゃんお仕事休んでもう一泊?と
心配しましたが、なんとか別の列車を確保して
乱れたダイヤのなか無事帰途につきました。でも今日中にお家につけるか!?たいへん〜

湖兎子は家族の気遣いのもとでお姫様扱い?の2日間、
きげんよくお留守番していたようです。
誰もブラッシングできないので毛はボサボサだけどね〜^^;
さきほどから私にまとわりついて離れません。もうご飯はおしまいだ!

では、続きを読むで覚書かねた神戸の旅ハイライト。
こうべ2
お昼前に三宮に着き、元町まで歩いて
これまた以前にKaorinさんに教えてもらったお店でおかゆランチ。
ニラときのこのオイスターソース麺、大根餅、中国茶のセット。
ちえこの入ったカバンをロッカーに入れちゃったので湖兎子しおりで代用〜

その後、一目散に?めざすはポートアイランド。
いつ以来か、何年ぶりかなんて遠い記憶の彼方です〜^^;
uべ3
ポートピアといえば・・・でかつて一世を風靡したこちらのホテルもね。
全く期待していなかったけど、広くて快適なお部屋でした♪
で、この日の目的はMちゃんのご相伴、ホテル前のWホールにて
こうべ4
とあるライブ!私は久々の参加でしたが楽しかったです!
はあ〜しかし月日のたつのは早いなあと彼らのメジャーデビュー時のころを思い出して
ちょっとしみじみしたり。いやあ、いいライブでした。

ディナーはホテル内のデリ(そんなのがあったのだ!)で調達し
お部屋でゆっくり〜
翌日の天気は予報を見るたび二転三転、どこへ行くかはお天気次第だなということで
翌朝、雪景色をちょっと期待して目覚めたら
こうべ6
想定外の好天!さあ、どこ行く!?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

寒いですね〜。
神戸にいってらしたんですね。
ポートピア、なつかしいな〜。
ポートピア’81 えっ、もう35年前!?

おかえり~!

ひゃあ♪歓喜のゴロゴロ舞のことたん、可愛い~!!触りてえ~!!
「もうごはんはおしまいだ!」に笑っちまいました♪
わ~ヘルシー&グルメのkaorin様おすすめなら間違いないわね!ニラ好き!
そして素敵なお部屋にライブに快晴!リフレッシュできたようで良かったです♪

usainuさんもこの週末はプチ旅行だったのですね。
ことたん、歓喜のお出迎え…え?ご飯の催促…?
ほんと、天気予報見るたびに「…で、どうなるん??」って感じでしたね。
お友達は無事に帰られたのでしょうか?
ポートピア…行ったことあったっけか??その点からもうあやしい。
中華がゆセット、魅力的~。ライブもいいな~。
2日目はどこに行かれたのでしょう?楽しみ~。

プチ旅行、心配だった天候も大雪に見舞わられるがなくて良かったですね!
さすがusainuさん、日頃の行いが違うな~(^^)

こっちゃん喜びの舞(笑)
玄関で舞っちゃうなんて、嬉しくて嬉しくてだね~

ライブ???メジャーデビュー前からの追っかけですか??
コンサートとかライブって久しく行ってないです。ちょっと行きたくなっちゃいました~

この神戸の後、富山へ?
いや、数十年に一度とかいう寒波に、
もろ当たっちゃいましたね。
でも、無事に旅程を終えられて、よかったよかった。
湖兎子ちゃん、うねうねごろん、かわええの〜。

お疲れ様でした〜。
天気だけはどうしようもないですもんね。
九州は久しぶりの雪に大人も子どもも大騒ぎでした(笑)

こっちゃんは毛皮があってうらやましいーーー。

>ねこじゃらしさん
久しぶりの神戸滞在でした。
ポートピア’81 といえば
ゴダイゴの歌を思い出す〜
(ねこじゃらしさん知ってる?^^;)
みんな、年を重ねたなあ。

>としこさん
私が外泊して帰ったときのみ、
母と仲いいアピールするので笑うよ〜
なかなか神戸にまで足を延ばす余裕がないけど
療養がてら思い切って一ヶ月ほど関西滞在はいかが?^^

>ハッブルさん
あそこもここも撫でて撫でてで、
ひと心地ついたらご飯の催促。
・・・今日の規定量、空っぽですけど^^;
神戸は中華や洋食のレベルが高いよね〜
二日目はこれからアップしま〜す

>CAT.さん
私はどことなく雨女のような気がしますが
ギリで助かる、みたいな運はあるかも!?
CAT.さんの晴れ女パワーにはまけるわよ〜 

>るりさん
玄関にたどりつく前から叫ぶようにないてました^^

知るひとのないバンドだけど、
大阪のインディーズ時代が長く
友人が行ってました。私はライトに好き、程度だけど
知ってる曲ばかりなので楽しかったです^^

>まさぽんさん
あ、書き方がまぎらわしかったかも。
同行した友人が富山から来ていたのです。
ま、全面運休にならなくてよかった〜
お迎えの舞、どうしようというくらいかわいいっす^^

>ほりいちゃん
九州、映像で見てびっくり〜
大変だけどテンションあがるでしょう。
しかし寒いのはねえ。
今日は私、靴さえ履かない決意です。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる