Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

食杉デブ子

まち1
じー
まち2
はっ!

タイトルは、湖兎子の新しい名前です・・・
だってもう、このところ私が出かけている間に母を脅迫して
1日分のカリカリを食べ尽くした上におかわりまで食べてしまっていて。
私が帰宅したらしたで、デスクに立ちはだかりものすごい要求。
う●ちも1日2回、大量にするので、ま、いっか〜(よくないけど)
・・・て、最近、湖兎子のことといえば食欲がらみがメインな気が。
だってほぼそのために生きている感じですものね〜^^;

1月が終わりますね〜
usainu社中では明日が初釜、もう立春のしつらえだそうです。
本当にアクティブだったこの1月(自分比)、仕事上でもいろんな出会いがあり
また去年「失敗した〜」とリカバリーに努めた仕事、
同じクライアントから同様の仕事の依頼があったので
なんとか評価していただけたのかなと胸をなでおろすとともに
今度は最初から巧くやる!とリベンジに燃えたり。

2月はさらに忙しくなりそうですが、昨年もそれで湖兎子がおかしくなったので
(舐め壊しのはじまり)ビクビクだ〜
ようやくおハゲからほぼ回復したところだけに^^;
ま、できるだけ私自身がおおらかにやっていくということで
なんとか阻止できたらなと思います。
というわけで、ブログも不定期更新になりますがお気軽に遊びにきてくださいね〜

まち3
おまけのボツ写真。はみ出てもかわいい。
というか、今日の写真みんなボツレベル(何をいまさら)
関連記事

13 Comments

るり  

ここの所寒いので、脂肪を貯えに入ったのでしょうか?
実は姉ちゃんも食欲旺盛で・・・
いつもならあまり遅くならずに帰ってきたら少しだけお皿に残っているのですが、
ここ2週くらいは、私が出かけるときに入れるの忘れた???って自問自答するくらい夕飯をがっついて食べてるんです!!しかもすぐに空に!
きっと湖兎子さんも寒さ対策ですよ!

2016/01/30 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

flanmama  

やん、かわいい♪
そういえば、小食で何とかたべてくれ~と悩んでいたうちのふらんも
食欲旺盛ですよ
今年はそんな年なのかも・・・なんて(^^;)

2016/01/30 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

けいと  

週末は少し暖かいのでちょっとやる気も出て来ますよね。
私もいろいろとやろうかなと思います。
お勤めではないと自分の采配で怠けたり頑張ったり出来るのは
良かったり悪かったりですが…
自発的に頑張れる環境になると充実感がありますね。
湖兎子ちゃんの別名「食杉デブ子」(笑)
私も笑ってる場合じゃないな〜

2016/01/30 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

食べ過ぎデブ子。。。(^-^)
食べなくて心配よりはいいような気がします。
お忙しくなってこられたんですね〜!
身体に気をつけて駆け抜けてください!
初釜も楽しんでください♪

2016/01/30 (Sat) 15:44 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

可愛杉丸子

ぶえっくしょん!・・・可愛杉の花粉症かのう(笑)や~んまるまる可愛い~v-10・・・健康に問題がなければコロコロぼてん!は可愛いんだけれどね♪
クライアントさん、今回は少し色つけてくれないかしらね?華ちゃん!けっぱれ!
来月も健康でお仕事もプライベートも順調でありますように~♪

2016/01/30 (Sat) 16:20 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

食欲があるのは嬉しい事です
食べないと心配だよ・・
ちゃんと要求して貰う人はちゃんと解ってるのは賢い

2016/01/30 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

食杉デブ子、わたしのことかい(笑)
冬はニンゲンだってたくさん食べるしぃ~
何と言っても、美味しいもの大好きなことちゃんに、こんな美しいブルーの瞳で見つめられちゃったら、断りにくいですよね(^^)

2016/01/31 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

脅せる人を知っている湖っちゃんは、やっぱり賢いわ~(*^。^*)
1枚目の写真なんて、真ん丸で可愛いじゃないですか~
私もだよ~みんないっしょに食杉デブ子になりましょう(^_^;)

お仕事お忙しくなるんですね。
気持ちだけは、なんとかなるさ~ケセラセラでね。

2016/01/31 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

何にしても食欲があるのは安心材料のひとつですね。
見上げることちゃんの瞳に吸い込まれそうです( *´艸`)
パソコンの前に立ちはだかれてねだられたら即おちしそうです(^^ゞ

2016/01/31 (Sun) 07:02 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

ことたん食べ過ぎなん?
小梅もそういえば最近よくたべますね
初釜やしかなー(いってみたけどよくわからん)
お仕事順調なんですねー
がんばっておられるから結果もついてくるのでは!
二月かー、がんばろうっ

2016/01/31 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

えっ?呼びました?
なんか聞こえたから来ちゃった(笑)

冬はやはり脂肪蓄えよっ!
きっと!

湖兔ちゃーん!
見上げるお顔がかわいい♪
なんて綺麗なブルーカラーなんでしょう♪
なんでもあげてしまいそう!

お仕事順調素晴らしいです!
どうぞ2月もパワフルに活動してくださいね!

2016/01/31 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

きとり  

食杉デブ子ちゃん(笑)!見上げたお顔が可愛いわ~~★☆
食欲旺盛!いいことですよー。
我が家のチンチラさん、見習ってほしいわ。
お仕事お忙しくなるんですね。頑張ってくださいね。
私は2月中頃からプチ繁忙期です~~ぅ(--;

2016/01/31 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>るりさん
姉ちゃんも?姉妹で交信してるんかしら^^;
2月はあったかくなると聞いてたのに
今週末も寒そうだもんね〜いやだあああ

>flanmamaさん
なんと!小食フランちゃんも!?
それはめでたいです。全国的にそうなのかしら!
「ラグドール 食欲」で検索したら何か出てくるとか!?

>けいとさん
私はお勤めではないけれど
けっこう相手の事情に振り回されています(苦笑)
いかに自分のペースに持ち込むかも能力のひとつかな^^;
この季節は蓄えオーケーということで!
ほんとは脂肪以外を蓄えたい。

>ねこじゃらしさん
たしかにこんな仔が食べなくなると
すなわち命の危機を感じますわ。
おめでとうと言うにも無理のある時期の初釜でしたが
今年もお天気に恵まれ楽しめました^^

>としこさん
舐め壊しがないのもけっこう食べているから?
やはり食べないのがストレスになるなら、ある程度は仕方ないかな^^;
仕事は相変わらずローバジェットですが
何事も経験と腹をくくってがんばるわ!

>amesyoさん
たしかに、食べなくて心配するのはたいへんかも・・・
そうなんです、誰にどういうアプローチをすれば
確実にもらえるか、ちゃっかり計算しとります。

>CAT.さん
そっそ〜もう冬はよしにしましょう。
私も食べるぞ〜(そっちかい)
こんな顔で見つめてくるのは卑怯ですよね!

>きらちろママさん
へーい!あなたも私も食杉デブ子イエーイ!
(いろいろふっきれた模様)
2月はとにかく人に会いまくらなくてはいけなくなりそう。
人見知りの引っ込み思案usainuとは別人格、発動です。
(それがけっこう消耗する)

>ゆぼぼさん
やっぱり食欲は健康のバロメータですものね。
パソコン前の立ちはだかり、急ぎの仕事のときは
さすがにうえええ〜となりますよ^^;

>みきたろうさん
こうめちゃんも?だったら安心(なにがや)
仕事な〜去年も3月まではバタバタで
あとさっぱりやったしなあ・・・まあ、ともかく
目の前のことをがんばる!遊びも!

>しあママさん
冬の間はみんなこの名前で活動するということで(え?違う?)
だって寒いもんねえ〜
とにかく風邪ひかないように、
お互いしっかり体力も脂肪も蓄えましょう!^^

>きとりさん
あらあら、ソラさんは小食さんだったのですね。
それは「燃費が良い」というのですよ。
うちはもう・・・エネルギー食うけど走らねえて感じ?^^;
お互い、食べて飲んで繁忙期を乗り切りましょう!

2016/02/01 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment