Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

さあ2月!

あさが1
ぐでぐで〜
あさが2
「朝はこんな感じにゃ」

まず、掛け布団をたたむと、空いたスペースにしゅたっと降り立ち
「朝一モフレ」攻撃をはじめる湖兎子でありました。
そういや今朝もすご〜くエンターテイメントな夢をみたのですが
湖兎子が特別出演。おばあさんや老犬をポカポカ殴っていて
サイテーな猫でした。これが現実か!?

さて、昨日の初釜は
ああ2
立春を意識した八寸が美しかった。(照明が映りこんでしまう)
うららかに晴れた、きもの日和でした〜

ちなみに前日は友人がずっと行きたがっていた焼肉屋へ。
ああ1
はじめて食すホソ!ぼんぼん燃えている〜
友人は気に入っていましたが、ワタシはたくさん食べられなかった〜
考えれば焼肉5、6年ぶりかも。お肉大好きだったんだけど
おいしい赤身をちょこっとでいいや、ホルモンはもういいかも・・・
という身体になっていました^^;
そんな自分にびっくりした焼肉ナイトでした。

勢いにまかせたタイトルとは裏腹に、ぬるっとした記事になってしまった。
ま、気負わずさらりと、でもやることをキッチリやりたい2月です。
関連記事

9 Comments

るり  

湖兎子さん気怠そうなお顔もまたかわいいです。
モフりがいがありそうですね。
バイオレンスな夢・・・現実寝ているusaさんの顔叩いていたかもしてませんね(笑)

2016/02/01 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

もうひと月たっちゃったんですよね。
時間が光速のように過ぎていきませんか(^_^;
私も焼肉、行かないな〜。
そうそう、美味しいところちょっとでいいですw

2016/02/01 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

2月は逃げる~あっという間に2月も・・うかうかしてたら
3月・・三月は猿・・ちゃうちゃう去るでした・・
焼肉私も全く行かなくなった・・~

2016/02/01 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

バイオレンスラグ

あははは!
でもそのおばあさんや老犬ちゃん、嬉しそうじゃなかった?(笑)。
焼き肉か~ジンギスカン食べたいなあ♪
タレと肉汁で焼かれたモヤシや玉葱がまた美味しいんよね~♪

2016/02/01 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

朝一モフレって、朝活みたいな健康的な響き♪
あー、美味しい赤身をちょこっと、すごく分かります(^^)
でもお肉食べたくなってきた(笑)

2016/02/01 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

湖っちゃん特別出演の夢…夢でよかったとは、このことですね(^^ゞ
モフレーポーズは、とっても可愛いにょだ(*^。^*)

焼き肉暮れに私も何年ぶりかで食べたんですけど、美味しいことはおいしいんですよね。
食べる前は、無性に食べたいな~と思うこともあるけど、食べ始めるともういいかなって…。
でも、その確認のために食べに行かなければってね(^_^;)

2016/02/02 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

おもしろい夢ですね~
ことちゃん、あながちなくもなさそう?(笑)
おにく~!いい赤身ちょっとで・・ってわかりますぅ~!
ホルモンはきますよね^^;

2016/02/02 (Tue) 05:20 | EDIT | REPLY |   

maman ga bu  

・・おばあさんや老犬を殴る猫って・・見てみたいです。

私も焼肉やホルモンちょこっとしか食べられない体になりました。
頑張って食べると家に帰ってからズドーンと・・
逆に若い頃は意味不明だった美しい懐石料理とかの魅力が分かるようになってきたように思います(´∀`)

2016/02/02 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>るりさん
最近、なかなかばっちりの写真が撮れなくてこういう顔多いですね〜^^;
あああ、きっとそうだったのだわ。

>まさぽんさん
もうほんと、早すぎ!あっというまにまた年末?
勘弁して〜って感じです。
やっぱ美味しいところを少し、が一番ですね^^

>amesyoさん
今年はうるう年なので1日だけのびますが
気休めですわな〜^^;
焼肉、昔はテンション上がったのだけど。

>としこさん
いや、迷惑そうでした(笑)
あ、ジンギスカンならけっこう食べられる自信ある。
北海道で食べたいなあ〜

>CAT.さん
ははは、トレーニングの一環ね。
そういえばステーキならまだぺろりといけるなあ。
つまりはあれくらいが適量なのですね。

>きらちろママさん
ほんと、夢のなかでは「うちのがすみません、ぺこぺこ」だったので
目が覚めてほっとしました。
モフポーズ、朝からこれはやる気をそぎます。
そうか〜確認のためにね^^年に1度くらい行かねば!?

>ゆぼぼさん
たぶん、機会があればやっちゃうかも湖兎子です^^;
そっそ〜、もうホルモンが重い。
これまでも特別好きではなかったのですが
もう食べなくていいかも。あ、もつ鍋はいけそう。

>ママンさん
ただの卑怯者ですわ(爆)
やっぱりきますよね〜消化機能日の問題?
やっぱり和食はいいです。
意味不明に笑。わかる〜私もそんなでした^^

2016/02/03 (Wed) 07:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment