時を超えたミステリー


ずん!
P2061315.jpg
ずん!
P2061314.jpg
「犯人はお前にゃ!」…いや、そーいう話じゃないから。

ども。朝からテンション上げようと
話題の(?)プッチンプリン・フレンチトーストをつくってみたものの
感想は「パンにプリンのっけただけじゃん」というusainuです。
作り方が雑だったからかなあ。1回でええわ。

そんなことより、昨日体験?した、ちょっとした不思議話。
お仕事の“掲載誌”が届いた。
「あれ、この月刊誌、最近何か書いたっけ?」と思いつつ
あけてみると4月号。
ふつう、4月号が届くタイミングは早くて2月の末。なんで今?
担当者(30代女性)からの手紙には、「1日はありがとうございました」と、
具体的行動へのお礼の旨が。
え?いつの1日?しばらく会ったり連絡取ったりしてないよう?
で、よくよく見れば、なんと昨年の4月号だった。
たしかに約1年前にした覚えのある仕事が載っていたけれども
なぜいま〜!?
一瞬、私、去年にタイムスリップしたのか!?と
今の日時を確認してしまったSF脳のusainu。
まあそんな面白い展開は残念ながらなく。
(一気に妄想が広がり、まっ先に思ったのは今日の仕事どうしよう、だった)

おぼろげな記憶をたどりつつ去年のスケジュール帳を見たら、
「ありがとうございました」に覚えのある行動は、
4月1日でありました。深まる疑問〜

タイミング的には、11カ月前に届いてしかるべき郵便。
それがなぜ今?
1.時空のゆがみ。
2.郵便局がずっと持っていて今更届けた。
3.担当者が出し忘れたものをそのまま出した。

ま、普通に考えたら3が妥当かなと思うのだけど,
あらためて聞く勇気がないのでした。
よって疑問は疑問のまま放っておきますが
機会があれば本人に聞いてみます^^;

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まあ!変わったことがあったもんですね@@
集合住宅とかだったら間違ったポストに入れられて、
その家の人が今ごろになって投函し直してくれたとか・・?
深まる謎、ドラマのようですね~。
ドラマといえば『ちかえもん』見てはりますぅ~?^^
あさの残りのたくあん→あさのたくみのかみ、
サイコーでおましたな(笑)

タイムのずれ?何だろう?解明されるか?
でも・・謎のままの方が面白いですね

うむむ、確かに謎のままにしておいた方がよろしいかと。
2とか3とかだと、ビジネス魂がムラムラと湧いてきて、ヤカってしまいそう私。
仕事となると期日とかタイミングとかにピキーンとなるお局むにす。

湖兔ちゃん!アップ嬉しい♪

えっ?なぁにぃ~
すごくおもしろ~♪
不思議体験ですね!
3にしても担当者さーん!と呼び掛けたくなりますよね!

夢の話とか、usa さんっておもろ~(*^^*)←ほめてまーす!

消印は?!

ほら、時折郵便ミスで「数年前のお手紙が~」とかニュースであるし。
未来の雑誌なら「タイムリ―パーUSAINU!」確定だねっ♪
ことたんアップ「ずずん!!」可愛い~!生でやってええええ~v-10

うわ〜、SFっぽくて楽しい〜。
(実はすごいSFファン、でも、これはあんまり
おこってほしくないかも〜ww)
しかし、忘れるにもほどが・・・(^_^;
アップの湖兎子ちゃん、
いい表情〜?

ド正面・ドアップの湖兎ちゃん、いい表情ですね(#^.^#)
で、プッチンプリン・フレンチトーストって、プリンに漬けて焼くの?

遅配にもほどがあるって…(@_@)
3.が妥当なところでしょうけど、面白いですね~
きっと、担当者が郵便だしておくように頼んだ人が忘れていて、
今さら忘れたとは言えなくて、知らん顔してポストに入れたとか…。

と~き~をっ、かける少女~♪
ってことで、1であってほしいに1票(笑)

世界一周してきた・・・とか?

湖兎子様~アップのお顔もかわいいわぁ。

4月号の取材を4月1日にするって月刊誌の場合はないですよねぇ…。
その数か月前にされていたとして、じゃあ4月1日のお仕事の掲載誌は?
ちゅうことになるんでしょうか。ドッペルinu子さんの仕業???
『掲載誌届きました。ありがとうございました』
みたいなメールをしれっと送って、『遅くなりまして』じゃなくって
『どういたしまして!』とか返ってきたらもっとびっくりですね。

>ゆぼぼさん
それがなんと、ゆうパックで直接受け取ったのですよ。
謎〜
「ちかえもん」最高っす!
松尾さん、回を追うごとに関西弁上達してはるし。

>amesyoさん
ええ、「不思議〜」いうてるうちが楽しいんだと思うのですーー

>むにすさん
ヤカりますか^^;
掲載誌はもらえたりもらえなかったりで、
そのへんがゆるいのも私のダメなとこでしょうな。

>しあママさん
なんか同じような顔ばかりになってしまった^^;
もう、ミステリーということにしておきます。
私はたぶん、頭のネジが足りないの。

>退院おめでとうのとしこさん
消印、日付の記入がなかったのも謎。
隠蔽か!?ま、いいや〜
ずずんの生はパンチでフィニッシュですがOK?

>まさぽんさん
ま、実害はなかったし、ネタにもなったしということで
久々に正統派のSFが読みたくなりました。
おすすめあったら教えてください♪

>きらちろママさん
パンの上にぐしゃっと乗っけて焼けばあら不思議のはずが。。。
焼き方、足らなかったのかな。つけるバージョンもあるようですが
だったら卵でやるわい。
担当者が人に頼んだパターンか・・・(想定中)わからんっ!!^^;

>CAT.さん
タイムワープと聞いてその歌が出てくる世代に乾杯!^^
誰が少女や・・・

>るりさん
たまにそういうことあるんですよ〜ははは〜・・・なら
日本郵便信じないっ!

>miyaさん
あ、4月1日はあんまりお仕事に関係ないイベントでご一緒したのですよ。
そういや、その後一緒にお仕事したのの掲載誌は
出版社から直に届いたような?
このあたりも曖昧なのです。
そういや「届きましたありがとう」メール、出しそびれてた〜。
こういうことは抜かりないinu子のつもりだったのに
最近何もかもぼけぼけ〜
しかし、今回は文面悩むなあと思ってるうちにスルーしてしもた気がします。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる