最近おもしろかったこと


久々更新なのにこの写真はなんじゃ〜!!
・・・いや、偶然長瀬くんとの2ショットが撮れたので^^;

わが家はついにusa母がインフルA罹患。
家事にいそしみつつ
いつ寝込むことになってもいいように?仕事を前倒ししつつ
免疫力を高める!を言い訳によく食べてよく寝まくっています。
怨敵退散!うつらないぞ〜〜〜!!
あ、母はタミフルで回復傾向にあり、ご心配なくです。

おもしろかったこと、はこのインフル攻防ではなく〜
ま、個人的にアンテナにふれた暇ネタちょこちょこ、なんですが。

1.TOKIOの長瀬くんの猫愛がおもしろい
いきなり3歳のノルウェージャンて、彼女の連れ子ちゃうん〜という
野暮なツッコミは置いておいて。
俳優の田中要次さんやお笑い猫大使の徳井くんも含め、男性の猫のろけ話が大好物な私。
(もちろんまさぽんさんブログも〜^^)
犬っぽい長瀬が猫、というギャップも相まってその溺愛ぶりが楽しかった。
彼の脳内設定では、愛猫みーちゃんは
田舎の漁師町でお父さんが経営する食堂を手伝って暮らしていて
生まれてからその漁師町を出たことがないウブな娘だそうです。
でも連れていけるところがあるとすればノルウェイの森。
「みーちゃんの長毛に雪がキラキラ光って、銀座の女みたいになると思うんです」
やっぱりバカや、こいつ。

2.ピエール瀧のたとえがおもしろい
先日の「ボクらの時代」にて。最近の便通具合について聞かれたピエール
「福男ですね。あの、神社の大門を開けたとたんうわ〜っと飛び出してくる感じ」
お食事中の方、すみません。

3.「ちかえもん」がおもしろい
ゆぼぼさんにもコメいただいた(握手!)、NHKの木曜時代劇。
おもろうて、おっさんみんな可愛い。脚本がよい!
・・・抽象的でアホな感想しか書けませんが、とにかく好きだ〜
そういや松尾スズキさんも猫好きだよね。『ニャ夢ウェイ』よかったよ・・・
愛猫オロチは元嫁さんのところなのかな〜

4.「ヨレヨレ」と「ヘロヘロ」がおもしろい
取材先の本屋さんで、「これ、おもろいで〜!去年いちばん笑った本!
ものすごく元気になれるで」とすすめられ、
私とカメラマン、まんまとお買い上げ〜
まっとうな人としてのあり方、思いを成就させるための気迫とパワー。
自分の生き方と照らしてほんと、いろいろ考えさせられました。
また読書日記のほうでじっくり感想書きたいな〜
しかし、これ、しょーもないキャストで映画化されそうでこわい。
写真

今んとこ、以上!
今日はあれこれさっさと済ませて映画に行けたらいいなと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お母様回復傾向とのこと、そのまま速やかに全快されますように~。usainu様はしっかりガードで。薄情かなと思っても、感染性の病気にかかった人がいると心配と同時に「・・・うつすなよ」と思ってしまいます~。

ちょっと面白いことに恵まれると心に小さい灯りがともりますね。福男には笑いました・・・なるほど・・・。本は私も読んでみます!

二日更新がないと、「あれ?」と思っちゃいます。
インフル家庭内進出ですか・・。
毎年罹ってる私としては、
インフルはすぐに治る、という認識です。
ま、罹っちゃったら寝るしかないですけどね〜。
大事なタイミングと重ならないように・・。
(すでに罹ってる前提か?w)
そうですか〜、長瀬くん猫好きでしたか。
国民的に愛されキャラですよね、彼(*´ω`*)

インフル

こんにちは
うちも上の娘がインフルAですよ(^_^;)
今年は流行が遅いらしくトリプルインフルエンザもあるみたいです

ピエール瀧のん見ました!
千と千尋の水神様に例えた部分も大笑いしました。
ユースケサンタマリアは盛り上げ下手かっ!とツッコミましたが、usainuさんの評価はいかに?

志村動物~見ていました
動物に対する愛情が本当に解る~
猫派の俳優さん多いですね

長瀬くんの見ました。
猫が好きって意外でしたが…面白かったです。
猫好き男子って憎めないなぁ〜♡
インフル、今年は遅いんですってね。
うつりませんように ! 気合いで乗り切るんだ〜(笑)
面白そうな本ですね、ちょっとAmazonで見てきます ^_^

長瀬くんに抱っこされている妄想?

あははは♪ことたん、以前はオトコ好きだったよね~(笑)。
ほお~長瀬くん、そうだったんだ!ぐふふ♪いいなあノルちゃんがホッケ定食を運んでくれる食堂!v-10
そうそ、以前アメト―クで猫好き芸人の回も面白かったよね~
「抱っこしたらなにを思ったか首筋に爪でズサーッ!頸動脈いっていたら死んでた~こんなに愛しているのに最後はコレか・・・でも死顔はなぜか笑顔」は爆笑でした!
インフル!usa様貰い易いみたいだから気を付けて!貰っちまったら即病院、安静にするのよ~!!!

1枚目、まるでことちゃんが長瀬君と抱擁しているみたいに見える!!
センテンススプリングが熱愛発覚なんてスクープしちゃったりして(^m^)
お母様、どうぞお大事に!!

湖っちゃん、長瀬くんに抱かれてうっとりしているみたい(*^。^*)
長瀬くんも猫男子でしたか!?
先日「Nスタ」の特集で、猫男子をやっていて、彼女と同じように
扱わないと大変なことになる…と、ある男子がいっていたのが
印象的でした。
少し前までは、譲渡会も独身男性が却下だったのに…。
暇ネタといいながら、みんな面白かったですよ。

インフル流行っているみたいですね。
お母さま、どうぞお大事に!
usaさんもお気をつけて~

湖兎子さんが長瀬君にスリスリしてるのかと思いました。
なんかすごいホント抱擁シーンみたいです(笑)

usa母さまお大事にです。そしてusaさんもうつっていませんように・・・

ははは。バカですね(笑)
猫好き男性は…なんか見ていて気恥ずかしいので^^;
実は猫好きだけど犬を飼っているような男性が好きですw

うちの旦那さんは犬派だったのに猫に骨抜き…
堕落してます(笑)

お母様インフルでしたか~どうぞお大事に!
って私はインフルBに(^-^;
看護師さんもなぜB?って知らんわなぁ(笑)
熱ないので、食欲もあり元気です♪

長瀬くん、意外!
好き度UPだわー( ̄∇ ̄*)ゞ
福男(笑)
全部おもろかったでっせ~♪

ことちゃんも雪が降ったら銀座の女になりそう(笑)
見てみたいわ~^^
ボクらの・・毎週みてますぅ~♪
本も気になるわ!
時間がでけたら読んでみますぅ~!

昨日はありがとうございました!
ヘロヘロヨレヨレ、、!そうかー
そんな本があったのですね、この手の面白話
久し振りでおもしろいー
ほんまに、犬っぽいのに猫好きの長瀬くん
よく動画で猫好きの犬を見るのが好きなんですが、それみたい
私も大好物です(^^;
ちかえもん、きになる(・o・)

>coco.。さん
もう大丈夫かと思います〜
ええ、舌打ちしたい気分でしたよ。息を止めて会話していました(酷)

私がどんだけテレビっ子かを露呈していて恥ずかしいのですが。
「へろへろ」「ヨレヨレ」よければお貸ししますよ〜

>まさぽんさん
今年の目標は3日に1回かな^^;
そっか、まさぽんさん、もらいやすいのですね。
この冬寝込んでいらしたのもインフルだったっけ?
引き続きご注意ください〜
長瀬くん、愛すべきバカだけどEQは高いですよね。

>あやさん
わわ〜お嬢さんお気の毒に。あやさん大丈夫?
家族がかかるとひやひやしますよね。まだまだ注意です〜

>むにすさん
もう、目に浮かびましたよねえ。
ユースケの空回り、私は1周回って面白く見ていますが
たまにこう、酸素不足みたいになります(見ているほうが)

>amesyoさん
志村動物園は見ていなかった〜
これからはビジネス猫派を見抜く目をもたねば^^;

>けいとさん
けいとさんの旦那さまも息子さんもメロメロですものね〜
ずーっと寒気がしていますが、インフル、今のところ大丈夫そうです。
「へろへろ」、とにかくパワフル。著者も面白い人でした。

>としこさん
いや、今も男好き(笑)
ノルちゃんがホッケ定食!いっきにイメージわいたわ。
猫にふりまわされてる男子っておもしろいよね〜
としこさんもくれぐれも気をつけてね。

>CAT.さん
あはは、言われてみれば〜背中からですか*^^*
待ってるよ〜センテンススプリング!
ご心配おかけしましたがなんとか回復です。

>きらちろママさん
なんか温泉につかった猿みたいですけどね^^;
長瀬くんもまさに、そのようなことを言っておりました。
これからの譲渡会、猫男子にも門戸を開いてほしいけどなりすましにも注意が必要ですよね〜
インフル水際作戦、なんとか成功???

>るりさん
ま、実際は長瀬くんといえども
パンチをお見舞いするんだろうな^^そっちが見てみたい(鬼)
うつったら明日があやぶまれたところですが
現段階では大丈夫!!

>ねこじゃらしさん
うふふ、流されないねこじゃらしさん、カッコイイ。
とゆーか、猫好きなのに犬を飼う・・・
ナックスの目の離れた人を思い出した私の頭は腐っています。
ねこじゃらし家も、わんこお迎えしちゃう!?

>しあママさん
AとBは症状も違うのかしら。
とりあえずしあママさんのチャーミングさを支える
食欲が失われていなくてよかったです。
ね〜。これからも猫好き男子の言動に注意していかねば!

>ゆぼぼさん
あはは、ちょっと迫力不足かも、ですが。
ボクらの〜面白いですよね。
ハズレの回はテンション下がりますが。
「へろへろ」、著者トークショーでは宝島編集者時代の
地獄の日々の話も聞けて、大爆笑しました。
同時代を生きて来た人ですが、彼は天才だと思う・・・

>みきたろうさん
へろへろもヨレヨレも笑いながらいろいろ考えさせられます。
ははは、長瀬=大型犬説、言い得て妙〜^^
ちかえもん、再放送もあるので気が向けば〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる