Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

今を楽しむ!


「なに〜またお出かけ?」
P2061304.jpg
「肉球おいち〜」(どうでもいい)
こういう写真をボケずに撮りたいんですがね〜^^;

昨日今日のusainuは大忙し。
インフルの母もなんとか放っておいでも大丈夫と判断し
今月、比較的自由のきく唯一の水曜日(映画サービスデー)
なんとか夜の部に駆け込んできました。
へい
ひたすらヤスケンを愛でる映画でした。
あと、キャストがみんないい味。で、すっごいお酒が飲みたくなる。
久々にまったり映画、行けてよかったです。

翌日は、一般的には祝日。
実は前回の記事で本をご紹介したところ、
友人から「明日、著者のトークショーがあるよ」と情報が。
なんてタイムリー!!
だらだらと書いては直しの原稿になんとか目処をつけて
午後からのトークショーに間に合いました。
へろ
鹿ケ谷の古民家の公民館というロケーションも良く
なにより著者の鹿子さんが想像以上にアナーキーで話すべてがツボ。
「企業広報誌とか大嫌いなんですよね、嘘くさくて」と
まさにusainuの仕事をデスられたりもしていましたが
うぬん、わかるわ。このところ悩んでいる書き手としてのスタンスに
大きな刺激を与えてくれるトークショーでもありました。

友人と銀閣寺前で別れ、まっすぐ帰るつもりが
週末の予定をあれこれ考えるに、今事務所に寄っておかねば〜ということに気づき
四条烏丸で途中下車。それならば!!と近くにいてもなかなか行けなかったこちら!
みきたろうさんが参加しているちいさいおうちの「ひな祭展」をのぞいてきました。
はな
みきたろうさん作の猫雛たち、思ったよりずっと大サイズの力作!!
湖兎子も三人官女のモデルにしていただきました〜♪
お近くにお越しの節は、のぞいてみてください^^14日までです。

今年はほんと、いろいろ思うことがあるのですが
多少無鉄砲であれ目の前にあるもの、今しかないチャンスを楽しむことは
やっぱりあきらめたくないなあ^^
で、結局確定申告まだ手をつけてない〜なんとかなるさ!^^;
関連記事

14 Comments

まさぽん  

あ、ちょうど確定申告のこと、
さっき考えてた〜。われわれは3月なんですけどね。
トークショー、行ったことないな〜。
やっぱり物書き関係の方は、
勉強になるんでしょうねえ(^^)

2016/02/12 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

あっさむ  

こんにちは♪

看病お疲れさまです^^; 移らないように願います

忙しい人ほど時間の使い方が上手や思います
って言うか、そうならざるを得ない(笑)
アンテナが広がってはるから
あれもこれも興味惹かれはるんでしょうね♪

↓で書かれてた本に興味津々!
探してみよう^ ^


2016/02/12 (Fri) 13:05 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

この映画見に行きたいと思っていたので~(笑)
そうそう今を楽しまなきゃ~ですよね
って。。楽しみ過ぎと影で言われていますが・・
お雛様見応え有りましたでしょ~あんず・・嬉しかったです

2016/02/12 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

うむ。

そうそ!人生楽しまなきゃ!・・・経済的に生活を圧迫しない程度にね(笑)。
ヤスケンに洋ちゃん・・・今や映画で主役だもんね~しみじみオバサン嬉しいぞお~パオ~ン!
お母様快方に向かわれているようでなによりです。しか~し!↓しあママ様が罹患されたB型も流行ってきたみたいだから油断禁物ですよう~!
ことたん・・・いいなあ。わしの肉球(?)は味がしな~いv-510

2016/02/12 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

千  

確かに、確定申告!

ひな祭り展も、行けず、今年は遊び足りないまま今に至っています
せっかく書いて貰った三人官女も見たかったな~~
人生、計画を立てる、先を考える事ももちろん大切ですが、時には(私はしょっちゅう?)趣くままに目の前の事に挑んで行くのも楽しいですよね

あ、としこちゃんだ!
後で、としこちゃんちに遊びに行きます!

2016/02/12 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

湖っちゃん、ブリッコ風なのか、ケケケッって言っているようにも
見えるし…usaさんのお出かけを気にしていたら、身が持たないって
ことですよね(^^ゞ
でも、トークショーはよかったですね!
「へろへろ」は、帯のぶっとばせ!貧老にクラッときていたので…(^_^メ)
みきたろうさんの絵、けっこう大きいんですね。
可愛いし見応えあったでしょうね(#^.^#)
確定申告なんて、どうにでもなるさ~滝汗

2016/02/13 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

ヤスケンさんの映画みたいんですよ~!
あと、猫なんて呼んでもも・・
そうそう!水曜がいいんですが、
なかなかタイミングとれず。。
してヤバ、確定申告~・・

2016/02/13 (Sat) 05:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/14 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

Happy Valentine's Dayにゃ(^^)b
人生、楽しんだ者の勝ち!!

2016/02/14 (Sun) 01:45 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

昨日はありがとうござきました!!
楽しかったですー!
ヤスケンさん、前から面白い役者さんだなーとおもってましたが、こんな映画が
人気なんですねー
ひな祭り展の紹介もありがとうござきました!お陰さまでラグドール三人官女も買っていただいたみたいです(^^;

2016/02/14 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

けいと  

この映画、観たいと思ってたんです〜
最近、観たFOUJITAは…でした。
ヤスケン観て気をとり直したいです〜(笑)

2016/02/14 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

この映画見てみたいなぁと思ってました。
やっぱり良かったのですね♪

湖兔ちゃんのなめなめ顔たまりませんね!
長毛さん、美しいですよ♪

ラッキーなことが重なって良かったですね♪

2016/02/14 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

miya  

これって、ひたすら…以下同文と思いながら観てました。
きっとほとんどの人がにやにやしてるんだろうなぁ…とも思いつつ。
建国記念の日の二番目の回で観たんですが、一番目の回は満席でしたよ。
こったん、やっぱり指毛がすごいー。

2016/02/14 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>まさぽんさん
3月といってもあっという間ですよね〜
トークショー、勉強になるというか・・
ただのミーハーです^^;

>あっさむさん
みきたろうさんからチラシをいただき
さらにお伺いする気満々なのですが〜^^;
ほんと、あれもこれもで落ち着かないのも考えものです^^;
本、おすすめです!

>amesyoさん
映画、ぜひお時間あれば〜
いいな〜あの五人囃子がamesyo家に!!

>としこさん
ははは、すでに圧迫されてというか大赤字続き><
ほんと、頑張ってますよね〜北海道の星!
また今日から寒くなるので体調崩す方、続出しそう。
としこさんもしっかり体調管理して備えてね。

>千さん
演奏会お疲れさまでした〜
三人官女、ラグ三姉妹がどんな方のもとに行ったのか
気になりますわ〜とっても素敵な作品でした。
しかし、私はちょっと落ち着きなさすぎ。ちゃんとしなきゃあ〜

>きらちろママさん
やはりケケケ笑かしら。
さすがに盛りだくさんすぎて私が「へろへろ」な週後半でした。
そうそう、みきたろうさんの絵、
ほんとに大きくて大力作だったのです。
亀の歩みの申告準備、ま、うちは税理士さんもゆるいので^^;

>ゆぼぼさん
猫なんて呼んでもこない、ああ、それもありました〜
でも水曜狙いだとなかなか・・・ね。ほんと。
ゆぼぼさんは経理もふだんからきっちりやっておられるイメージ〜

>鍵コメさん
お忙しい中ありがとう!!今回は残念〜
そのうち私がそちらに伺いますっ!
とにかくお身体に気をつけてハードワーク乗り切ってね。

>CAT.さん
ウィナー宣言!自己満足キングだー!
よいバレンタインでしたか〜?^^

>みきたろうさん
こちらこそありがとうございました。
映画、ヤスケンさんの魅力爆発でしたよ。
三人官女、前の日に見ておけてラッキーでした。
おめでとう〜どんな方のもとに旅だったのかな。

>けいとさん
ええ、FUJITAいまいちだったの?
大阪まで行かなくてよかった〜・・・のか?
ヤスケンはぬるい感じがお好きなら^^

>しあママさん
わあ〜病中にブログ巡り、大丈夫?
お大事にしてくださいね。
映画は演じて、飲んでの繰り返しが心地よかったです。
元気になられたらぜひ。

>miyaさん
あはは、やっぱりね。
しかし人気あるんだな〜彼。
指毛、切ったら怒るだろうな。

2016/02/15 (Mon) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment