Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

絶讃換毛中


もっふりもふもふ
P2111318.jpg
あったかそう

でも、櫛をとおすとごっそり抜ける。
暦に忠実な湖兎子の換毛、すでに始まっております。
昨年は2月に入るか入らないかのうちに
舐め壊しが始まっていて、今頃にはすでにエリカラ姿。
それを思うと、今年はご機嫌さんなのかな?
しかし先週末から留守番続き、夜のなでなでタイムに
いきなり殴りかかってきたりもしておりました。
そして事件は起こった!?

ひとりお留守番だったおととい、
一番早く戻ってきた母にごはんをもらって
ご満悦・・・のはずが、そのあと・・
キッチンで新聞を読む母の顔を見ながらニヤリ(?)
次の瞬間、やっちまったらしいです。久々のチッコ花子。
あああ〜放っておかれた腹いせかしら。
やっぱり危険なキッチンマットでありました・・・
関連記事

7 Comments

るり  

こっちゃんふわふわ~。
お母様の顔見てニヤリって(笑)
きっと悪い顔してたんでしょうね(^^ゞ

2016/02/18 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

家もそろそろ掃除機で・・はやとは大丈夫でもチビがどうだか・・
コトちゃんは長毛だからブラッシングこまめにね~

2016/02/18 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

あっちゃ〜、チッコ花子出現しましたか(^_^;
お留守番はつまらないんですかね〜。
ウチも換毛期、突入しておりますヾ(oゝω・o)ノ))ペッペッペ

2016/02/18 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

もっふもふのもっこもこ!

うっは~v-344凄い、動くにくそうな位にゴージャス!きっと銀座のどのオンナより豪華だよ~ことたん!その密集モコモコにいろんなお花を挿したい・・・生ける(活ける)オアシス・・・じゃないって?(笑)。
ニャリ悪い顔のことたん・・・うははは!想像つく~!!v-411

2016/02/18 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

真ん丸~モコモコ~!(^^)!
ホントにあったかそうでうらやましい~
でも、ブラッシングするとごっそり抜けるんですか!?
長毛さんだからってこともありますよね。
チッコ花子降臨してしまいましたか…よほどお気にいりのキッチンマット
なんでしょうね(^_^;)
腹いせではないと思うんですが、湖っちゃんに聞いてみないとわかりませんね。

2016/02/18 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

ことちゃん、もっふもふ♪
うちはまだ換毛期始まってないような。。
あらら、やっちまいましたか@@

2016/02/19 (Fri) 05:12 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>るりさん
まさか
これにお肉がみっちり・・・・
つまっていないことを祈っています。
悪い顔、しまっせ〜

>amesyoさん
だましだましブラシしていますが
すでに毛玉が〜

>まさぽんさん
油断した頃に、まさかの狼藉です。
留守番でいちばん嫌なのは
「なでなでしてほしいな〜」というときに
かまってもらえないことでは・・・と思っています。

>としこさん
ちょっぴり増量もしていますが^^;
おいおい、オアシスかい^^;挿してみよーかな〜
悪顏、するよね〜

>きらちろママさん
これが暑苦しく思える季節が
あっというまにくるのでしょうね。
1年くらい?チッコしなかったので安心していたのに〜

>ゆぼぼさん
お、ゆぼぼ邸はまだですか。
こたつあってあったかいし、1年を通じで変化なしでもいけそうですよね〜
うちは寒暖の差、激しいです><

2016/02/19 (Fri) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment