キレイになろう


春っぽい光を浴びて
P2181383.jpg
んべ
P2181384.jpg
んべべべ
P2181386.jpg
「なに見てんのよ」

去年のねめ壊しはなんだったんだ?というくらい、平常営業の毛づくろい。
それでもこのシーズン、動くだけで増えてしまうのが毛玉です。
まずは手グシでからまりつつある毛を取り除き・・・と
この時点で低くうなりはじめる湖兎子はん。
ましてやハサミを取り出すと、もう正気でなくなります。
それでも寝起きなどを利用して特にかたまりんも集中する
太ももあたりをチョキチョキ、すでにざん切り。
どちらにせよキレイへの道は遠いのでした・・・

先日、久々の友人たちと催した「旧暦新年会」
まずは「一汁三菜+サラダ」というコースがデフォで
バイ1
三菜(ザクロと菜の花のカナッペと〜とにかく全部おいしかった、とごまかす)
バイ2
一汁(紫大根のポタージュ・・だったかな?)
バイ3
サラダ4人前(一部で話題の「ロマネスコ」あった〜!^^)
ワインも充実していて、とにかく野菜!のメニューも
すべて味わい深くて、身体の中からキレイになれそうな素敵なお店でした。
お野菜好きのみなさまにおすすめです〜→
肉系も少しはありますが、ガッツリ行きたい方には不向きかな^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

毛玉のシーズンですね~。
姉ちゃんはお尻のあたりが嫌みたいで、そのあたりによく毛玉ができます。
湖兎子さんはハサミ見ただけでダメなんですか?
なかなか強敵ですなぁ。
ロマネスコ(笑)今旬なんですかね~?

どこみてんのよ~って何処の美容のCMみたい(笑)
長毛のこのお尻周りや耳・・足の付け根の毛などはすぐに固まるから・・家も以前チンチラの時はブラッシングとはさみで対応していました

そういえば、舐め壊し、去年でしたか。
長毛さんはいつも大変ですね。
トリミングに連れいていっても、
ダメなんでしたっけ??(^_^;

2枚目の写真は、歯が痛いのかと思いましたよ~(笑)
長毛さんは大変そうですね。
頻繁にブラッシングするしかなさそうですが、ブラッシングもイヤとなると、
さてどうしましょ(-_-;)
舐めハゲにならないように祈っていますね。

野菜料理はいいですね~
見てるだけでも身体によさげですが、これを自分で用意するには、
ちょっと・・・(-"-)
usaさんは、これで今年もキレイなお姉さんでいられますね(^O^)/

ろまねスコ!

ローマ生まれのスコ?!にゃんてね(=^・^=)
昨年末の「関東猫居酒屋忘年オフ会」のサラダに入っていた~!
皆さん「怪獣」「ガンダム」とかてきと~な名称で呼んでいた(笑)。
あ~でもおいしそうだああ~!でもこの後に甘味をたらふく食べちゃうねv-411
ことたん・・・手の甲も美味しいの?モフモフ怪獣顔も素敵ですっv-10

今年は平常営業の毛づくろい、何よりですね(^^)y
旧暦新年会もさすが、おしゃれ~☆

おひさしぶりです
こっちゃんまた一段と綺麗になって(笑)
ロマネスコうちの店でも以前だしてましたよ~
高いんですよねこれ

ジャンクなものもなんでもござれな私ですが、美しく盛られたお野菜をたっぷり食べると、体が喜ぶな~なんて思います。翌日まで清清しく過ごせるなと。

湖兎子ちゃん、落ち着いてはって良かったです~ ね、短毛の猫やったら毛玉もできなかったのに、美しい長毛猫さんに生まれたばかりに。というわけで我慢してってお話できたらよいのに。

>るりさん
うちはお尻なんかもう、最大にアンタッチャブル。
ああ、がしがしくまなくブラシしたいよう。
ほんと、ロマネスコ、大人気?

>amesyoさん
あはは、ありましたね。
そうそう、毎日どこかにかたまりを発見。
怒られながら格闘しています。

>まさぽんさん
大変じゃない長毛さんも多いと思いますよ〜
ラグドールなんか「毛がからまらないので手入れしやすい」というのがウリだったのに^^;
トリミング・・・他人がさわることは不可能かと思われます。

>きらちろママさん
言われてみれば。さすがきらちろママさん、キャプションの名手!
とにかくハゲたり毛球症にならないように管理したいです。

そうそう、家族が少ないと品目を用意するだけで大変ですよね。
usainu家は私以外野菜嫌いなので出してもそれだけ残されたりして。
最近はあきらめて自分だけサラダ食べたりしています。
それでもキレイなおばさんにはほど遠いの〜

>としこさん
そうそう、私もスコで覚えた笑
ウサギノネドコでなんだろね〜という話になって
るりちゃんが調べてくれました!さすが学究的集いです(?)
ここ、パスタやごはんもおいしいのよ〜^^

あはは、ほんと、手の甲、舐めてるね^^

>CAT.さん
何かとドキドキの多い季節の変わり目、
今のところ持ちこたえています。
そうそう、ここは器もアンティークが多くて素敵でした。

>あやさん
最近ブスな写真ばかりでごめんんさい〜
ロマネスコ、やっぱり高いのですね。でもおいしい〜
あやさんのお店、興味津々^^

>coco.。さん
私もなぜか実家に戻ってからのほうがジャンク率あがってたりするのですが
やっぱり野菜、野菜と思ってしまう。
ほんと、しっかり摂りたいです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる