Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

攻防は続くよ


ある晴れた日
P2181371.jpg
まぶし〜いのお顔。

蔓延してますね〜インフルエンザ。
昨日打ち合わせ時に「熱があってしんどい」と言っていた方が
夕方にはインフルA判明。わわわ〜
本日は、以前しっかりインフルをもらってきたことのある病院での打ち合わせと
夜はとある集いへの出席・・・びくびく。

納期が短く気の張る仕事が単発でしばらく続くこの2週間ほど、
楽しみなプライベートイベントもあるし、1日たりとも寝込む暇はないのです!
ということで、この冬は執拗なうがい、手洗い、そして食事と睡眠。
特に睡眠は、何はなくとも最優先でとろうと必死!
ただでさえ眠りの質が悪い上、夜中に2、3回は「髪梳き妖怪」がやってくるので
時間でカバーするしかない!と、でっきるだけ早く床についてますよ〜
眠れそうにないなあと思う日は薬を飲んででも寝ます!
さあ、インフルとの勝負はここひと月くらい?この作戦で生き延びられるか!?

しかし猫との「ゴハンクレ」攻防には、結局破れる率高し(とにかく異常なほどしつこい)
まあ、元気だし。
猫に人の風邪やインフルエンザがうつらなくて本当によかったな〜
関連記事

10 Comments

みきたろう  

今年はなめ壊し大丈夫そうですか
梅はなんとなくお腹が薄いまま
インフル怖いですね、人混みでは
あまり息をしないよう、顔を見ないよう
モノをさわらないようしてますが
関係ないかな(^^;

2016/02/24 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

そうそう何でも3種類のインフルエンザが流行っている?とか・・
治りかけても又違うインフルエンザにかかるそうです
手洗い・・特に指紋や指の股など菌がつくところは入念にと・後はうがい
大阪のおばちゃんの「飴」は口から入る菌を唾液をだす事によって良いそうです。糖質の少ない飴をなめましょう~

2016/02/24 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/24 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

けいと  

インフル、回避したいですね。
やっぱり、寝る、寝る、寝るですね。
たしかに、猫にうつらないのは良かったです。
えらい事になりますもん !

2016/02/24 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

うわわわ

そうなんよね~今年はインフル各種流行っているもんねv-356予防注射を打ったのに罹患してしまった方も少なくないもんね~v-356
もう、自己防衛出来る事は総動員でやらないとダメだよね~!
どうか無事やり過ごせますように~!!

2016/02/24 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

気温の乱高下も激しいし、今年の風邪も強烈なようだし、しっかり栄養付けて気合で乗り切りましょう(^^)y

2016/02/24 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

すごく流行ってますよ〜。かかりにくいと言われてる(?)中高年世代も
かなり罹患されてます。AもBもですしね^^;
だけど、忙しくしていて睡眠・食事していたらうつりくいような気も…。
手洗いも重要みたいですよね。がんばってください!

2016/02/25 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

インフル怖いですよね~
罹患しているとわかっていても、外に出る人もいるみたいで、
少し前に某ブログでも、インフルに罹って薬を買いに薬局へ
ついでにファミレスで食事なんて書いていた方がいて、ビックリ(@_@)
なので、自己防衛しかなさそうですね。
私も外に出るときは、マスクをするようにしています。
顔を見られたくないってのが、ホントの理由ですけどね(-_-;)
人に合うことがお仕事のようなusaさんのビクビクわかります。
気をつけてくださいね。
湖っちゃん見ていたら眠くなってきた(-_-)zzz

2016/02/26 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

まぶしい~のお顔かわいい~♪
あわわ!こわいですね~@@
なんとか無事にのりきれますようにv
ホントに猫にうつらないことが救いですね。。

2016/02/26 (Fri) 05:26 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>みきたろうさん
あはは、息をしないようて!別の意味で危ないわ^^
いや、気持ちはわかります〜私もそうだもん。

>amesyoさん
薬剤師の友人も、とにかく手洗いを推奨していました。
ほお〜飴ちゃんにもそんな効果が!

>鍵コメさん
たいへんななか、ありがとうございます。
できるだけお身体休めてくださいね〜

>けいとさん
けいとさんいろんなお客さまを相手にするので慎重に。
ほんと、猫に流行なんてしちゃったらたいへん!!

>としこさん
としこさんも手術前罹患して体力落とすことのないように〜
私はなんとか水際でとどまっています。気合いだー!

>CAT.さん
ほんと、この気候がまたこたえますよね。
栄養つけすぎてまた太りましたがそれはそれ!!^^;

>ねこじゃらしさん
ほんと、じわじわ取り巻かれてる感じでこわ〜い。
そういえば、ねこじゃらしさん今年の2月も元気に乗り越えられそうですね。
お忙しいなかでも、きちんと自分のペースを確立された証拠!?えらい!

>きらちろママさん
ほんとほんと、そういう人がふりまいてるんですよね。
どんなに注意していてもかかるときはかかる気がしますが
できれば気合いで乗り越えたい!
きらちろママさんも、心身ともに辛いことが続いているので
どうか手を抜けるところは抜いて、できるだけご自愛ください。(懇願)

>ゆぼぼさん
眠いときもこんなお顔^^
代わりがきかない仕事もあるので乗り切らないと><
今年はゆぼぼさんも寝込んじゃったりで大変でしたね。
あったかくなってもしばらくは用心ですね。

2016/02/27 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment