Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

ゆく冬くる春


「カリカリ投げて〜」(しかし丸いな)
DSCF5219.jpg
「おーらい!」
DSCF5220.jpg
とらえた!

いっちょまえの狩り気分。
運動不足解消に始めたカリカリ投げですが
思い切り走り回るスペースのない今のおうちで
どれほどの運動になっているのかしら^^;

起きてるときの8割は食べ物のことを考えている湖兎子さん。
いや、寝ているときでも私がこっそりおやつでも食べようものなら
足元にかけつけて「あんたが食べるなら私も」とうるうるの瞳で
見上げてきます。
私がいないとき、母がキッチンでおやつを食べようとしても
気がつけば足元にいて「ちょうだい」のトントンをするらしい。
以上、何度か書いてることですが^^;
人の食べ物は食べないくせに、これにかこつけて
しっかりカリカリをもらおうという執念。
このエネルギーを世界平和に役立てられないものか。(大きく出たね)
「さっき食べたやん」「あんた寝てたやん」
母と私が口にする2大セリフかもしれまへん〜

さて今週のイベントはこっそり内輪で・・とお声がけいただいた
春を迎えるまきストーブの会。材料の都合上、たぶん今年で最後。
詳細は昨年のをご覧いただくとして→ ★
南座
今年も檜舞台はみんなの祈りをのせて
南
勢いよく燃えました、
でも、いつもご一緒するAちゃんがインフルで(!)来れなくて寂しかったよう。

ところでこのM座(なんとなく伏字)、耐震調査にひっかかり閉館中なのですが
今後の予定が全く立ってないようで・・・危うし、師走の風物詩!状態。ええ〜。

さあ、今日も楽しいお出かけが待っています。
きもの着る気満々だったのに午後から雨だとよ!!
強行突破しようか悩み中〜^^;
インフルもまだまだ!気がぬけませんね、みなさんも気をつけて楽しい週末を!
関連記事

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/27 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

ホントまんまる!

おっきなモフ毛ボール!うくくく・・か~わ~いい~v-10
このポーズだと、羊毛フェルト人形、作りやすいかな♪でも羊毛、沢山いるね(笑)。
ええええ~こんな素敵な風物詩が~!!・・・なんとか存続できないものかなあ~?

2016/02/27 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

今日は雨予報だったけど・・まぁ~持った方ですね・・
えっ・・・耐震で引っ掛かった・・以前改修工事してたのに・・舞台だけ
?の・・だからなのか・・

2016/02/27 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

え!閉鎖中、そんなことになってたなんて
ほんとに大変や
ことたんもふもふかわいー
捕まえたところはおだんごみたい今日は予想外に面白くずーと笑ってました
ありがとうございました!

2016/02/27 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

湖兔ちゃん、真ん丸モフモフでかわいい♪
あげたくなる!なる!
しっかり分かってるのね♪もらえるの(笑)

薪ストーブの会、おしゃれで素敵♪

今日はそちらは雨模様だったのかな?インフル侮るなかれーッ(^-^;

2016/02/27 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

うわっ、ふわっふわの、まるっまる!!
可愛い~(^^)

2016/02/27 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>鍵コメさん
はい、冬毛です!?^^;
午後、地元で少しぱらついた程度でした。
思ったより寒かった〜

>としこさん
もう、羊毛まるめて目鼻つけるだけでいいんじゃね?笑
M座は、社員の方々も戸惑ってられる感じでした。

>amesyoさん
そう、巨額投入で一昨年舞台を作り直したところなのに。
そのときはわからなかったそうです。
耐震はしていたのに・・・とショック受けてはりました。

>みきたろうさん
おだんご!自分で写真見返して笑いました。
むぎちゃん最高やったね〜

>しあママさん
まきストーブ会、写真にはありませんが
持ち寄りですごいご馳走とお酒が。
限界超えて飲み食いし、一気にリバウンドっす^^;
お仕事さえなければインフルでちょっとやつれたいくらいだ(これこれ)

>CAT.さん
もう、ボールと間違えてもおかしくないレベル!
おはずかしい〜

2016/02/28 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment