むぎちゃんに夢中!!


「なんにゃこれ?」
DSCF5256.jpgとりあえずスリッ
(ピンボケにつき縮小で)

昨夜はずーっと楽しみにしていたキトゥンカンパニーさんでの
むぎ(猫)ちゃんライブでした!!
恒例の猫毛祭in京都のイベントとして
「そうだ、むぎちゃん、京都呼ぼう」という企画があり
予約人数が定員に達すれば「天国帰りの猫むぎちゃん」の
ライブ開催が決定するというもの。
私はこのPV↓を見た瞬間にむぎちゃんに会いたくてたまらなくなり
近辺のブロ友さんにも声をかけて予約、無事開催の朗報を受けたのでした。

東京から沖縄に移り住み、2009年に生涯を閉じたというむぎちゃん。
その5年後、カイヌシさん手作りの新しい身体を手に入れ、
歌って踊るエンターティナー猫として大活躍中なのです。

さー、待ちに待ったライブ、もうむぎちゃんが現れたとたんテンションマックス!
むぎねこ1
思った以上にでかいです!!でも木琴は上手でした^^
息を切らしつつ(笑)歌い踊り演奏するむぎちゃん、
MCもパフォーマンスもツボで、もう、1時間笑いっぱなし。
むぎねこ2
鳥さんとお話(メルヘンのようでメルヘンでない^^)
むぎねこ3
仲間の紹介(ぞんざいさに大笑い)
むぎねこ4
最後は記念写真も撮ってもらいました〜^^

断言します。ふなっしー、ねば〜るくんの次はむぎ(猫)ちゃんだ。
ああ、でもあんまりメジャーになると寂しいな〜

おつきあいくださったハッブルさん、みきたろうさん、るりちゃん、ありがとう^^
楽しい時間が共有できて、本当に嬉しかったです。
こんな素晴らしいイベントを企画してくださったキトゥンカンパニーさん、
猫毛フェルターの蔦谷Kさんに心から感謝です!

と、今日の記事はこれでは終わらないのだ。
なぜなら、このむぎ(猫)ちゃんが出現する前、私のなかで「むぎちゃん」といえば
このこ!
むぎ2
お友達Mちゃんのお友達の愛犬、ポリッシュローランドシープドッグのむぎちゃん。
子犬時代からのおてんばエピソードがおもしろすぎて
おはなしや画像をねだり続けているのです。
で、今回登場したむぎ(猫)ちゃんを見て、思った。
むぎ1むぎ(犬)ちゃんに似てるやん^^
ね?ね?
こっちのむぎちゃんにもいつか会ってみたいusainuなのでした〜
むぎ3
(Mちゃん、ブログ掲載を快諾してくださったYさん、ありがとうございました)

あ、結局きもの着て行った。ライブのあと、祇園で別の集いがあり
むむ
こんなん飲んだりしていた。おいしかったです。(蛇足〜^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

思いのほか^^;面白くて楽しいライブでした〜
あの緩さがいいな〜ツボな感じでした〜ありがとうございました!
犬のむぎちゃんむちゃかわいい〜もふもふ暴れん坊ですね
え〜なにこのお酒!怪しく面白いですね〜祇園の集い^^

楽しいライブでしたね~。
さそっていただいてありがとございました
私もむぎちゃん(猫)の話をいただいたとき、むぎちゃん(犬)の事かと思いました(笑)
あのむぎちゃん(犬)エピソードもかなり面白いですよね。
そしてホントよく似てますね(笑)
またムギちゃん(猫)ライブ行きたいです。
むぎちゃん(犬)にもお会いしたいです~

死神・・凄いネ-ミングですねぇ・・
楽しそうなライブですね
お~凄い事に・・・ティシュひと箱・・出してボロボロに~
以前家のにゃんが・・思い出します

ジェイク~(笑)

あ~いいないいな!以前usa様がUPした時、HPみて、ほのぼの感がいいなあ~と思っていたのよ。歌も上手だし。あ~いいな~!
で・・わんこのむぎちゃん・・・なんかにゃんこっぽいんですけど~?!(笑)。

おお!なんともインパクトのある名前のお酒!鬼とか魔とかが付くお酒は結構あるけれどこれは見た事無いっ!どんなお味だったん?飲んでみた~い!!

死神てw
美少年もすごいインパクトだけど、これもすごいですね。
次は『継母』とかどう?
むぎちゃん行きたかった〜。
休日出勤でひたすらPCでデバッグ作業してました…。
観客はどんな層が来てたのですか?

むぎちゃんライブ楽しかったでしょうね~
3分半の動画観ただけで、私も生でみたいと思いました。
今、地団駄踏んでいますもん(^^ゞ
東京にも是非呼びたい!
ワンコのむぎちゃんも個性的ですね(#^.^#)
動画を撮ってアップしてほしいです~

お酒の名前も個性的(^_^メ)
飲んだ人は、免疫ができてsinigam退散になるでしょうか。
キーワードが不正なのは、死神のせい?

むぎちゃんライブ、楽しかったですよね~。もうすっかりファンです。
私も1時間、笑いっぱなしでした。なんちゅーか、へらへらゆる~い感じで、脱力感がいいですよね~。
うん、ふなっしーも十分超えられると思うけど、みんなのアイドルよりは、「うちらのアイドル」でいてほしいですね~。
素敵なお着物で、なかなかのインパクトのお酒を召し上がってらっしゃったんですね。私も飲みた~い!

わあ~楽しそうなライブ♪
ぞんざいなメンバー紹介とか、
私もツボりそう(笑)
変わった名前のお酒ですね~@@
酒屋さんに並んでても絶対買わなそう(笑)

むぎちゃんLIVE、楽しそうですね〜
ゆるゆる感がクセになりそうです。
犬のむぎちゃんもチャーミングです。
「死神」ドキドキするネーミング、もちろん辛口ですよね ?

死神ッスか!
二日酔いしそうですねw
お着物でお出かけしたんですね〜。
今日はこちら、朝雨だったけど晴れてきたのに、
また雲行きが怪しいです。
これから出掛けなくちゃなのにな〜〜。

もうなんて名前でコメントしていたか忘れました!笑
むぎちゃん、私も会いたかった~ツイッターで度々拝見していたのですよ、。んで、京都に来るってなんでやろうと思っていたら!
そして犬のむぎちゃんもたまりませんわ~ もふもふ!(エアー)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそう~!!
そしてワンコのムギちゃん、なんて可愛いのでしょう♡

むぎちゃん!!衝撃的~!!
かなりデカそうにお見受けしましたがやはり相当デカいのですね!!
ワンこのむぎちゃんも大きい人入ってそうだわ~♪

・・死神って・・死ぬほど度数が高いとか?

むぎちゃんライブ実現したのですね、おめでとうございます~しかしPV見て吹きました(笑

死神・・・お迎えが見えそうなくらい美味しいんですか?

>みきたろうさん
ご一緒できてよかった〜
楽しいことはできるだけお友達と分かち合いたい私です。
むぎちゃんもめっちゃおもしろそう。
祇園の夜は濃すぎて・・・^^;

>るりさん
その後の歩きまでおつきあいありがとさんでした。
そうやん、るりちゃんもむぎ(犬)ちゃん話、
一緒に聞いて大笑いしてたもんね。
後日談もおもしろいのでまた聞いて^^

>amesyoさん
楽しかったです〜機会があればぜひ!
大きなわんこはいたずらもダイナミックですね〜
ティッシュのいたずらはあんずちゃん?

>としこさん
死神ジェイク、知らんかったしぐぐったよ笑
むぎ(猫)ちゃん、必ずや会えるとおもいます^^
ね、むぎ(犬)ちゃん、寝転んでるのなんかまんま猫だよね。
死神は、熱燗でいただいたのでとろりと甘くのみやすい感じでした。

>むにすさん
今回は残念だったわ〜きっと気に入ってくれたと思うのに。
客層は猫好きと音楽好きのカオスな感じでした笑
『継母』・・・さすが、渋いとこ突いてくるわ〜私ならオーダーする!

>きらちろママさん
近々東京でのライブもとちらりと耳にしたので、
情報をキャッチしたらお知らせしますね。
そして京都にもふたたび・・・!?
むぎちゃん、動画も抱腹絶倒です。いつか撮れたらアップします〜
あら、不正になっちゃってましたか?すみません〜たまに意味不明・・・

>ハッブルさん
私とハッブルさんはCDまで買ったもんね〜
すでに口ずさんでます。
たしかにメジャーになるのは嫌ですね(わがまま)
死神、おいしかったです^^

>ゆぼぼさん
もうあの面白さは、ぜひ体感していただきたい。
私、ずっと笑ってる変な人でした。
たしかに死神、自分で買うのはNGですな。
ゆぼぼさんのあのお洒落ブログで紹介されるのもダメ〜
甘くて味わい深いお酒だったんですけど^^;

>けいとさん
けいとさんのお店でもライブしてほし〜
・・・でもおっきいから、むぎちゃんだけで店いっぱいになりそう笑
死神、それがわりと甘かったんですよ〜

>まさぽんさん
ここ数日も乱高下する天候でしたね。
こちらも、この日は地元は降っていたのに
京都市内は無事でした。
そんなこんなで、いよいよ春かな〜

>部長秘書lottieさん
これこれ、忘れんな笑
そうやったんや〜お誘いすればよかった!
犬派の方も一見の価値ありですよ。
むぎ犬ちゃん、会ってほしい〜

>鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございます〜
むぎちゃん、機会があればぜひ見て欲しい〜
笑いますよお。

>CAT.さん
めちゃ楽しかったです^^
むぎ(犬)ちゃんの写真見て、なぜか少し
ビジュウちゃんも思い出しました。お元気?

>ママンさん
もうね、入ってきた瞬間から「おっきい!」って
それだけで笑えて笑えて。
そうなの、むぎ(犬)ちゃん、動画で見るといっそう
「中におっさん入ってるやろ」状態なんですよ〜
死神、名前のインパクトのわりにふつーのおいしさでした。

>coco.。さん
実際のライブはもっと笑えるんですよ〜
ええもん見せてもらいました^^
死神・・・その意味では名前負けか!?

むぎちゃんリアルですね
子供が前にしたらリアルすぎて泣いちゃうかも
でもモサモサしていてかわいいですよ大人は許せるかわいさ(笑)
むぎちゃん小鳥と会話なんてシュールですね

お~~、二足歩行のむぎちゃんなんですね
いや、ちょっとブログから遠ざかっていると知らない事がどんどん増えていく~!

情報収集はusaさまのブログにて!
又、落ち着いたら遊んでね

>あやさん
それが、午前の部ではお子さまいっぱいだったのですが
みんな大喜びで、泣いていた赤ちゃんも泣きやんだとか^^
不思議な魅力のあるむぎちゃんなのです。

>千さん
そうそう、読み逃げ歓迎なのでマメにのぞいてくださ〜い^^
むぎちゃん、千さんと共演してほし〜^^
20日のチャリティは顔出しますね〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる