petit息抜き


DSCF5262.jpg
DSCF5265.jpg
なでなでに合わせるように、私の腕をグルーミング。ここならいくら舐めてもいいよん。

ツイードのワンピも着納めだね〜と思いつつ朝から出かけた3月はじめの日。
ちょうどお昼頃に用事が終わったので、やっと行ってまいりました。
ミャウゼでたまたまご一緒させていただいたあっさむさん
今年、北野天満宮の近くにオープンされたかわいいカフェ
ぷち3 (1)
petit chatonさん
ぷち1
ランチ!
ぷち2
デザートとコーヒー!
平日でゆったりしていたのもあって、食べたいもの両方オーダーしちゃった^^
ゆっくりお話もできて、楽しかったです〜
とっても素敵なお店でした。心づくしのお料理も美しくやさしい味わいでした。
あっさむさん、ありがとう〜。
で、「朝はどうなるかと思ってたけど晴れてきてよかった〜」なんていいつつ
ついでに天神さんの梅を見て帰ったのですが
ぷ1
まだ雪が残り、寒々しい空。
ぷ2
梅園も雲行きあやしく写真が映えな〜い
ぷ3
でもね、梅園の奥にあるこちらに行ってみたかったの。御土居〜!
ぷ5
梅の谷に下りていく風情。
ぷ6
しかしここらで猛吹雪。遭難するかと思った。
そんなわけで、早々に梅鑑賞を切り上げて事務所に戻ったのでした。
バスに乗ったとたん太陽が顔を出しましたけどな。
天神さんに拒まれているのか、私!?受験の予定ないしいいけどさ。

ぷ4
おまけ・御土居に降りるスロープに点々と・・・ほほえましかった^^

ロングお留守番だったうちのお嬢は寂しかったのか
少し私が部屋を出ても泣(←^^;)きながら追いかけてくる始末で
たまらん可愛かったです。今日もお留守番、ごめんね〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お〜、お知り合いがお店をオープン?
あっさむさんのブログにもお邪魔してきました〜♪
猫繋がりで、友達がどんどん増えていくのって、
面白いですよね(*´ω`*)

早朝は雪が舞う寒い朝でした・・って4時ウォ-キングに出たとたん降って来て・・やめよか?と思いつつ4kをウォ-キングしてきました
天神さんに天神さんの御印可愛い~~
色々人生最後まで挑戦受験ですよ~

こんにちは♪

早速のブログアップ嬉しいです♪

昨日は吹雪の中の再会となりまして
お忙しい中、ご来店ありがとうございました(≧∇≦*)
色々お話させていただいて楽しかったです♪

御土居のとこも行かれたんですね!
ほんま梅の谷のよう~♪ 
吹雪いて止んでの繰り返しでしたよね~

とってもワンピースが素敵で、お着物とはまた違った雰囲気♪
いつもお洒落してはって、見習わないと~って^^
ぼちぼち温かくなるようですね、お身体ご自愛なさってくださいね

あ!ブログリンクさせて頂きます!事後報告すみません~

おー!足跡見つけはりましたね、てんてんとかわいー!
おどい、初めはあっきーに案内されて
ふーーーんとみていましたが、これが京都を囲んでいたんだと聞いて、なんと!と、興味をもちました
ご飯食べてケーキ食べて!いいなー、
アッサムさんとしゃべってたら、ついつい長居してしまいますよね

くぅうううううううう~!!!!

ナニソレ「泣きながら追いかけてくる」って!!!v-294~キーッ!!(←嫉妬v-391)最強オノロケですがな(笑)。
あ~アッサムさんのお店、いいないいないいな!うむ、秋には絶対いく~!!
おお♪猫の足跡!・・ね~なんでこんなに可愛いんでしょう~!!

あ、みきたろうさんが時々アップされているお店ですね!!
京都で行ってみたいところがどんどん増えます(^^)

>まさぽんさん
カウンター5席のミニマムで
とっても素敵なお店なんですよ〜
ほんとにブログのつながりってすごい!

>amesyoさん
人生最後まで受験挑戦の言葉にドキリ!
肝に銘じます!

>あっさむさん
わー、コメありがとうございます♪
接客もとってもお上手で、私はとてもリラックスできました^^
おのろけ話もすっごく微笑ましくていいご夫婦だな〜って^^
次のお休み、楽しみですね。
またお伺いしますね〜
あ、きものかワンピかという私、着こなしのセンスゼロっす^^;

>みきたろうさん
今度はライトアップ観に行きたい〜
みきたろうさんはご近所でいいなあ。
ほっこりしたのですが、やっぱり仕事がきにかかる平日、
実はあんまり長居はできませんでした^^;

>としこさん
へへっ。可愛いんだよ〜
でも家族にも見せない表情、一人で堪能するの勿体無いなあ。
うんうん、秋には絶対だよ〜!
足跡、いっぱいあって笑ってしもた。

>CAT.さん
今秋は絶対いらしてくださいね〜
ミャウゼ合わせで!もうホテルキープしていいかもっ!!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる