Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

三寒四温

か16
広島デーにはもうこんなふうに開いていて驚かされたけど
か15
今日はうってかわって寒いよね〜

明日はもっと寒くなるとか。
そんな日に限って終日外出。ま、そんなもんさ。
それでも確実に季節はすすみ
気がつけば今年も春が訪れるのでしょう。
そして明後日であの日から5年。

思えば、当たり前の日常が奇跡の上に成り立っていることを
さまざまなかたちで思い知ることになった2011年でした。
・・・て、ちょっとフライングなんだけど
ふと、しみじみ思い出してしまって。がんばらないかん、とあらためて。

そんななか、南房総から届いた春のたより〜
たっち (1)
おもわず立っち!の湖兎子はん^^
やさしさが詰まった今年初のいちごは、とっても甘くておいしかったです。
たまちゃん、ありがとう。

としこさんと行ってめいっぱい楽しんだのは一昨年だったのか。
また遊びに行きたいなあ。
関連記事

9 Comments

あっさむ  

こんばんは

うわ~♪ピンクの肉球萌えです(〃ω〃)可愛い~♪
苺も似合う~♪

今日は1日雨でしたね~^^;しかも寒いし
店は休みだったので、家にこもってメニュー作りしてました

ほんま、あれからもう5年なんですね
いつ何が起こってもおかしくないですね
自分の寿命が長いにしろ短いにしろ
今日を精一杯いきたいなと思うんですが、基本グータラなので難しい^^;

お身体ご自愛くださいね~♪

2016/03/09 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

きょうはこちらも冷たい雨の一日でした!
温度差がありすぎですよねぇ。
体がついていけませーんっ!

開いた湖兔ちゃんも、思わずたっちの湖兔ちゃんも、めちゃ萌えですぅ♪

五年ですね。
忘れてはいけない日ですね。
何気ない毎日が幸せなんですよね。
毎日怠惰に過ごしてる自分に反省
(^-^;

2016/03/09 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ねこっこ  

開いた姿も豪快ですね(*^m^*)
湖兎子ちゃんはイチゴ食べるんですか?
うちはイチゴは食べなかった(あげなかったけど)けど
イチゴミルクはグビグビ飲んでました

もう5年になるんですね
平凡な毎日が幸せなことなんだとしみじみ思います

2016/03/09 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

ウチは年中開いているけど、湖っちゃんの大胆な開きを見ると、
暖かくなったんだな~と思います(^_^;)
三寒四温の時期なので、暖かい日もあれば寒い日があってもいいけど、
気温差が極端ですよね。
お玉さんが贈ってくださったあま~いイチゴで、ビタミンCを補給して
体調管理に気をつけましょうね。

あれから5年なんですね。現地ではまだまだ問題山積で復興には
ほど遠いようですが、悲しみの中にも少しずつ日常を取り戻して
ほしいと願いつつ、自分の中では風化させないように肝に命じたいと思います。

2016/03/09 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

いやぁ、今夜は寒いですね(><)
ね、来年こそは皆で春の房総へ行きたいですね!

2016/03/10 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

わっ~本当に大きくって甘い~甘い~苺でした~
春の便りは房総から~
本当に三寒四温気を付けてくださいね
美味しいお返しを頂き感謝おおきに~

2016/03/10 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

こちらも昨日から冬の寒さ。
明日は雪?(゜o゜;
そう、もうあれから5年。
ということは、ウチの子たちもうすぐ6年。
月日は着実に巡っていきますね。

2016/03/10 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

3月ぱっか~ん♪

うははは♪はやくもことたんのこのお姿が拝めるとは♪可愛いにゃ~v-10
ホントこの時期の気温差は~激しいですねえ~。usa様、体調気を付けてよお~v-356
わ~usa様やみんなと南房総・たまちゃんちへお邪魔したのは一昨年前かあ~!
うんうん、またみんなでお邪魔させていただきましょうねえ~♪

2016/03/10 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>あっさむさん
私もここ2日はこもりっきり^^;
あっさむさんがグータラなら
私なんか腐乱死体ですよ!
なかなかエンジンがかからない〜
でも311を迎えるたび、思い出す人々がいて
心を引き締め直さなきゃと思います。

>しあママさん
ほんと、体がついていかない〜
猫も一緒かしら。体調にムラがある気がします。
しあママさんもぜーんぜん怠惰じゃないから!!
何気ない日々の幸せ、かみしめつつ過ごしましょ。

>ねこっこさん
いちごはまったく興味なしでした^^;
いちごミルク好きとは、さすがごんたにゃん、ツウですね〜
平凡が幸せ、ともすれば忘れそうになるけど
大事にしていたい気持ちですね。

>きらちろママさん
それにしても早すぎないかとびっくりです。
ほんと、寒い時は寒くて仕方ないけど
あったかいと暑いし対応するのたいへん〜
きらちろママさんも長い繁忙期、ばてないよう乗り越えてくださいね。
復興のために何かできることはないか、ずっと考え続けていたいと思います。

>CAT.さん
心からあったかくなれる南房総、
ほんとに来年こそ〜です。

>amesyoさん
やさしい味でしたね。贅沢でした〜
私のはほんとに申し訳ない!ってかんじです〜^^;

>まさぽんさん
来週からは春?
まさぽん家は一足早い雪解けでしたね。
うちの子6年か〜ほんと、早い早い。

>としこさん
ま、これから嫌というほど拝むことになるんですけどね。
としこさんも元気キープしてね。
一昨年は、春と夏、2回も猫屋のお世話になっているのよ〜
ああ、もうふるさとのような気分^^

2016/03/12 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment