ぎうぎうも楽し


生首〜
DSCF5331.jpg
「アンタ、キャットタワーも掃除してよね」・・・はい、喜んで!!

せめて3日に一度は更新を・・・と思っているのですが
これがなかなか、切羽詰まると難しいんですよね。
といっても今月ははプライベートの予定も多く(いつもか)
鼻先の人参めざして、なんとかお仕事がんばれてる感じです。

その筆頭が、日曜日の「はなちゃん一家」pupusannとのデート!!
これまでに何度かお目にかかっていたのに
ゆっくりお話しする機会がなく、「また京都ランチしましょーね」と約束していたのです。
それがようやく実現!!ウキウキの初デートとなりました。
詳細はpupusannが楽しくレポしてくださったのでこちらで→

て、また丸投げかよ!!と匙を投げられるのもなんなので
こーんな素敵な町家イタリアンをpupusannが予約してくださり
まあ1まあ2
おいし楽しい至福のひとときだったのです^^
どれもおいしそうなメニューを選びかねていると
「おふたりで別のものを頼んでシェアしていただいてもいいですよ」と
嬉しいアドバイス。それがもう、pupusannも書いていらっしゃるとおり
まあ4まあ3
パスタもお肉もお魚も、美しく二等分(笑)
最初からこの量ですよ、と言われても納得するくらい。
いや〜感動でした。この味とボリューム、サービスにしてこの価格は!と
コスパにも感動!!とってもいいお店でした。

その後はノープランだったusainu、pupusann市中引き回しの刑に^^;
たまに現在地がわからなくなり、ぐるぐる回って仕切りなおしなんてことも^^;
ほんと、頼りない案内でごめんなさい〜

でも、たくさんお話できて、話せば話すほどpupusannの素敵さを知ることができて
とても有意義な時間でした。
仏光寺やら宮川町やら八坂の塔やら、いろいろいったのだけど写真はかろうじて
まあ5
八坂庚申堂のこれだけ^^申年だし、くくり申見たかったの〜^^
このあたりを歩いているとき、車夫のおにいさんが
「八坂の塔はウルトラマンの身長と同じ高さなんですよ〜」と解説していたのに
pupusannと横から「ほお〜」っと感心したのでした。

あと、六道珍皇寺の特別公開に行き当たったのもラッキー!!
冥界への入り口があると伝わり、奇怪な逸話がひしめくこのお寺ですが、
霊感ゼロのusainu的にはただただありがたく珍しく。
帰宅して「冥土通いの井戸も見られたよ!」と母に自慢してたら
「まさか覗いてないやろね!」「え?おもいきり覗き込んだけど」
「え〜!私が住職さんに案内してもらったときは、覗いたらたまに
取り憑かれる人がいて、責任持てないので絶対にやめてくださいと言われたよ」と。
なんですと〜・・・安心してください、憑かれてませんよ。ね、pupusann。

いや〜ほんとにいろいろ濃い1日、pupusannありがとうございました。
また遊んでくださいね^^

実は他にもいろいろ、の今週前半ダイジェストは続きを読むで。

ま1
月曜日、夜の祇園さんでは
ま2 ま3
知り合いの舞の奉納。春らしく華やかでした。
創流されて10年、折にふれ舞の会にお誘いいただいてます。ありがたや。

また別の日は、紹介状を携えて初めて行く大きな病院へ。
いや〜、としこさんの闘病記で最近の大病院はこうなのか・・・と覚悟していたものの
ほんとに待たされる、疲れる〜おもわず待ち時間に近所をググって
ま4
人気ラーメン店へ。5席しかないので並んだけど、おいしかった!
病院通いの楽しみにしよ〜っと。

あと、今年入ってちょろっとお手伝いしたムック本が出ました。
ちいさい
それはもう・・・いかんいかん、お仕事への言及は避けますが
わりにコンパクトで紙質が軽いので持ち歩きにはいいかも♪

そんな日々のうちに、3月も終わりそう・・・
そしていろんなことが加速度的にぎうぎうになっていくのであります。
でも、この際、なんだって楽しむぞ〜!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pupuさんのブログも拝見しましたよ~
いやぁ~残念!

美味しそうなごちそうの数々、食べたかったなぁ
(そっちかい!?いやいやusainuさんと
ゆっくりお会いしたかった)

病院通いですか!?
お忙しそうですけどお身体も大事にして下さいね~

麗しにゃまくび~

あははは!凄いフワンフワンのにゃまくびさん♪は~改めてことたん、美女だよね~v-10
あ!pupuさんとデートでしたん?わ~素敵なレストラン。
え!六道さんの井戸!!いいないいないいな~!丁度、加門さんの本を読んでいるのでツボっす!
それ、冥界につながってるんでしょ?うははは!素敵~!!

病院、凄かったでしょ?もう本、必須だよね~!面倒でしょうが、サボらずきちんと通うのよ~!
あら、可愛いガイド本!手持ちの京都ガイド、古くなってきたのでそれ買おうかな♪

ぎうぎうの3月が過ぎれば、いよいよ4月、手をこまねいてお待ちしておりまするぞ。
ってか、usainuさんも通院ですか(--;)
しっかり治療してね!

あはは、市中引き回し、ですか。
でも、それはそれで新しい発見があって楽しいかも、
ですね〜♪
うん?大病院・・。
どこかお悪い?

きれいにおさまったことたん
がおーっライオンみたいですね

ステキな場所で美味しそうー!
鈴なりの猿!おもしろいー今年だけですか?

フカクサ製麺!!美味しそうーなかなかそちらへ行けないのが残念~

最近は京町屋を使っての御店も増えましたね
あっというまに三月も後半・・花開く桜ももうすぐ
御身体無理をされませんように

タワーのポールにジャストフィットしてる?
高級な額縁みたいで素敵~(#^.^#)

pupuさんのとこも見てきましたよ~
美味しそうで楽しそうでよかったですね~(^O^)/
冥土通いの井戸、惹かれます!通いってことは、戻って来られるんですよね。
舞の奉納もうっとりなんでしょうね。

大病院通い?お大事に~ちゃんと戻って来てね(^_^;)

ほんとに楽しかった~~!!!
ありがとう~!!!

えっ~!?覗いたらあかんかったん!?
案内のお姉さん「聞いてないよ~」やね(笑)
この二人なら憑りつかれても大丈夫やろ~って
思ったのかな?(笑)
でも、知ってる人が付いてきてくれたら
ちょっと、嬉しかったりして(笑)

なるほどー。
ことちゃんそのに挟まって(?)いたのですね。
ぎうぎうに見えましたよん(^^)
お仕事相変わらずお忙しそうですがお友達とのおデートいいですね
お食事も美味しそうだわ♪
このような素敵な空間で楽しくおしゃべりって最高ですよね♪

>ねこっこさん
ほんとにほんとに!
次回は絶対、ご馳走ご一緒に〜^^
身体はめっちゃ元気です。
病院って、元気でないと行けない!

>としこさん
としこさん連れ回したいところがいっぱいなので
術後はしっかり体力つけておくべし!
六道さんも、なかなか一般公開しないのでラッキーでdした。
病院、としこさん情報のおかげで本と仕事持ち込んで
どちらも進んだ〜
この本、字が小さいのがなあ・・・

>CAT.さん
あっという間に4月ですよね〜
ようやく日程が決まりました。
細かいスケジュールがでたらお知らせしますね^^

>まさぽんさん
京都そぞろ歩きも楽しいんですよね〜
病院、たぶんだいじょぶです〜ただ面倒臭い^^;

>みきたろうさん
MGMの映画を思い出しますね〜
八坂庚申堂さんは八坂の塔の下のほうにあります。
くくり猿はずっとあるけど、今年は特に多いみたいとpupusannが。
深草ってなかなか行きませんよね〜

>amesyoさん
ほんとに多いですよね〜
工務店の友人曰く裏をみたらとても食べられないと・・・
ま、飲食業なんかそんなものか。
それよりまた来週寒くなるって!

>きらちろママさん
毛だらけの額縁、お粗末!
pupusannとこうしてお会いできるもの
きらちろママさんのおかげ!ありがとうございます。

井戸、地獄へ降りる井戸とは別に
戻ってくる「よみがえりの井戸」というのもあるのです。
舞は美しいですよ〜

>pupusannさん
こちらこそありがとうございました^^

ねー、お姉さん、どうぞどうぞのぞいてみてねって感じだったし
井戸も覗かれる気満々だったよね。
そういや、あれから久々に亡父の夢をみたのですが
え〜まさか父が?ん〜・・・別のひとがよかったな。
チェンジ!(お前が一番鬼や)

>ママンさん
やっぱり猫ってはさまるの好きよね〜
湖兎子は着太りするタイプなので余裕ありですよ^^
素敵なお店で女子会、いくつになってもいいですよね。
ママンさんが行ってた横浜のお店も素敵だった〜^^

おひさしぶりです
生首びっくりしました
掃除もなかなかいきとどかないですよね忙しいとf^_^;
ラーメンいいですね(o^∀^o)

>あやさん
お忙しいなかありがとうございます。
驚かせちゃった?^^;
いや〜暇でも掃除しないダメ人間に陥ってる私です・・・
ラーメンもこのところ食べ過ぎかも^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる