明日は震災復興ライブ

くわ
「出かけてばっかりにゃー!」
そんなことないよ、今日は1日おうちにいるよ^^;

といいつつ、昨夜も外食。その様子は続きにたたむとしまして
湖兎子さんのグルメっぷりもみていただきましょう。
くさ3
ちらっ
くさ1
はやくはやくう〜
くさ4
待ちきれにゃ〜い!

視線の先には猫草が。ほんと好きだねえ。
ちなみにこのキッチン片隅、湖兎子がくりかえし粗相しちゃう
因縁の場所でもありました^^;

さてさてそんなわけで気がつけば3月も後半戦、
4月の出張日程は当初言い渡されたスケジュールと微妙にずれる
7日〜10日!しかも10日、東京にいるというのに
猫フェスには行けないびっしりお仕事T T
しかもこの日、実は大阪・繁盛亭の落語会行くつもりでチケットとっていたのに〜
とまあ、愚痴は置いておいて。

明日は敬愛する千おねえさま主催の震災復興・邦楽ライブコンサートです。
5年も続けておられるのが何よりすごい!!
11時から4時くらいまでの長丁場、途中入退場も可能ですので
お時間のある方はぜひお運びくださいませ。

東日本大震災復興支援チャリティコンサート
第5回邦楽Music Aid

2016年3月20日(日)午前10時半開場 11時開演
入場料500円
於・クレオ大阪東館→地図
千さん、楽しみにしています〜がんばって!

あ、前回の更新で、病院通い云々の思わせぶり表現で
一部ご心配おかけしてしまったようで申し訳ありません。
きちんと説明すると、緑内障でかかっている眼科の視野検査で
視野欠損自体は進んでいないのですが、ちょっと気になる所見が・・・ということで
脳外科に紹介状を書かれてしまったのです。
脳外科の先生の目視では特に異常もなさそうなのですが
ひとまずMRI撮っておきましょうか、ということで
あと2回は通わねばならないと。
しかもさすが大病院、MRI予約がとれたのが、ひと月後!
急性の病なら死んでるよね〜笑 ま、それだけ急を要しないということでしょう。
そんなわけでご心配なくです。

しかしほんとにいろいろあるこの春・・・大好きな友人たちが
次々と人生の岐路に。でもこれからどんどん前途が開ける予兆だ!と信じています。
そんなこんなで、余力のある人は昨夜のご馳走?を続きを読むで。
ぴ1
とっても行きたかった韓国家庭料理のお店。
大人気店なのですが、予約不可なので開店と同時に一番乗り(暇人か)
とにかくヘルシーで、体の中からキレイになれそうなお料理の数々。
ぴ2
私はあえてスープものではなく野菜ビピンパをオーダー。
でもこの隣でグツグツ煮えてるスープをジュワーっとかけていただきます。うまー!
一品モノもそれぞれにおいしく
ぴ3
マッコリもすすんだぜ!^^
ちえこホクオを忘れたのが不覚でした。

というか、昨日はあちこちでいろいろ忘れ物。
ああ〜大丈夫と言ったけど、脳外科で「認知症です」と診断されたらどうしよう〜
と一抹の不安を抱えつつ、がんばって生きていくだ!みんながんばろうっ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

「人気症です」

脳神経外科のMRI予約~!そちらの病院も激混みだったんねv-356でもめげずにちゃんと通うのよ!
「認知証」あはは、ナイナイ!こんなに情報収集に長けて楽しくて知的探究心どおお~ん!なusa様でないか~いv-353年相応な「うっかり・ど忘れ」は正常だよ~v-510
おお、ヤカンでマッコリ?!いいっすね~!来月、楽しみ~!あ・でもぎうぎうでへロヘロなら無理しないでね。お身体とお仕事優先で、ね♪
「はやく~」のことたん、こんなお顔されたら超高速でごはんの用意をさせて頂きますわっ!!v-10

湖兎子ちゃんの俯瞰、めっちゃ丸い〜(*´ω`*)
長毛さんの特技、だね♪
おお〜、マッコリ、やかんだ!ww

国立病院でしたか?
あっ・・私も先日痴ほう症・・認知診断をと思い・・癌検診も近いので申し込んだら・・主治医の先生から「あんたはいらん・・一人で海外に行く元気と意欲があるから受けるのやめとき」って言われました(笑)

いとうとしこさまの「人気症」まさにまさに。

と、認知症といえば「最近物忘れが激しくて」をテーマに繰り広げられる60代のお兄様お姉様方の会話に普通にあいづちを打ち、犬の投薬をしようとして薬を探すことほぼ毎日(場所決めとけや)、老犬の認知症を心配している場合ではない本日40歳ほやほやの私です。

美味しい韓国家庭料理と・・・ワイルドにやかんで供されるマッコリ、素晴らしき夕べですね~

うわぁ、頭のMRI、私は去年、閉所恐怖症が発覚した上に、脳ミソスカスカだったってオチがついたヤツですわ(--;)
あ、usainuさんなら頭脳明晰だからそっちの心配は無いわ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず華やかな色合いのことたんかわいい〜(うめばかりみてると…)
おなかすくよね〜

千さんライブ楽しみですね 私も行きます〜

あ〜ここやっぱり人気だったのですね〜
ぴにょてって! 可愛い名前と思ってました 
マッコリが本格的な感じでいいですね〜^^
岐路に…そうなんですね いまできることをがんばろう

千さんのチャリティコンサート行かれたんですか?
行きたかったな~(;´Д`)
昨夜というか深夜に、こちらをチラッと見て、早起きできれば大阪まで行けるかも…とか無謀なことを考えていたのですが、差し迫った仕事もあるしな~と断念して、まだ仕事中"(-""-)"

usaさんに限って認知症はないですよ!きっぱり!
でも、病院に行くと、いろんな病気をもらってくることがあるので気をつけて~(^^ゞ
美味しいものを食べて英気を養って、出張も頑張ってくださいね。

湖っちゃんのおねだりポーズ、可愛い~~(*'▽')

湖兎子ちゃんのおねだりポーズ、可愛すぎです !胸の毛がモフモフで
さわりた〜い !
千さんのコンサート一度行ってみたいな〜
皆さんのレポを見る度、興味あるあるです。
検査、大変ですね、usaさんは忙しすぎるんですよ〜
頑張りすぎちゃうんですよね。
気をつけて下さいね〜

ホントにいろいろ出てくる歳なんですかね~。
早め早めの予防で乗り越えたいですね。
何事もないことをお祈りしています。
10日せっかく東京にいらっしゃるのにザンネンですね~@@
といっても私も10日は別件で行けないんですが、
今回の出張は連日ぎっしりなのかしら・・

>としこさん
「人気症」ならもちょっとまともな仕事が・・・いやいやははは。
情報は、収集に長けた友人たちの恩恵ですよう。
来月はとしこさんの回復力にかかっている!

>まさぽんさん
そうか、丸いのは履歴書の特技欄に書けるのか(*´ω`*)
やかんでマッコリ、ぐびぐびいけて危険です。
高校時代、部活の合宿でやかんでカルピス飲んでたの思い出しました^^

>amesyoさん
そうそう、初めて行きました。
amesyoさんに限ってそれはない、医者でなくともわかります^^

>coco.。さん
「人気症」ならもちょっとまともな仕事が・・・いやいやははは。
↑コピペしてまで繰り返すな。
40歳へのステップをのぼったときは私も人生詰んだ感がありましたが
今思えば全然若人!!何でもできる、何にだってなれる!
どんどん肩の力が抜けていきますよ〜
思えば私、猫生活もお茶もきものもぜーんぶ40代から。
悲喜こもごもはあるけれど、チャレンジ精神を忘れずにね〜
(おっと、すでに大きなチャレンジをされたところだった)

>CAT.さん
そうでしたね〜。いや、MRI無理!って人、結構多いですよね。
私は昔から頭痛持ちなのでけっこう何度も撮っているのだ。
今回は・・・脳みそに隙間ができていそう〜

>鍵コメさん
ありがとうございます^^
そうか!記念撮影ね^^ナイスだわ〜
冷凍でもピビンバはおいしい!
このお店もご一緒したいです〜

>みきたろうさん
いや、黒ってやっぱり格好いいなと
今朝、起きた時にあらためて思いました(夢でもみたのか)
ライブ、楽しかったね。無事会えてご一緒できてよかったです。
みきたろうさんの頑張りっぷりにはいつもびっくりさ!

>きらちろママさん
この時期は無理しちゃだめ〜ですよ^^;
千さんのライブは、きっと機会があります。
きっとこの秋あたり・・・(意味深)
ほんと、病院て行くだけで病気になりそう。
最近、栄養も睡眠も、ついでにアルコールも摂りすぎの私です^^;
>けいとさん
さわらせてさしあげたい〜
・・・おしりがせいぜいかなあ^^;
千さんライブ、いつかご一緒しましょうよ。
会場によってはけいとさんめちゃ近いかも。
え〜、私、ほんとに最近ダラダラ癖が抜けず
1日で済む仕事を3日がかりでやったりするので
思い切った手を打つことにしました。

>ゆぼぼさん
自分では元気いっぱいなつもりなんですが
パーツにガタがきていますね。
視力と脳は最期まで保持したいと思うだけに
ケアは重要〜
出張、なかなか情報がもらえなくて
ちゃんとホテルとってもらえるのか不安です〜
金、土の夜あたりはひょっとしたら時間ができるかも!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる