Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

湖兎子劇場

げき3
「は?あてが主役だすか?」アンタ以外に誰がいよう。

引越しのとき、とにかく真南に大きく開いた私室の開口部を覆う
遮光カーテンを安価で調達する必要があり
カタログで「シンプルだしいいんじゃね?」と適当に選んだこれ。
・・・大失敗。こんなにギラギラして安っぽいとは。
不服を唱えつつ、買い換える財力も気力もなく今に至る。
でもさ、こうして撮ると
げき4
舞台の緞帳のようじゃなくって?・・・いや・・・場末の芝居小屋?
げき2
カーテンコール・・・じゃなくって前説?ごめんね、湖兎子さん。

昨日は行ってまいりました、千さん出演の震災復興ライブ。
今年も箏から三絃、地唄まで、カッコよかったっす。写真が撮れなかったのが残念〜
現地でハッブルさんやみきたろうさんともお会いでき、
リフレッシュできたお休みでした^^
出かける時、ふと家を振り返ると・・・
げき1
湖兎子、まる見え!外からこんなふうに見えてたって今の今まで気づかず
写メ撮りまくってしもた。親バカながらも可愛いやないかい!
しかし近所で話題になっている気配もなく、猫好きいないのかな、うちの町内^^;
関連記事

14 Comments

むにす  

わかりますわかります。
窓の外から見えるウチ猫。
「おーい」て手を振る飼い主。
猫、一瞬「ん?知ってる顔か?」て表情しますが、基本他人行儀ですな。

2016/03/21 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

るり  

話題になってないのは、もしかしてusaさんが通る時しか顔出してないとかでは???
ん~。それでは、こっそり見に行ってもだめですね。
usaさんをまずは捕獲・・・いやいや一緒に見学に行かなくては!

2016/03/21 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

コトちゃんしっかりニャンコムしてるのですね
足音で解るから?きっと帰って来たのが解ってから覗いているのでは?

2016/03/21 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

近所にこんなお宅があったら
なにかにかこつけて、ぜったいお話ししたいな、リンゴもらったのでどうぞ~とか、行くね

昨日は良かったですねー
デザートもいただきたかった♡

2016/03/21 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

通行人って、意外に周り見てないんですよね。
時々、猫と一緒に道を見てたりするんですがヾ(^^ )オイオイ、
通勤通学の人は前か下を見て、
犬の散歩の人はひたすら飼い犬を見て・・、
ご近所さんの猫を探す余裕が欲しいですね(^_^;
ちなみに私は無駄にキョロキョロして歩きますwww

2016/03/21 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

銀幕の女王

ね、エンディングクレジット後にことたんが出てきて「FIN(ふにゃいん)」とか言ったら凄い可愛いと思うのおおお~v-10
窓越し猫さん、わしはいつも立ち止る!そしてガン見、手を振り、他の通行人に気付き、慌ててその場を立ち去る・・・です(笑)。
飼い主さんは「フフフフ♪」と思ってくれるかもしれませんが、傍から見たら不審v-510そのものだねえ(笑)。

2016/03/21 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

きとり  

窓辺のまる見え湖兎子ちゃん!!可愛い。
ホント美猫・女優猫さんだわ。
こりゃ~道行く人、釘づけになってますよ^^
こーゆー光景に出会ったら、私、写メ撮っちゃいそ♪
そして自分ちの猫なら当然バチバチ連写ですよー(笑)

2016/03/21 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

遮光カーテンって、思いの外変な生地だったりしますね~。ウチのもサイズが変なので「ん~これしかないのかな…」ってしぶしぶ買ったのまだ使ってます。
ことたん、どれくらいの頻度でここから外を眺めてるんでしょうね~。
ウチは道路から石段登んないといけないので、基本、裏のガーデン仲間の奥さんしか「かわいい猫増えてるやん♪」って言ってもらえません。

2016/03/21 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

湖っちゃんによく似合う洋風な緞帳…いいじゃないですか~(#^.^#)
光の具合で滝のようにも見えて、これはこれで癒しになるかと…。
湖っちゃんが覗いている窓が見えるお家は、張り込みに使わせてくれるでしょうか(^_^;)
湖っちゃんにカーテンをビシッと閉められたら怖いわ~(^_^メ)

2016/03/22 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

千  

ありがとうございました❗

昨日は、ご来場ありがとうございました❗
お目にかかれず残念でした。
まだ、家のなかは荷物がハンブン片付かず、今日になってうさちゃんからのお届け物が発掘されました
ただただ感謝です!

こっちゃん、やはりうちのこより一回り大きいね😃

2016/03/22 (Tue) 01:34 | EDIT | REPLY |   

miya  

「usa田さんとこの娘さん、inu子さんやったっけ?
ときどき窓際にフワフワのお人形飾ってはるなぁ」
「そうそう、白っぽいぬいぐるみみたいなん」
という会話は交わされているかもしれないですよ。

2016/03/22 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

けいと  

こんな風に窓からお見送りされたら写メ撮りまくりですよね〜
正しい猫飼い主の行動です〜\(^o^)/
噂にきっとなってますよ〜
なかなかひ本人の耳には入らないのです。
近所の猫好きのお散歩スポットになってるはず ^_^

2016/03/22 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

さすがネコ会の女王様、グレース・ケリーを彷彿とさせますね☆
ご近所でも噂なのに、きっと知らないのはusainuさんご家族だけかも(^m^)

2016/03/23 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>むにすさん
基本、無表情ですしな。
たまには手、振り返してみろってんだ。

>るりさん
あ、でも私が部屋にいてもよくこの場所から外を見てます。
でも断然外から見えない場所から見てることが多いのよね〜

>amesyoさん
これは出て行くときで、帰ったら玄関で待ち構えていますわ^^

>みきたろうさん
わーみきたろうさんのご近所に住みたいよ〜
デザート、あまりいいお店が見つからなかったのですが
そこそこおいしかったです^^

>まさぽんさん
猫と一緒に外を見るイケメンミュージシャン・・・
なんですか、それ!人だかりができますよ。
それさえ気づかないほど、普通の人はキョロキョロしないのね^^;
>としこさん
ふにゃいん・・・かわいい!けど終わる気がしない〜^^
ま、私も似たようなもんです。ご近所にひとつ
ワンニャンポイントがあったのだが、ある日を境に
見かけなくなって・・お引越しされたのかな。

>きとりさん
外から見たら我が子も2割増しくらいに見えるかも!?
知らないうちに写メされてるのかしら〜?
そらりくちゃんが見えたらダブルでテンションアップですね。

>ハッブルさん
そうそう、まず質感がおしゃれじゃないの。
前のおうちは張り切ってオーダーにしたのですが
今回はそこまでの気力なく、なんだかなあです。
私、ハッブルさんのご近所なら双眼鏡でウォッチングするかも
(犯罪)

>きらちろママさん
そうですね、緞帳と思ったら抵抗ないかも!?
で、どこを張り込んでるんだ?て感じですが
よく鳥を見て前足をあげたりするんですよ。
そういうとこが撮れないんですよね〜

>千さん
お会いできないかな〜としばらく張ってたりしたのですが
それどころじゃなかったですよね。
結構正面に陣取って、手を振ったりも・・・見えないですよね^^;
ほんと、お疲れさまでした。あの規模を毎年続けておられるのがすごい!

うちの・・・また大きくなったかも・・・

>miyaさん
噴いたわっ
そんな観察力のあるよなないよなご近所さん、
いたら楽しいんだけどな〜

>けいとさん
正しいですか!自信を持ちました。
しかし、ご近所で立ち話しまくりの母の耳にも
届いていないのですが・・・そうか、真の猫好きは
ひっそり行動するのかな?

>CAT.さん
それ、言い過ぎ言い過ぎ^^;グレースケリーが墓から蘇ってツッコミまっせ。
「見た?usa田さんち」「おそろしいわね〜ヒソヒソ」
といった「奇特」町内だったらどうしよう・・・

2016/03/23 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment