Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

東京仕事1日め終了

き7
これは出て行く時に撮った1枚。起きてもくれなかったの^^;

はい、そんなに余力もないけれどインターネットがさくさくつながるので
気をよくして更新してみますよ〜
ゆるゆると始まった東京滞在1日め。
まあ、昨夕というか昨夜というか、ちょっとアクシデントがあったものの
(また帰ってその気があればお話しましょう^^;)
夜10時前になんとか無事たどりつきました。
き
池袋に3連泊、お部屋は狭く設備も古いのですが
なーんか落ち着くレイアウトで、なかなか快適^^

朝から飯田橋でお仕事、本日は思いのほかさくさくと進み、
予定より1時間早く終了したので、ずっと訪ねたかった清澄白河のカフェへ。
き4
以前このお仕事で取材した料理研究家の先生が開かれた和カフェ。
手作り和菓子と、旦那様が丁寧に淹れてくださったコーヒーは癒しのコラボ。
思いがけず、3年ぶりにお会いしてお話もできて、あったかい時間を過ごせました。
せっかくここまで来たので、清澄庭園にも立ち寄り。
き5
なんだかのびやかで素敵な場所〜
き3
美しい一本桜に、池に点々と浮かぶおしどりたち。
き2
き1
雨のおかげか、陸でのびのびとふるまう鴨たちもたくさん見られました^^

その後は池袋であのお方の退院祝い(?)
き6
カレイの活け造り〜!
合流してくださったきらちろママさんのナビで豪華海鮮三昧!
としこさんも入院前より顔の色艶よく元気そうでひと安心でした^^

さあ、明日は朝から晩まで一番ハードな1日です。
東京滞在中にもう一度更新は・・・無理かも〜^^;
ともかく頑張りマッス!原稿も書かねば〜

関連記事

9 Comments

いとうとしこ  

うお、早い!!

や~ん今日はお会いできてきらちろママ様も交えてのお食事会&おしゃべり、楽しかったです~!!
あ・和菓子と珈琲も合うよね!わしも好きな組み合わせ。雨も土砂降りにならなくて、お庭の緑も見られたようで良かったです。
あ~お仕事じゃなければね~。疲れたでしょう?今日は早く休んでね。
こんどは遊びにきてね!また関東近郊バスツアーでも行こうね~!

2016/04/07 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

お疲れ様でした♪
としこさんの退院御祝いも出来て良かったですね。
和なお店も素敵♪
明日からのお仕事頑張ってください!

2016/04/07 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

怪奇・・・もとい、快気祝いが出来て良かった(^^)b
やはりあのお方はタダモノじゃありませんね♪

2016/04/07 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

わ~アップが早っ!
昨日の記事にコメントしようと思って来てみたら…(^_^;)
お仕事お疲れ様でした。まだまだこれからが正念場なんでしょうけど。
清澄庭園で、心洗われたでしょうか?

久しぶりにお会いできて、つもるお話しも聞けて楽しかったです。
としこさんの退院祝いにもなってよかったですよね~
なにより会えて、元気そうな姿が見られて、ちょっとだけ安心しました。
週末まで怒涛のスケジュール、頑張ってくださいね!(^^)!

2016/04/08 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

あのお方の回復力は・・・私の想像をはるかに超えています・・
ひよっとして・・人じゃ無い?(笑)
お忙しい中楽しまれる時間も・・時間を有効に流石ですね

2016/04/08 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

お疲れさまです〜。
え〜〜、としこさん、もう呑んでる?(*´ω`*)
今日がハードなんですね。
がんばれ〜。

2016/04/08 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

カレイの活造りおいしそう〜身がすきとおってる…^^
としこさん顔色が良いというのはほんとに良かったですね!
お庭すばらしい〜癒やされますね〜!

お仕事この調子でさくさくうまくいきますように!

2016/04/08 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

きとり  

ずっと東京に住んでいながら案外東京知らない私・・・^^;
清澄白河は乗り換えなしで行けるところ。
今度、清澄庭園、行ってみよーーーっと!と思いました☆
パワフルなusainuさん!京都に戻ってからもガンバです~~ぅ

2016/04/10 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>みなさま
まとめてのお返事ですみません。
東京ではいろんな方のお世話になり、
またまた素晴らしい思い出がいっぱいできました。
ありがとうございました。
会いたいのに会えなかった方々もいっぱいなのが心残り。
やはり定期的に行かねば。そのためにも仕事がんばらねば^^;

きとりさん、清澄白河、とっても楽しいまちですよ〜
清澄庭園、入園料150円というのも気に入りました^^」乗り換えなしで行けるなんていいな〜
やはり東京っておもしろい!!

2016/04/10 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment