Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

東京日記・・・はお休みで

おか3
帰ってひと心地、ちょいと距離を置きはじめる猫

帰宅から1日、昨日の朝、ふと湖兎子を見ると
ウインクしてる!?
め
どうも右目が開けにくいようだったのです。
でも元気だし、ごはんもよく食べるし歩きも走りもする。
獣医さんに連れて行くか迷いましたが、様子見と決めました。
すると今朝は元どおりぱっちりお目め。よかった〜
素人判断ですが、足でひっかいちゃったのかな?という気が。

一方、ナイルちゃんの捜索は続いていますが
目撃情報がなく、難航しています。
沖縄で保護され、関西の預かりさんのもとにきて1カ月。
「ようやく私たちに慣れてきて、おやつをあげるとぴょんぴょん喜ぶようになったんです」
と語られた預かりさん、正式に里親に・・・という決意を固められたばかりだったそうです。
それはそれは優しく素敵なご夫婦で、寝る間も惜しんで探し続けておられる姿に
泣きそうになります。急激な気温低下、雨・・・悪条件が続きますが
どうか元気で見つかってほしいです。みなさまもどうか一緒に祈ってください。
また、当ブログでをご覧の方にいらっしゃるかわかりませんが
宇治、伏見方面の方、またこちらを訪れる予定のある方、
ちょっとお気に留めていただけると幸いです。

というわけで、今日はいっぱいいっぱいになってしまったので東京日記は明日に持ち越しです。
明日はいよいよメインイベント(!?)だ!乞うご期待!
関連記事

7 Comments

みきたろう  

ナイルちゃん心配ですね
早く見つかりますように…
長いリードのまま というのが 
そんなに遠くにいけないのでは
この辺迄きてないかと 会社まわりをきょろきょろ
ここまではきてないかな

2016/04/13 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

ナイルさん早く見つかると良いですね
まさか長岡京までは来ないよね・・
心配されているお気持ちを察すると心が痛みます。

2016/04/13 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

湖っちゃん、お目目どうしたんでしょう。
バッチリ開いて、後遺症もなさそうでよかったです。

そして、ナイルちゃん…皆さん泣きそうになりながらも、
懸命に捜索されていて、まだ見つからないことに胸が
痛みます。
猫じゃないから、草むらとかに潜んでいるとは思えず、
お庭のある家のすみっことか、河原みたいなところに
いないでしょうか?
朝晩はまだ気温も下がっているので、早く見つけられますように!

2016/04/13 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

はやくみつかりますように!

ナイルちゃん・・・確かに猫さんと違って何処かの軒先で休んだり餌やりさんのごはんを貰えたりはないでしょうし・・・お腹すかしているよね・・うわあああんv-409
何処かのお家で保護されていれば良いんですが。
あんよ側に特徴的な色が入っているから分かりやすいと思うし~あ~早く出ておいで~!!

2016/04/13 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

あっさむ  

こんばんは~♪

東京出張おつかれさまでした
ボチボチ疲れも取れてきたでしょうか?
いやいや、きっとまだまだお忙しいことでしょうね^^;
自分ごとではないですが、ハラハラしながらいつも拝読させていただいてます(笑)

ことこちゃん、目がなんともなくて良かったですね^^
一晩様子見って大事ですよね

ナイルちゃん、見つかることを願います
雨降ってるし、どちらかで保護されてると良いですね(>_<)

2016/04/13 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

ナイルちゃん、早く無事に保護されますように!!!

2016/04/13 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>みきたろうさん
預かりさんの苦悩を目の当たりにしただけに
本当に心が痛いです。
元気な姿で見つかってほしい!

>amesyoさん
ほんとに、他人ごとではないですよね。
未だ手がかり見つからず・・・なんとかしたい!と思います。

>きらちろママさん
ほんと、なんだったんでしょう。ましゅちゃんも似たようなことがありましたよね。
猫界の流行!?^^;

ナイルちゃん、リードがからまって動けないことも考えられて、
ますます心配なのです。せめて暖やお水がとれていますようにと
祈るばかりです。

>としこさん
おとなしいよい子らしいのですが、
まだまだ人間が怖い子なので心配です。
犬には珍しい縞柄で、会ってみたいわんこ〜
今日こそは!と日々期待するのですがT T

>あっさむさん
ほんと、きっとデキる人にとってはなんでもないことも
私はいっぱいいっぱい。日々、格闘です。・・・怠け癖との^^;
病気って一晩で一気に悪化することもあるので、
いつも判断に悩みます。今回はなんともなくてよかった〜
ナイルちゃん・・・ほんと心配で心配で。

>CAT.さん
ナイルちゃん・・・どうか祈ってください〜

やっとマルゴー城訪問記をアップしますわ。遅くなってごめんなさい。

2016/04/14 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment