ひと安心

なっ2
なっちゃん・・・
なっ1
よかったにゃ。

なんだか熊本が大変なことになっていますが
これ以上被害が広がないことを祈るばかりです。
あんなに大きな余震の続く中、地域の方の不安は恐怖を思うと
いたたまれず・・・どうか早くおさまって復旧に集中できますように。
・・・なーんか小学生みたいに単純なことしか言えてないな。
しかしほんと、まずは早く余震おさまれ!みなさんがんばって!
今はそれしかありません。

そんななか・・・昨日速報でお伝えしたちょっと心に灯のともる出来事。
ご迷惑かも、と思ったのですが、ポスター回収を口実に
なっちゃんことナイルちゃんに会いにいってきました。
もしおびえたり興奮したりしていたらご挨拶だけして帰るつもりで。
すると思いのほか落ち着いていて、大丈夫ですよ〜とのこと。
ないる2 ないる1
写真で想像していたより小柄で、可愛い!!
お母さんにべったりで、押しかけた人々にお手もしてくれるいい子!!
集まったみんな、メロメロになりました。

なんでも昨日の朝、奥さんが車で捜索に出かけようとしていて、
いったん外に出て、忘れ物に気づいて戻ってからもう一度出たら
目の前にいたそうです。声にならない声が出たって(笑)
近くにひそんでいて、ドアが開く音で出てきたのでは、という憶測。
リードが噛みちぎられていて、お口をちょっと怪我していたので
やはりどこかに絡まってしまい、必死で食いちぎっておうちに戻ってきたのね
と推測されます。・・・て、推測ばかりだけどほんと、1週間どこでどうしていたのか。
こんなとき、おしゃべりできたらね〜って思いますね。
最悪の場合も頭をよぎらずにはおられなかっただけに、本当にうれしい。
一目散に「おうち」を目指してくれた健気さが愛おしくて
もう「預かり」さんとは誰も呼べまい。なっちゃん、幸せになれるね。
大変なアクシデントだったけど、1匹の犬のためにこんなに動いてくれるひとがいること、
そして人と犬の絆にあたたかい気持ちをいただけた機会になりました。
なっちゃんとはかかりつけの獣医さんが同じと知ってまたびっくりだ〜
(獣医さんも捜索に協力してくださっていました)
ついでに今回、車にのっけてくださったバーニーズのオーナーKさんも
同じ獣医さんと知って、盛り上がりました^^

結局、わんこグループの方々とお茶してポスターはがしにいく時間がなくなり(おい!)
coco.。さんに残りをお願いしてしまった。何から何までフォローありがとうございました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ホントよかった!

あああ~ホント良かった!よくぞ無事で(涙)。なっちゃん、もうどこにも行っちゃダメだよ~。
タレ耳、タレ目が可愛いねえ~♪うんうん、わんこも可愛いよねえ~v-10

地震・・・九州チームの皆さんはご無事でしょうか?夜半から雨になりそうとの事なので、どうぞ十分に注意をなさって下さい。早く活動が治まりますように、被害が拡大しませんように、キェーッ!!

お家を覚えていたので良かったですね
帰りたい~一心で・・健気な行動に感動します
九州・・阪神・東北と少し治まりかけた時に
自然が牙をむく・・大きな揺れが続く
不安な夜を早く治まって欲しいですね

すごいね、ちゃんと自分で帰って来たなんて !
それにしても捜索チームの皆さまにはびっくりポンです。
連日の捜索、お疲れさまでした。
ほんとに役立たずですみません。
でもナイルちゃんはこれでもう本当の家族を手に入れましたね !
良かった〜\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃんが無事に帰ってきたから言えることですが、お久しぶりにお顔を見ることができて良かったです。(チラシ回収の時間がなくなったのはお茶ではなく私の事情ですみません)。

なっちゃん帰宅時の全容もお教えくださりありがとうございます。ちゃんと聞いてなかった(おい)・・・。

なっちゃん(で始まる文ばっかだなおい)、ほんっと、ちいちゃくて可憐で、お母さん(でしょう!)にぺったりして、可愛いったらありゃしませんね。

良い結末とはいえ、なっちゃんもご両親もとてもとても辛い日々だったはず、ぴったりくっついて、どうかゆっくりお過ごしいただきたいです。

ナイルちゃん、ホントに良かった♪
せっかく良いお家に巡り合えたのに、
棒に振るところだった〜。
お茶して時間が・・ww

ナイルちゃん、近くにいたのかな~?
ワンコは散歩にでるから、通ったことのある道だったら覚えていますよね。
リードが何かに絡まって動けなかったんだったら、辛かっただろうなぁ
よく頑張ったよね!(^^)!こちらはホントによかった~(*^。^*)

熊本地方でも、ビックリして逃げ出したワンコニャンコの迷子さんが
いっぱいいるようだけど、みんな無事に帰って来てほしい。。。
でも、飼い主さんが避難していて自宅にいなかったら…
地震の終息を願ってやみませんが、迷子のワンコニャンコが飼い主さんと
無事に逢えますように!

お友達の愛犬さん、1週間も行方不明だったんですか@@
でも戻ってきてくれてよかったですね~。
私はときどき夢でyoumeが逃げ出してなかなか
捕まらないシーンを見ますが、夢だけでもしんどいのに
現実はどんなにしんどかったことか。。

>としこさん
なっちゃん、万事控え目な感じで愛おしいわんこでした。
ほんと、よかったです。
九州のみなさん、心配ですよね。そんななか・・・

>amesyoさん
やはりわんこの帰巣本能は凄いのですね。
買えるべきうちはここ!と預かり1ヵ月でわかってくれていたところが嬉しい!
九州の地震、本当に他人事ではありませんね。
助け合いの精神、大事にしたいものです。

>けいとさん
すべてはlottieさんのご人徳かと思います。
彼女にしてみれば、あと2匹なんだよな〜
役立たずだなんて!来るつもりでいてくださったことに
とても感動しましたわ。ナイルちゃん、いろんなものを手に入れました!

>鍵コメさん
たいへんなときに、報告ありがとうございました。

>coco.。さん
いや〜ほんと、coco.。さんにおんぶに抱っこですみませんでした。
こんな方がご近所にいてくださるって、心強い〜!!
なっちゃん、思ったより小柄だったけどちいちゃくはないぞ^^;
私がそのへんの猫を見て「こねこ?」と聞いてしまうのと同じ感覚ですな。
これからはきっと、平和で楽しい毎日ですよね〜

>まさぽんさん
ほんとによいおうちだったのです!
あんなに大きなシャンデリア、久々に見ました(そっちかい)
なんかみんなほっこりしてしまってね〜
でも本来なら山狩り予定の日に和やかな時間が持てました。

>きらちろママさん
ナイルちゃんといい紅ちゃんといい、
お話できたら本1冊書けるくらいの冒険譚が聞けるでしょうね〜
熊本の迷子さんも心配ですよね。
地震の不安だけでも相当なものなのに。
まずは地震が早くおさまりますように!援助の手がくまなく行き届きますように。

>ゆぼぼさん
友達が譲渡先探しに携わっているところのわんちゃんだったんです。
したがって面識なし、たぶんこの先もお会いすることはないかも^^;
ほんとに憔悴しつつ何もかもなげうって探しておられて、
こちらも気が気ではありませんでした。
疲れているときなど、見ますよね〜脱走の夢。
あってはならん!勝って兜の緒を締めよです。(意味不明)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる