あざなえる縄のごとし

ね1
本日も掛け布団をたたむと走ってきてどーん!
ね2
「さあ!」
ね3
「モフるのよ!」
でもね・・・しばらくモフると・・・
ね4もう
ね5うざいん
ね6じゃーい!
ツンデレはあざなえる縄のごとし。

・・・ではなく
茶山さんの訃報に心沈んで数日、
子宮がんの手術から約4週間、組織検査の結果を待っていたとしこさんから
「転移なし!抗がん剤回避!」とのご報告をいただきました。
よかったあ〜・・・へなへなと崩れ落ちる安堵感。
また、この日はたまたま私も脳のMRI検査結果を聞きにいく日。
異常のないきれいな脳と血管の画像を見せていただきこちらもひと安心。
しかし未だ余震の続く熊本を思うと、やっぱり落ち着かなかったり。
人生、辛いことがあればいいこともある。今と少し先を見つめつつ
自分にできる限りのことをしつつ、淡々と歩んでいきたいものです。

そんなこと言いつつも日々、わやわやで迷走まっただ中なんですけどね〜
東京出張からもう2週間なんて信じられない!!
その間、迷子犬の捜索お手伝いやらMRI撮影と診療(それぞれ別の日)やら
お茶のお稽古にも3回行ったし友人のつきあいで京都朱印状めぐりもしたし
東京の原稿や、新たな取材もこなし・・・けっこういっぱいいっぱい?
そんな日々の断片。
ね7
大人気手織り寿しの2号店が木屋町にできたので行ってみた。話題性、話題性。
ね9
今年初かき氷は寺町の和カフェにて。季節限定生いちご!なまらうめ〜
(ここは年中かき氷が食せるかき氷の聖地なのです)
ね8
すっかり懇意の寺町・ギャラリーIさんではドライフラワー作家さんの作品展。
もう一度行きたいほど素敵だった。
ね10
戦利品〜・・実はこの大きい花(ラナンキュラス)持ち帰る時にポッキリ折れてこの始末T T
ね11
来月は東京で2回作品展をされる植栽家さんの工房にて。
電球に植え込まれた植物たちのコロニー、美しすぎました!

さあ、ぼーっとしてたらGWに突入してしまうぞ。
といいつつ、今期はドラマもなかなか面白い。
「重版出来」「僕のヤバイ妻」「私結婚できないんじゃなくてしないんです」
「火の粉」「ゆとりですが何か」
今晩からはじまる「グッドパートナー 無敵の弁護士」にも期待。
・・・いつ働くつもりでしょ、usainuさん。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もふもふしてほしいけど、気持ちいいと、もう満足の境が難しいですよね(泣)
でも、掛け布団畳むと跳んでくるってかわいいですね。
MRIの結果も異常なしでよかったですね。

かき氷美味しそう!今度連れてってくださ~い

小顔!!

うあ、一瞬「ごろ寝枕の中身?」と思ってしもたv-411だってフカフカモフモフさん過ぎて、お顔が分からんかったも~ん♪あ~可愛い~v-10。さ・・触りてええ~!!!
色々落ち込んだり心配したりの日々かと思いますが、usaさんMRI異常なしでホントよかった~!!!
でもこれからもケアはお互い忘れずに、そこそこ元気に一杯楽しくやっていきましょうね~♪

手織り寿司?セルフおにぎらず、みたいなん?キレイ!。あ~かき氷~!!!食べた~い!!
うお、この「生命球」みたいな盆栽は凄いですね~!素敵!!

手巻寿司のお店おしゃれ〜行ってみたいですね〜
ことたんすごいもふもふぶり 肉球うまってる〜
かき氷…いつも行けない…今年はいきたい…
ドライフラワーステキでしたよね〜選ぶお花がちがうのは個性ですね^^
折れてもきれい^^

う~んそのままちらしずしで~って突っ込んでいた(笑)
私は来月半年の胃カメラ・MRI/CT検査予約してきた・・
もう術から7年目を・・抗がん剤を拒否したので半年ごとの組織検査・・血液検査・・未だび秒数値だけどUPせずにいるから~なんでも気にせずに食べれるって幸せですよ~

走って来てどーん!って(笑)
いや、こんな可愛いことされちゃったら、私なら仕事に行けないっす(^^)
そしてusainuさんのMRIも異常なしで良かった♪

湖っちゃんのご要望に叶うまでモフモフさせていただきたいわ~(^O^)/
としこさんも転移なし、usaさんもきれいな血管で、なんの憂いもなく
秋には思う存分遊べますね!(^^)!

こちらの手織寿司、前にも写真を見せていただいて、芸術作品かと
思うくらいでした。
「グッドパートナー」は面白かったです。あとは観ていない~(~_~;)
私もお尻に火が点いた状態なのに、今ひとつノリがわるくて…

もう初かき氷ですか!(*´ω`*)
ツンデレ湖兎子ちゃん〜。
手加減せいよ〜w

“辛いことがあればいいこともある。
今と少し先を見つめつつ自分にできる限りのことを・・”
その通りですよね。。

ことちゃん。「さあ!」って言ってますね( ´艸`)ムププ
ツンデレさん、もっふもふだ~!!

あ~としこさん、よかったですね~!
usainuさんもきれいな脳でひと安心ですね^^v
「重版出来」いいですよね~♪
華さんが見ていて気持ちいいですv

>るりちゃん
ほんと、何年たってもわからない・・・つーか、ケリケリもセットで楽しんでるフシがある飼い主です。
かき氷、行こう行こう!あーん、行きたいとこがどんどんたまっていくねえ。

>としこさん
あはは、中身って。ホワイトそばがら?
心身の不具合は、年齢的なものもあるんだろうな〜
なかなかすっきりとはいきませんが、とにかく食っていくこと先決だ!
これは手巻き寿司なのですが、おつまみにしてもバラエティ豊かで楽しいです。
盆栽、お話もとっても楽しく、よい取材でした。

>みきたろうさん
木屋町なら予約とりやすそうですよ。
しかしみきたろうさんも忙しいもんね〜
このお店なら、年中かき氷食べられるのでぜひぜひ^^
ドライフラワー、なぜか紫系ばかりが目に入って、
自己カラー診断ではスピリチュアルな癒しを求めているのか?と。

>amesyoさん
うんうん、お米もおすましも美味しかったですよ^^
半年ごとの検査、たいへんだけど普通の人より
しっかり健康チェックできるかもですね。細く長く!です。

>CAT.さん
うふふ、そうなの、愛おしいんですよ。
モフりはわりとすぐケリケリに移行するので、
朝の業務の妨げにはなりません笑
MRI異常なし、執行猶予の気分です。

>きらちろママさん
思う存分遊びた〜い!しかし先立つものが!のこのごろです^^;
手織寿司、ビジュアルのインパクトがすごいですよね〜
1度は体験されるのもいいかも。でも何度も行きたいかというと・・・(笑)
いや、美味しいんですけどね。
グッドパートナー、期待値が高かったせいか私はいまいちでした〜
きらちろママさんも公私ともにお忙しいのに、いつもそのパワーに感服です。

>まさぽんさん
基本、氷好きです^^
手加減・・・教えてやってほしいですわ〜^^;

>ママンさん
口先ばっかでなかなか実行が伴わない私なんですけどね〜(反省)
モフれ指令は有無をいわせません。でも貴重な時間ですよね。

>ゆぼぼさん
としこさん、ほんとによかった!
私も脳やばいと思っていたので、ほっとしました^^
華さん、いい味ですよね〜脇の男性陣も好き!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる