GWの舞台裏

あね2
「むっ!」
あね3
ぺし!
↑私の手首〜なんか写り具合が妖怪チック〜なのでどつかれたか?

あね1
撮影の舞台裏?手で注意を引いていたら、戦闘モードをあおる結果に。

あっという間に5月突入、
なんだか日々がバタバタと過ぎ、外から戻ってもPCを立ち上げる気力なかったりで
訪問コメ等も滞り気味、失礼いたしております。
慣れない仕事やらなんやらで落ち着かない毎日ですがとりあえず元気です。

明日はお茶事のお稽古なので、昨日はその準備。
先生のところで海老しんじょうをつくってきました。あ〜写真撮っておけばよかった。
魚のすり身に卵白、大和芋、かたくり粉、出汁、海老をまぜてすりすりまぜまぜ、
ラップでお団子にしてお湯に投入、という簡単しんじょう。でもウマ〜
つまみ食いはお手伝いの特権なのだ!とばかりパクパク。
ラップについたものも丁寧にこそげて・・・人に見せられない舞台裏^^;
でもこれをお吸い物に入れるとさらに美味しさアップなんですよね〜
明日は亭主役、雨の予報ですが着物着ていかなきゃ〜(辛)

合間を縫ってバイトもがんばっており
といっても、前半はとっても閑散としたお店で売り上げもないところ
リア友やブロ友のみなさんが盛り上げてくださってとっても助けられました(涙)
るりちゃんが自作した小姉ちゃん撮影グッズに笑ったのでこちらも舞台裏公開。
あね4
どんなお写真を撮られたかはこちらで^^→

さー、今日はお掃除と着物準備を終えたら、プライベートでちょこっとお出かけしよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えびしんじよ~!

」おお、以前UPのお料理ですね?一度チャレンジしてみたいと思いつつ1年。
・・・いいの、こーゆーお料理はお店かusa様におねがいするわ(笑)。本番頑張れ~!
あ~URAGUNOさん、わしも行きた~い!てか、行く~!!
ことたん・・・マフラーますます豪華になってきたような・・・え?美ニャンは夏でもコートなん?♪

えびしんじょう京都風に言えばえびはんぺいかなぁ?お吸い物に三つ葉とおいしですよね
ちょこし御出掛・・今日も暑い~本間に暑い~
仰山の人が京都に・・私はGWが終わるまで大人しくしています
GW明けたら・・癌検診が待ってます~

ウチの子、誰もぺし!とかしてくれないので、湖っちゃんのぺし!が
どれほどうらやましいやら…(^^ゞ
明日のお茶席には、その海老しんじょうが振る舞われるのですね!
美味しそう~お吸い物はいいですね~(#^.^#)
雨の予報なんですか?
頑張ってください~

バイトも大変そうですけど、auの鬼ちゃんみたいに「副業ッス」と
言いながら楽しんでいるといいな~(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海老しんじょう!た、食べたい。
お店でしか食べたことないです。

秘密兵器?ばらされた(笑)
え?誰も真似しないって??
まだ上手く使いこなせてませんがf(^_^;

撮影グッズ、面白いです (見てきましたよ)
建物と撮る時に活躍しそうですね。
このお店は素敵ですね。
いつか覗いてみたいです。

もう5月ですねぇ…

アルバイトもお疲れ様です!

湖兔ちゃんのペチ!受けてみたい!
かわいいお手て!萌え…(*≧∀≦*)

海老しんじょう!!
手作りなんて、すごい!
めちゃじゅるるるー♪

亭主役頑張ってくださいね♪

こんな美ニャンちゃんにペシッてやられるなんて、何たる幸せ♪
えびしんじょう食べたいモードに突入しちゃいました(^^)

>としこさん
おうちでつくると食べたいだけ食べられるからね〜
早く体調が戻って京都でおもいきりはじけられますように。
マフラー、一時期貧相になっていたのですが
また復活してよかった。・・・これからの季節、本にゃんはしんどいだろうが。

>amesyoさん
はんぺいは平らいんじゃないかな?しんじょうはふわっとしてるの。
ま、中身はほぼ同じですよね。
奈良はGWでものんびりでした^^
がん検診、今年もクリアできますように!きっとできる!

>きらちろママさん
ぺし!どころがばしっ!だし・・・は〜誰に似たのか・・・
私はきらちろママさんちの良い子たちがうらやましい〜
しんじょうは煮物椀として出すものですが、
みんな大好き大人気の一品です^^
バイト楽しいけどまだまだわからないことも多いので
プレッシャーも^^;

>鍵コメさん
お忙しいなかありがとうございます♪
いやあ、平常営業できるのが一番だと思います〜

>るりちゃん
お店で食べるしんじょう、格別ですよね〜
自分たちでつくるとつい大きくしてしまって^^不細工^^;
秘密兵器、すごいですよ!早くみんなに現物をみてほしい。

>けいとさん
細部にまで工夫が凝らされていてすごいのです。
ぜひこれを夢の国に持参してほしい^^
文具屋さん、いつか私がお店番してるときにのぞいてください〜

>しあママさん
ほんと、今年も早い早い。こうして老いていくのね。
ことたんパンチはとても重いと評判です(笑)
前回は帆立しんじょうで、あれもおいしかったなあ〜
とはいえ、なかなか家ではつくれません><
亭主、ほぼカンニングで通しました^^;

>CAT.さん
あはは、猫M的にはね、幸せなんですよね、やっぱ。
CAT.さんのご近所のあのお店、しんじょうも美味しいですよ〜
(あそこの仕出しでお茶事したこともあります)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる