GW補遺

きら1
きらきらっ
きら2
こんなところに乗っています
きら3
はい、もとの位置

一瞬だけ、部屋に人が来ることになり久々に気合を入れた大掃除。
ふだん物置台にしているテーブルを出すと興味津々で乗っておりました。

GWスタートはゆるゆると・・・のつもりが
メール1本で状況が変わるのは私の仕事の常。
公私ともにいっぱいいっぱいの1週間になりそうです^^;
しばらくはブ活の余裕もないかも、ということで
書きそびれていたGWのお話を少し。

おうち仕事に充てていた某日、lottieさんから
「今日、サンダーちゃんに会いにいくのですがもしお時間あれば」とお声がけが。
サンダーちゃんとは、
ちょうど2年前のGW、CLUB WAGの取材でシニア犬ブラックさんとの日々を
語ってくださったcoco.。さん
新たにお迎えされた推定11歳のナイスガイ。
昨年11月、ブラックさんをお空に見送ってから4カ月、
ボランティアで通われているARKさんから2度目のシニア犬リホームを実現されました。
その英断に心で大喝采するとともに、落ち着いたら会いにいきたいと思っていたので
ふたつ返事で合流させていただきましたよ。
なにせ偶然にもcoco.。さん邸まで徒歩10分のご近所さんなのですもん。
(といいつつ今回はlottieさんが車で迎えに来てくださった〜^^)
さんだ
サンダーちゃん、はじめまして!(君だけど、ちゃん付けて呼びたくなる愛らしさ)
さんだ2
lotteieさん撮影中。うおおおお〜ん、可愛い!!!

近所の公園で、撮影しつつcoco.。さんがご用意くださったおいしいパンの
ランチいただきつつのまったり犬談義タイム。
usainu、実はこれに先立つこと1時間、軽くお昼を済ませていたが
まったく問題なく誰よりも食べていた。(問題、あるやろ。ウエイト的に)
この日はお天気には恵まれていたものの、風が強くって。
京風ならぬ強風ランチと名付けられました。おもしろかった〜
・・・と、そんなことよりサンダーちゃん。施設にいた頃の名前そのままですが、
ブラックに続いて、ブラックサンダーだねという笑い話も。
愛しぬいたブラックちゃんとのお別れから、サンダーちゃんを迎えた経緯などは
私がくどくど話すよりcoco.。さんのブログをご覧いただいたほうがいいでしょう。
ただ、「シニア犬を迎える」という選択肢に関して
「一緒にいられる時間が長いか短いかは重要な要素ではない」と言い切るcoco.。さんは
本当にカッコいいと思います。(表現軽いなあ。もっとしっくりくる言葉があるはずなんだけど)
サンダーちゃんとの向き合い方も慈愛に満ちつつもフラットで自然。
風の又三郎的というか(意味不明)・・・とにかく尊敬を新たにしたのでした。
あ〜素敵なひとときでした!lotteieさんの写真もまたまた素晴らしかったです。
coco.。さん、また遊びに行かせてくださいね〜

おまけ。お茶のお稽古帰り、いつも通る野菜も売ってる花屋さんにて
なのはな
限定販売の「松ヶ崎の菜の花の漬物」をゲット!
すぐきっぽい乳酸菌系の酸味と菜の花のほろ苦さがベストマッチで
お酒のあてに最高でした。
しかし私の頭のなかには、今も銘酒「風の森」の華やかな余韻が残っていますわ。
あ〜また飲みたい!お仕事がんばろ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サンダーちゃん、穏やかで良いお顔をしていますね(^^)
可愛い〜☆

ありがとうございます!

なんだかかっこよく書いてくださり、ありがとうございます。でもってサンダー可愛い(親ばかならぬばか親、いーもーん)!またまたありがとうございます。

老犬の魅力を尋ねられたのはこの日ではと思うのですが、ろくな答えもできず。ただ可愛いとか、可愛すぎて目がいくという、そのことに尽きます(同じことやんけ)。

とはいえ、譲渡時の年齢がブラックは12歳、サンダーは11歳。私としてはかなりの若手を連れてきたという感覚も強く、事実、14歳や15歳で譲渡の申請をする方や、年齢は忘れましたが、もうあまり長くはなさそうな犬や、悪性腫瘍を抱えた犬を譲り受けていかれる方もおられるので、そうした事を思うと大きなことが言える立場ではないなあと思ってもいます(比較するものではないのですけれど)。

ただ、サンダーに決めた理由は脚が弱ってきていたからで、脚の悪い老犬といえばブラックが下地を作ってくれていたことも大きく関係していることを思うと、改めてブラックには感謝ですし、物事はつながってゆくのだなあとも感じています。

おいそがしい中、ご足労くださりありがとうございました。また会ってやってくださいね♪

coco。さんのところで、サンダーちゃんをお迎えする経緯を読んできました。
さらっと読ませていただいただけなので、私が深いところまで読み取れなかったりするところもたくさんあると思うのですが、犬が暮らせる環境があって、家に住みたい犬がいる…なんかそれだけでいいんじゃないの~と思ってしまいました(#^.^#)
まして、ブラックちゃんというワンちゃんと暮らした経験があるのでしたら、サンダーちゃんにとっては、この上ないご家族ですよね。
いいご家族に巡り会えてよかったですね~。
こういうお話しはウルウルしながら読むんですが、最後は清々しい気持ちにさせてもらえます。
可愛いワンちゃんに会えてよかったですね~(*^。^*)

お~ゲットされましたか~
うちも旦那が好きで自分でこの時期買いに
行って日本酒のつまみにしていますよ~
辛口の御酒に合うとかウンチクヲ並べて飲んでいます。
いい御顔のワンちゃん御縁の糸が結べて良かったですね

きらきらことたん、らぶらぶサンちゃん♪

御膳(机?)のことたん、キラキラ瞳がうつくし~かわいい~!
「これが4人家族用の御膳だったら~v-10」ふかふか巨猫万歳!!
・・・やっぱ春は妄想竹(茸じゃない方)の季節♪
サンダ―ちゃん、すっごい可愛い~v-10ほんと素敵ご家族が増えて幸せそうです~。
え?菜の花のお漬物?わ~そうゆのもあるんだ!これで1杯やれたら・・・・幸せ~!(妄想竹増殖中)。

ふっ、大掃除したにゃね?usaママは。
みどりは、全く千様に間に合いそうにないにゃ~(開き直ってる)
でも、ぎり、usaママには間に合うかも???(少しワケアリ)
お待ちしてますわ☆

久々にこっち書いたら、勝手が解らん~。

わんこさん、かわいいわん.抱っこしたい!!!

お客さんって、掃除のために来るよね(違)
たまに来ていただかないと、ですよねw
GW、終わってホッとした感じ〜。

見上げた湖兔ちゃん、なんて可愛くて美しいのおおお!
オバチャンもうメロメロですぅ♪

サンダーちゃん、かわいいお顔で幸せそう。
優しい家族に出会えてよかったです。
これからの犬生どうぞ穏やかに幸せにね!

GWお仕事などお疲れ様でした。

「松ヶ崎の菜の花の漬物」
興味津々♪美味しそうだわ~♪

わんこLove

もちろん、うちの子最高ですが、わんちゃんもやはり可愛いですね
この頃、地震でもペット達を一緒に避難所に連れて行けるようになったり、保護猫さん、保護犬さんを引き取る人も増えて来ているようですね
なんだか嬉しくて笑っているようなサンダー君(ちゃん?)
本当に良かったな~~、見てる私もなんだか清々しいです

ことちゃん、テーブルからの反射光をあびてキラッキラ度増してますね~♪

サンダーちゃん可愛い子ですね。お年聞いてビックリ!若いです~
よいご家庭に恵まれてよかったです!!
ずっとずっと元気で長生きしてね(*^-^*)!!

>CAT.さん
ほんとうにかわいいのです^^
ほどよいじーさんわんこですよ。

>coco.。さん
あれからもう1週間半?カレンダー見て愕然。
その節はほんとうにありがとうございました。
念願のサンダーさんとのご対面がこんなかたちでかなうとは!
いやいや、coco.。さんの肚の座り方、真摯な犬との向き合い方には
学ぶことばかりです。真実はここにある!
ブラックとの日々が、うまく生きてより快適に楽しく暮らせますように。
これからの関係性の発展も楽しみです。また会いましょうね〜

>きらちろママさん
うん、いたってシンプルでいいと思います。
そして、やっぱり縁ってあるんだな〜って。
穏やかで楽しい日々が、できるだけ長く続きますようにと
祈らずにおれません。みんなに言えることなんですけどね^^

>amesyoさん
まあ、旦那さまも?ほんとおいしいです。
そして、たまごかけごはんに入れてもなかなかオツですよ!
ほんとに素敵なご縁です〜

>としこさん
あはは、巨大猫万歳!
でもお客様(保険のおばちゃんなんですけどね)に
こんな大きい猫初めて見たと驚かれました。
またも自分からスリスリしに行っとりました^^;
サンダーちゃんかわいいんだよ〜
菜の花漬けもおいしいのっ!

>緑ちゃん
あ、もうほぼ掃除前の状態に戻っていますわ^^;
ものが多すぎるんんだよ〜!
緑邸はおしゃれなものであふれているからいいの!
楽しみだわ〜
わんこさんもかわいいよね。

>まさぽんさん
そう!こっちに来てから私が片付けられなくなったのは
劇的に来客が減ったからです。
・・・人を迎えられるようなスペースではないという
いたちごっこなんですけどね。あーリセットしたい。
GW、なにそれ?というくらい記憶の彼方・・・

>しあママさん
ありがとう〜大好きなお顔なんです。
しあちゃんの美貌には負けるけど〜
サンダーちゃん、まだまだ幸せになりますよ〜
これからが楽しみです。
GW明け、さらに忙しくててんやわんや〜
菜の花の漬物に癒されています^^

>千さん
こうしてペットへの理解がもっと広がってくれたらと思いますね。
嫌いな人はやっぱり特定数いるけれど・・・
サンダーちゃん、ほんとの幸せをつかみました。
こんな子がもっと増えてほしい。
というか、捨てられる子、かわいそうな子を減らしたいですよね。

>mamannさん
いわばお立ち台?熟女なのにね〜^^;
サンダーちゃん、ほんと子犬のような愛らしさでしょう。
たまにこけて自分で立てなくなったりするのが
またかわいいんですよ。おだやかなワン生が長く続きますように。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる