長い1週間

ふ4
ジャストサイズ!
ふ5
こうして頭をぎゅうぎゅうするのが好きなのよね〜

連休からこのかた、公私ともにとにかくぎうぎうの日々が
いまわかっているだけでも再来週までびっしり続きそうです。
…いや、みんな普通にこなしている程度で、特にさわぐほどでもあるまいというのが真実。
なまけ癖がついてしまっていけませんわ。

あと、連日の外出はほんと服が続かないっ!
もう、バイトには制服感覚で似たような服のローテですが
それにしても夏物がないっ!ということで急遽買い足した通販の箱に湖兎子inの図でした。

湖兎子も人恋しいのか、たまたま私が家にいたときに宅急便がきて
門扉のところでドライバーのお兄ちゃんとやりとりをしていると
なんだか視線を感じる・・・振り向くと部屋の網戸に張り付くようにして
湖兎子が私をじーっと見てるじゃありませんか。
思わず「ことこー^^」と手を振ると色めき立って「にゃああああ」・・きゅううん。
なんて愛い奴なんだ、と久々に思いました。嘘。いつも思ってる。

そんな私の1週間より〜
大好きな友人がしばし京都を離れることになりプチ送別会
ふ3 ふ1
焼き野菜、フルーツカルパッチョそして
ふ2
大きくってぷりっぷりの牡蠣!!
以上は久々のK食堂。絶品ゴルゴンゾーラのペンネも食べたよ。やっぱり大好きだ。

今週は3日もバイトに入った。一人の店番は寂しいけどこんな同僚も。
ふ7
めだかさ〜ん♪
ふ8
やばい体型の金魚さ〜ん♪
ふ6
西日とともにブラインドに現れるこのシルエットが好き。

おしゃれな空間にいると心が洗われるような気がします。
(で、うちに帰ってげんなり)
よいお客さまが多いおかげか、接客業の楽しさをしみじみ感じています。
京都のこと、文具のこと、しきたりのこと、もっと勉強して引き出しを増やさねば。

もちろん本業もがんばってますよ〜



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぴったり!

おお!これは「ことたん送付箱」。・・・南房総いき?板橋でもいいよお~v-10
服、ホント悩むよね~。わしも下v-357半身のむくみが結構で今までのパンツ類が全部はいらないのよ~v-356夏は良いけれど秋冬ズボン生活のわし・・・厚地のロングワンピもいるねえ~v-390
「きゅううん」なことたんはいつも豪華コート1着でいいなああ~でも夏はつらいよね
v-356
あ~K食堂!いいなあ~♪あ~たまに豪華なご飯がたべたいよおお~!!

ことたんみっちり そうそう頭をぎゅーやね

フルーツのカルパッチョ!カキ!おいしそう〜
いいお友達ですね^^

あら!めだかもいたんですね!金魚ばかり見ていました^^:

お店番 良い機会ができたんですね〜

素敵なお店でのお仕事も、usainuさんの芸の肥やし(??)になりますね(^^)b

フルーツのカルパッチョめちゃめちゃおいしそう!
こういうのが作りたい~!
えっ?バイトって??
ごぶさたしているうちに出遅れてしまった・・

いやいや、読んでるだけで忙しそうですね(^^)
通販の服、ほんと便利すぎですよね〜。
本業&楽しそうなバイト、頑張って下さいね〜♪
シルエット、素敵。

猫さんはみんなギュウギュウが好きですよね(笑)
しかも広くても頭を隅っこにギュウギュウしますよね。
なんででしょうね?
読んだら元気よくお返事するなんてかわいいですね。

バイトで知識の引き出しふやすと、usaさんの本業にも役に立つのでは?

忙しすぎでからだ壊さないでくださいね~。

服を買いに行く時間も無い・・
通販で・・お仕事の方は大変ですね~
私は着たきりすずめですが(笑)
京都のしきたりはあれこれ多いから~がんばっておくりやす~

ご多忙だったんですね!
服も通販で買える便利さもあるけど、イメージと実物が違っていると
ショックも大きくて…(~_~;)
ま、湖っちゃんに喜んでもらえる箱が送られてきただけでもよかった!(^^)!
服は、二の次かっ(笑)
K食堂?送別会なのに手作りのおもてなしってこと?
よかったですね~美味しいものが食べられて。
めだかと金魚に癒されて、バイト頑張って~(^O^)/

通勤していたときすら、気付けば曜日ごとに同じ服を着ていたものでした(今は・・・以下略)。

おそらく、本業でお外仕事のときと、アルバイトのときは着る服のタイプが違うのでしょうね。usainuさまのお召し物にバリエーションが増えますね~♪

日々愛しているといえど、その愛が瞬間的に凝縮されることがっ。湖兎子ちゃんとusainuさまラブラブ~♪

そして、金魚にもヤバい体型があると初めて知りました。金魚、どうやってダイエットできるんでしょう(ていうかオマエの心配が先という気も)。

箱にぎゅうぎゅうのことたん、かわいいですね~。
んーもう、どんなかっこしてても美人さんなんだから…。
GWでのんびりできたら余計にどたばた忙しいのがこたえますよね~。
K食堂、素敵!ゴルゴンゾーラのペンネ食べてみた~い!
おっと、京都を去られるお友達ってもしや…?
バイト充実してるんですね。楽しそうです。

>としこさん
ほんと、ジャストサイズです^^

としこさんのむくみは時間が解決してくれるはず!
むしろ痩せすぎないよう注意だわ。
こっさんは夏冬多少の衣替え?はするものの着たきり、
これはこれで辛そうだ。

>みきたろうさん
ああ、あの美味しい時間からもう1週間ですわ。
先日、みきたろうさんのブログに触発されて
コムゴンでひとりランチしちゃったよ〜
そうそう〜次はめだか見に来てね^^今度の土曜もいるよっ
お店番、がんばります|

>CAT.さん
いろんな意味で学ぶこと多し、です。反省も多し。続くのかな〜^^;

>ゆぼぼさん
え〜ゆぼぼさんのお料理に勝るものはない!
フルーツカルパッチョもちょちょいのちょいですよ^^
バイトは、お仕事仲間のやってる和文具やさん。
今のところ、ダブルワークを楽しんでいます。

>まさぽんさん
さすがに疲れがたまってきました〜
通販、一度利用するとくせになってしまいますね。
バイト代つぎこんで服買ってどうする!^^;です。

>るりさん
頭を押しつけるのが好きなのは
子猫時代、おかーさんにぎゅうぎゅうした記憶から?と思います。
お返事されると嬉しいですよね〜
いやほんと、バイトは学ぶこと多すぎていっぱいいっぱいです。

>amesyoさん
ついでに言うならお金もないっ^^;
少しでも、質のいい服を大切に着られる生活がしたいのですが
なかなか難しい〜
京都のしきたりもまだまだ知らないことが多すぎる〜です。

>きらちろママさん
特にサイズ感はメーカーによっても違いますしねえ。
箱が増えるのも良し悪しです^^;
K食堂はイニシャルですが店名なんですよ〜
そういや京都のカジュアルな店って「〜食堂」って名前が多いかも?て、あと1店舗しか知らないけど。

>coco.。さん
いやもう、毎日同じ服を着て生きていけるならそれがベストですよね〜
あ、でもやっぱり飽きちゃうかな^^;
そうなんです、やっぱりオフィシャルな格好と、店番と、プライベートでは若干気を使うところが違って〜
断捨離を後悔する日がこようとは。

>ハッブルさん
いやもう、最近汚れてボロ雑巾のようですよ。
ハッブルさんにはおよばないけど、GWもほとんどのんびりできなかったので
徐々になんかたまってきてる感じです^^;
ま、がんばって乗り切る!
K食堂、ちょっと遠いけどいつかご一緒したいですわん。
京都を離れる友人・・・ハッブルさんの想像、誰だろ?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる