広島詰め込み旅その1

ぷ1
旅立ち前には猫の家さんのぷちボンで思い切り遊んでやりました
ぷ2
よってしばらく、湖兎子画像はこんなのが続きます^^;

さあて、さてさて、さかのぼること3か月の今年3月、
にわかカープギャル(婆)として、筋金入りAちゃんのナビで人生初広島球場を体験した私。
久々の野球観戦、面白い!広島って意外と近い!となると俄然
現実味を帯びてくるのが広島在住ブロ友さん、
「暢気亭日乗」(リンク参照)みどりちゃんとのご対面です。
ラグドール仲間として、巨大イケメン「青」くんを抱きにおいで〜!行きたい〜!と
熱烈コール&レスポンスをかわし続けてはや何年。
折も折、箏奏者としてもおなじみ千さまの広島行きが実現の運びとなり
タイミングを合わせて・・・という話もあったのですが
諸事情でご一緒できず。しか〜し!この勢いで行くぜ!ということで
カープのゲーム観戦との抱き合わせで、
行きたいとこ全部行っちゃえツアーの敢行と相成ったのです。

はー前置き長!ついでにレポも長いっすよ〜5回くらいになりますよ〜
がんばって更新するのでみんなついてきてね!(しぶしぶ?^^;)

本日は2回目にして初のナイター公式戦。
3月に発売される指定券は、瞬く間に売り切れるというカープのホームゲーム。
今回、Aちゃんにお願いしてなんとか自由席がゲットできた日は、
ラッキーにもわれらが英雄、黒田投手の登板日!
昨日のヒントでちえことの2ショットは、黒の奇跡=黒田の奇跡、
これや!と買ったお茶でした。わかるか!でしょ?
プレイボールは午後6時ですが、良席をとるために3時の開場と同時になだれ込みます^^
DSCF5468.jpg
なんとか、思う席を確保し、それからの3時間は球場を散歩したりお互い仕事の電話したり(^^;)
おしゃべりに興じたり…なんだかんだで、あっという間でしたね。

前回行ったのはオープン戦で、お祭り気分半分のリラックスムードでしたが
首位攻防がかかっているこの日のゲーム、しかも黒田さんの登板、
否が応でも緊張感が漂います(特にAちゃん)
DSCF5472.jpg
試合開始前にはこれを大急ぎで平らげて気合を入れます!
DSCF5477.jpg
スタミナつきそうな焼肉弁当ですな。
これ以外に、「男気弁当」ってのもあって、やっぱそっちも食べたかったかも〜
DSCF5476.jpg
キタキタキタ〜!!

相手はソフトバンクホークス。「え?いつから?ダイエーちがうの?つーか、私の中では
ホークスといえば南海よ」と野球通が聞けば頭をかかえるセリフで赤っ恥のusainu。
(まさぽんさんは今もご贔屓ですか〜?)
決して調子は悪くなかったように見えたのですが、打線の援護なさすぎな上
3連続ホームランで撃沈・・・黒田さん、遠くからでもオーラを感じたけどねえ。
不運じゃった。

DSCF5485.jpg
そんな緊迫感のなかでラッキー7。風船に[15]とあるのは黒田登板日のオリジナル風船。
肺活量に自信がないわれらは見るだけです。
なお、ソフトバンクの応援スペースは球場の一画(上の写真では画面ほぼ中央の席)だけ。
ラッキーセブンは風船も飛びますが・・・迫力の差、比べてみましょう。これぞアウェイ。
DSCF5480.jpg DSCF5487.jpg
(左上、ホークスの黄色い風船、クリック拡大で見えるかな〜^^;)

認めたくなかったゲームの行方が確定となりつつあった終盤、
私のテンションを上げたのが「代打エルドレッド」
「あ!徳井の猫の人や!」
「?」なAちゃんに、カープファンのチュートリアル徳井が
愛猫に助っ人外国人名「エルドレッド」「ミコライオ」の名をつけていることを解説。
ウケました^^(ちなみにミコライオは現在楽天で活躍中とのこと)
ちなみに2・昨年マイブームを巻き起こした猫好き助っ人マイク・ザガースキーにゃんは
現在、ベイスターズで活躍中ですと!

ま、そんなこんなで、緊張→だめだあ〜!の連続で
入り込みすぎてビールを飲む気にさえなれず(食い入るように見過ぎ)
ぐったりと観戦を終えたのが午後9時過ぎ。
(もちろん!それはそれで貴重な体験で、非常に面白かったですよ)
祇園祭級(京都人の好きな人混みのたとえ)の混雑のなか、広島駅に戻り、
Aちゃんは翌日のデーゲーム観戦のためホテルへ、そして私はタクシーに乗り込み
いよいよ・・・みどりさんと3匹の愛猫、おびただしい蔵書と映画にまみれ
お宝の館もしくは魔窟としても名を馳せる(?)みどり邸に向かったのでした。つづく。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

へーへーへー!
知らないことばかりで面白いですね
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
なんか、わからないけど盛りあがってるー
やはりホームゲームというのはお祭り騒ぎなのですね
球場でたべるお弁当おいしそー
みどりさんアンティーク類もすごそう、楽しみにしてます(^^)

時期的にてっきり、サミットにご出席だったのか、と(笑)
それにしても、usainuさんの守備範囲がますます広がりますね~(^^)

うおう、ハード!!!

うははは!usa様の熱気がむんむんビシビシ伝わって来ます、
そう!あの一体感が楽しいのよね。
そしてお外で頂くお弁当の美味しい事!でも真剣応援は楽しい分疲労も
・・・え?なぬう?
これからご移動すか?!うひゃ~凄い~!!
・・・・・今日あたり倒れてないかい~?(笑)

>みきたろうさん
野球わからなくても、球場は楽しいかも。
特に広島球場はゆったりしていて気持ちいいんですよ〜
グッズもおもしろいし!食べるものもいっぱいあります^^
みどり邸、写真もっと撮ればよかった〜

>CAT.さん
あはは、あの警備をかいくぐるのは(かいくぐるんかい)
ちょっとオバマさんの足跡をたどってみました(偶然)
広島、いいところですよ!

>としこさん
ほんとに楽しくって、癖になりそう。
名ナビゲーターがついてますしね〜^^
ナイター後のご訪問、みどりさんに申し訳なかったです^^;
たしかに、月曜のほうがしんどかったかも^^
でもいろいろ出歩いて、本日ようやく、ちょっぴりオフです。

おお、あれはMAZDAスタジアムでしたか。
そして、あの三連ちゃんホームランの日ですね?
黒田投手には勝って欲しかったが、
やはりホークスファンとしては、ね?(^_^;
ですよね、ホークスと言えば南海ですわ。
チームのファンとしては、
スポンサーの名前ではなく、
「ホークスファン」と名乗っております。
なんつっても、あのオーナー、
最悪や(`Д´)
あ、脱線しちゃった。
これから5回連載ね、お待ちしています♪

>まさぽんさん
そうそう、あの日!
いたのですよ、内野スタンドに^^
3連続HRは、ほんとに唖然でしたが
ホークスファンとしては快心のゲームだったのでは。
いやほんと、私はプロ野球は「あぶさん」で学んだので(?)
ソフトバンク!?って、軽くショックでした(いまごろ)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる