Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

クールマット始めました


最初は、ちょい警戒
P7031400.jpg
快適さを思い出した?
P7031407.jpg
「まあね」
P7031401.jpg
どで〜ん

で、あっという間にへそ天です。(写真は未)

しかし7月に入ってからのこの暑さよ!
さらに厳しさを増しつつ9月まで続くというでねーの。
着ても脱いでも暑い。頭から汗だく。身体、保つかなあ。
とりあえずは、湖兎子よ、元気でいてくれっ!
関連記事

10 Comments

amesyo  

ク-ルマット涼しそう~
家は大理石(以前は製菓用だった・・)とアルミ鉄板が有るけど
どういうわけか?あんずもはやともアルミには一度も乗らず・・
今年は響が・と期待してるけど・・素通り状態です
本間に暑い・・ぐだります~|

2016/07/04 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

手は何処っ?!

1枚目、豪華なマフラーでお手手が見えん~!
てか!このモフ毛でムカデのように「」わしゃわしゃわしゃ」って歩いていそう~v-411
や~ホント暑いね!機能なんて1歩も外に出られなかったよ(笑)。
上洛時にはお水と飴と保冷剤、忘れないようにしなくちゃ~!

2016/07/04 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

機能→昨日(笑)

も~ね、暑さで脳機能も低下~!(爆)

2016/07/04 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

けいと  

暑すぎますね〜
もうすでに夏日、熱帯夜に苦しんでます(笑)
私も猫も開いてダラダラです。
もう無理せずエアコン大解放 !

2016/07/04 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

ことちゃん、しっかりと冷え冷えマットを使ってくれて、お利口さん!!!
我が家は1、2度、半分だけ使っただけ(偶然に乗っただけ?)で、まだ快適さを理解していない模様(--;)

2016/07/04 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

クールマットでご機嫌な湖っちゃんでよかった~!(^^)!
そちらは、連日暑いですか?
東京は、日曜日はうだるような酷暑でしたが、今日は一転涼しくて過ごしやすいですよ。
ひと息つけるのはありがたいですが、気温差が大きくて参ります(~_~;)
猫は汗をかかないので、一度体温が上がると、クールダウンに時間がかかるとか…。
部屋を涼しくして、毛布などで温かい場所を作っておくほうがよさそうです。
体調崩さないように気をつけましょうね(^^♪

2016/07/05 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

こっちは今日快適〜〜♪
いや、でも実はこちら水不足がハンパないらしい・・。
水源に全然ふっとらんらしいですわ(ノД`)

2016/07/05 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

coco.。  

湖兎子さんの肩の力が段々抜けていくさまが楽しいです・・・

カレンダー見てるんかい(誰が?)というくらい、7月に入ると同時に猛暑ですね。てかこれ9月まで?今から気が遠いです~(んでまた10月にすとーんと気温落ちるんですよね)。

動物と暮していると、とにかく猫や犬の健康第一になっちゃいますが、お世話係の健康も大事。usainuさまもどうか健やかにお過ごしくださいませ。(なんかもうこの暑さ、「お元気で」ちゅうより「命を守る行動をしてください」って感じですけど)。

2016/07/06 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

maman ga bu  

うわ~!大きなクールマット!
そしてことちゃんもっふもふ~!!
本当に暑くなりましたね。
相変わらずめちゃくちゃお忙しそうですが
お身体大切に頑張ってくださいね。

《エアコンつけっぱなしその後です》
2年前くらいに買い換えたリビングのエアコン、リモコンで使用電気代とかチェック出来る機能ついてたのを発見しまして 今のところ“積算12日で442円”て出るんだけど、信用してません~

2016/07/07 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>amesyoさん
やっぱり猫さんにも好みがあるのでしょうね〜
うちはマンション時代はずっと大理石の玄関で寝ていたので
今はそのときよりは暑そうで気の毒です。
しかし、今年の暑さは恐怖ですね。

>としこさん
でもマフラー、すかすかのドロドロなの^^;
ムカデのようにって、ホラーやわ^^
もう京都に着いたかな〜奈良も暑いぞ〜気をつけて!

>けいとさん
ね、ほんと異常だよね・・・て、毎年暑いか。
ほんと、エアコンないと体に悪い。

>CAT.さん
せっかくおそろなのにマルゴー様のお気に召さないのかしら。
ま、天守閣でクーラー直撃という必殺技がありますもんね〜

>きらちろママさん
もう、日々暑くて死にそう。
涼しくなるのはうらやましいけど、気候の乱高下も
それはそれでしんどいですよね。
ほんと、お互い体調管理には万全を尽くしましょう。

>まさぽんさん
そうそう、水不足も心配ですよね。
そういえば、昔(ん十年前)はよく断水になっていた記憶があるのですが
大切に使わなきゃ、ですね。

>coco.。さん
今では完全へそ天でそれはそれはお見苦しい状態です^^;
ほんと、今年こそ乗り切れるのかしら。恐怖の夏。
いやほんと、命、大事!ですわ^^;
お散歩もお気をつけてね〜

>ママンさん
大型犬用のマットですねん笑
この暑さにモフはほんと、気の毒ですね〜
私は越えても越えても山がある感じで
ありがたくも、息切れしてます><
でも今日明日はちょこっととしこさんと遊びます〜

新しいエアコンなら節電効果さらに素晴らしいかも!
医療費より安くつくことは間違いないですよ〜
しかし12日で442円、本当ならありがたすぎ!

2016/07/07 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment