Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

お洗濯日和


なんか気持ちよさげね〜
P7031394.jpg
洗濯しようとお布団からシーツはがしたとたん、これだもんね〜
トイレも洗ったとたん汚すよね〜^^

梅雨はどこへ?の晴天、猛暑続きの京都です。
本日はお仕事をさくさくこなしたのち(希望的観測)、
混成ブロ友メンバーと川床の予定!たのしみすぎる〜
そこそこリーズナブルな川床を探していて、
最初に候補にあがっていたのがおとといの火事の火元になった店でした・・・
人生、何が起こるかわかりませんなあ。
一日一日、元気で無事に終えられることに感謝しよう!
関連記事

9 Comments

amesyo  

川床いいですね~京都の夏に欠かせない
そうそう先斗町で火事とか・・
一番の稼ぎ時期に・・・
トイレ洗ったとたん・速攻お使いに・・大きい方に・・・
洗う前に済ませて欲しかった

2016/07/07 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

そうだよね、そうそうw
なにかと「したばっかり」の後が好きな猫族w
今日は東京も猛暑日に。
さてさて、本日の作業はサクサク・・、いってるかなあ〜(*´ω`*)

2016/07/07 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

剥がしたててクシャッとなったシーツの加減がまた、いい感じなのでしょうね(^^)
川床、気持ち良さそう!!

2016/07/08 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

千  

ありがとう!

ブログのスキン、爽やか!
夏仕様ですね
昨日はありがとう、猫の成長と共にお付き合いも長くなり、usaちゃんやとしこちゃんとは既に旧友との再会、って感じ
楽しかったです。
それにしても、ごとこさん脱走、漂流事件は面白すぎ!
楽しさ倍増でした
今日も楽しく過ごしておられるかな?

2016/07/08 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

なんか白いシーツが似合う!
眠い?けだるい?^^
ものすごい暑いですね〜
川床オトコマエのお兄さんのところかな…(千さんのFacebookでちらり…)
いいな〜川床は2回くらいかな…^^

2016/07/08 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/08 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

きとり  

お久しぶりのきとりです^^;
おお~~京都の川床~~!いいないいな~~~!
景色もいいし、お酒もお料理も美味しいし!
難点はこの暑さだけ?
レポ、楽しみにしていますね~~(^-^)

2016/07/08 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

シーツはまだお洗濯前だった?
それはよかった(^_^;)
トイレは必ずチェックが入りますよね。
ちゃんと洗ったんかッ!姑かって言いたくなりますよ。

あの火事の火元ですか!?
行っているときでなくて、不幸中の幸いでしたね。
たくさん楽しんで、暑さを乗り切ってくださいね。
あぁ~でも、暑さはこれから益々なんですよね(-_-;)

2016/07/08 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>amesyoさん
雨が心配でしたがお天気でよかったです。
川風はやっぱり涼しい〜^^
ほんと、洗ったとたん汚されるとがっくり^^;

>まさぽんさん
やっぱりそうですか〜
猫さんの習性なんですね!
そちらも夏!なんでdすね〜
仕事はとりあえず、最低限のことはしました^^;

>CAT.さん
そうそう、このルーズな感じが。
おととし、CAT.さんと初(?)デートしたあのビストロですよ〜
ほぼ同じものを食べてしまいました^^;

>千さん
季節ものにすると、まめに変えないといけないのですが
ついつい、選んでしまいます。
今年は千さんと立て続けに遊べてうれしいです。
でも〜まだ宇治に来ていただいてないっ!
次回こそは!?

>みきろうさん
もう横たわると3分でこの表情ですよ〜
気持ちいいのかな。
お兄さん、何より声がよかったです!
何年か前にご一緒した川床も楽しかったね〜

>鍵コメさん
私はバイトで行けなかったすよ〜同じくいろいろ参加率落ちそうなこれからです。
いろいろ進んでるのですね〜さびしひ
でもスカッとしましたか^^;
Xデーまでにランチでも・・・と勝手に思っていますが
なかなか落ち着かなくて。またメールしま〜す。

>きとりさん
床はお天気と気温により当たりハズレがあるんですよね〜
意外と好きなのが、9月の床だったりします。
お月さんもきれいだし、何より涼しい^^
また気が向いたらふらっといらして〜^^
せっかく予約しても、不慮の火事なんてのもあるんだな〜と
ぞっとした今回でした。

>きらちろママさん
チェックというか、故意に汚しにくる?やな姑〜^^;
火元のお店は、リーナズブルだったので
候補に挙げていたのですがもうひとつ不安でやめたのですよ。
しかしお気の毒です〜
としこさんパワーか、思ったほど暑くならなかった3日間でした。

2016/07/09 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment