としこさんと楽しむ夏の京都・プレ

あ!
こちらはこっちゃんと楽しむ夏のねこじゃらし
あ?
はうっ!
あむ1あむむ
あむ2がじっ
あむ3はむっ!空振りのあと

実はエノコログサで遊ぶの、初めてだったんですが
やっぱり食いつきがいいですね〜。またとってこよう。

さてさて、東京より大病克服のとしこさん、上洛中。
私は仕事の都合でおつきあいできたりできなかったりの中途半端接待なのですが
そこはお一人さまも得意なとしこさん、元気一杯、古都を満喫中です。
(あまりにも行動的すぎて、戻って倒れないか心配よ〜)

上洛初日は夕刻に待ち合わせ
スケジュールを合わせてくださった千さんpupusannとともに
ふれんちビストロの川床で楽しい夜を過ごしてまいりました。
IMG_9803.jpg
料理の写真とか撮ってないのだ〜どなたかの更新をお待ちください(丸投げ)

そしてここで事件は起こった!
としこさんの旅のおとも、おなじみ招き猫コンビの片割れ
づるづる2号が、手がすべって川床からまっさかさま!
なんと!床の下を流れる禊川を流されていってしまったのです!!
のぞきこんで「あ〜流れてます、流れてます」とスタッフ。
「松原公園から河原に出られます!」という指示?のもと
暗闇のなかレスキューに向かった私ととしこさん!!
どうなる!?づるづる2号!!・・・この続きはそのうち更新されるだろうとしこさんのブログで!?

結局丸投げかよ!^^

いや〜楽しい夜でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

↓湖兔ちゃん、めちゃかわいい!
モデルや~♪

としこさん京都へいらしたのですね!
賑やかな夜になり楽しそう(⌒‐⌒)

きぇー!Σ( ̄□ ̄;)
そんなことがっ!大丈夫か?
早く知りたい!

お|京都の鴨川行水どすか~?っておいおい~
無事救出できたのか?

としこさんから聞きました〜。
笑った笑った。
この後、川床といえばきっとこのエピソードを思い出すのでしょうね。
エノコログサ、遊んだ後、つぶつぶの種が部屋中に散乱してる我が家です。

え、づるづる2号が?(゜◇゜)
で、あきらめずに追いかけていったんだ〜。
こりゃ、続きを見にとしこさんトコ行かないと(^_^;

まったくよね!

こんばんわ~usainuさん!川床も昨日のお酒三昧も今日のURAGNOさんもとっても楽しかった!ありがとう~!
貞子は早速頂いたわさび味八ッ橋をサカナに大蔵記念館のお土産のお酒で一杯やっているわ~。

ね~2号ったら!まさか夜の京都で脱走するとは思わなかったわ!あのアホ招き!
近日中に貞子に事の顛末・・・って程じゃないけれど報告させるから皆さん、待っていてね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

づるづる2号のその後が気になる〜(笑)

湖兎子ちゃんのエノコログサ初体験、可愛い♡
やっぱり天然物は良い !

>しあママさん
でも飼育放棄か!というくらい汚い・・・洗いたいです。
としこさん、昼も夜も?がっつり飲んで歩いて食べて
パワー全開でした。疲れが出てないといいな^^;
2号脱走漂流事件、今となっては爆笑話です。

>amesyoさん
ほんとに、あの暗い鴨川に降り立ったときは
まず救出無理!と思ったのですが・・・奇跡が!

>むにすさん
昨日はお会いできず残念〜
ほんと、奇跡の瞬間を激写できなかったのが心残り。
うちは穂は未知の物質のせいか無関心で
狙うは、というかくらいつくは葉ばかりなり。

>まさぽんさん
いや、さすがのとしこさんも一瞬あきらめかけていました。
ところが・・・
いや〜、あんな体験、滅多にないかも^^

>ごとこ、お疲れ
いや〜、ご一緒した以外にもめいっぱい楽しんだとしこさん、
今からレポが楽しみだけど無理しないよう監視しといてよ。
2号、ごとこ突き飛ばしたんじゃなくて?
禊川で行水なんて滅多にできる体験じゃないからって
ごとこ、真似すんじゃないよ〜^^

>鍵コメさん
とにかくゆっくり休んで〜^^

>けいとさん
私もとしこさんのレポ楽しみだけど
なにせ盛りだくさんの京都ツアー、ゆっくり待ちましょう^^
天然のおもちゃ、いいですよね!

ありがとううさいぬ企画!

楽しいひとときをありがとう❗
2号レスキュー隊 なかなか帰って来ないのでだめだったのか?と、少し心配しましたが、、、
続きはとしこちゃんからの報告を待ちましょう、と引き延ばし
機会があれば 十石舟ツアーがあれば、声をかけて下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>千さん
ありがとうございました!!
いや〜、レスキューはなかなかのタイミングで思ったよりスムーズだったのですが
そこから木屋町にあがる道を誤り^^;
床の下からおふたりに声をかけようと思ったのですが
なかなか目が合わずに断念しました^^;
十石舟、すごく良かったです!絶対いきましょうね〜

>鍵コメさん2
いや〜ご心配おかけいたしました。
ほんと、これからは床見るたびに思い出しちゃうかも^^
「禊」!上手いこと言う!ほんとに、そうだよね!!
としこさんが、くれぐれもよろしくとのことでしたよ〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる