Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

祈りをつなぐ

りす
久々のマジネタ・・・?

昨年開催したどうぶつフェスタで主催メンバーのおひとりとして活躍されていた
ぽんとしじみさんが取り組んでおられる「ぜんこく犬猫助成金リスト」
今年度版が完成しました。
犬猫の不妊去勢手術に助成金を出している自治体・団体を全国にわたり調べ上げ
リストにした、大変貴重なものです。
私があれこれ語るより、この地道な作業をやりとげた彼女の熱い思いと
実感が伝わるブログをごらんください→

そして完成したリストは、リンクフリーです。
少しでも多くの方のお役立ていただければと思います。
よろしくお願いします→ぜんこく犬猫助成金リスト
関連記事

9 Comments

まさぽん  

こんなに調べるの、大変でしょうねえ。
ごくろうさまですね。
明日にでもリンクさせていただきます。
ああ、それにしてもフクチョンちゃん、
見つかればいいなあ・・。

2016/07/14 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

不幸な犬猫さんを少しでも・・
ご努力感激・・頭が下がります

2016/07/14 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

とてつもない時間と労力を必要とする作業だと思いました。
私は、東京都だけでめげましたもん(~_~;)
でも、こんな風に一覧を作ってくださって、とてもありがたかったです。
私が住んでいるところの助成金交付のやりかたに、かなり問題があって
役所に訴えても解決しないので、区議に直接働きかけています。
他の自治体がどんな方法をとっているかわかれば、N区がいかに遅れているか
わかりますし、話しがしやすくなります。
活用させていただきますね。
ぽんとしじみさん、お疲れさまでした。
usaさんも紹介してくださってありがとうございます。

2016/07/14 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

わあ、凄いです!

や~先の選挙で、いきなり動物愛護を言い始めたバーサンに見せてやりたいです。
ホントに思うなら、あんたらがとっととやっていた仕事だろが~!!
どうか可哀そうなコらが減りますように、てか、減らさねば!!

2016/07/14 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

けいと  

凄く地道な作業だと思います。
私も活用、リンクさせて頂きます。
ぽんとしじみさん、関係者の皆さん、ありがとうございます !

2016/07/14 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

flanmama  

すごい!
私もさっそく活用させていただきます
確かに気持ちはあってもどうしたらよいかわからないという方も
こうして端的にまとめてくださってあれば
動き始めることができますね
感謝と尊敬です。
私からもありがとうと言いたいです

2016/07/15 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>みなさま
本当に、素晴らしい取り組みだと思いました。
私も猫と暮らすようになってから知ったいろんな問題、
心を痛めつつも何ひとつ実践できていない自分が歯がゆいのですが
せめてもの一歩としてこういうご活動を広めて
少しでも多くの方に知っていただけたらと思います。
拡散にご協力いただけたら幸いです。

フクチョン、戻っておいで〜

2016/07/16 (Sat) 08:16 | EDIT | REPLY |   

千  

愛情がないと出来ない事ですね。
小さな事しか出来ないけれど、応援したいと思います。

フクチョン、どこにいるのでしょう?
お母さんのブログにはたくさんのコメントがあるので、あえて何も書いては居ませんが
毎日、心の中で祈っています。
男の子は、居なくなって何年かたって山猫のようにたくましくなって帰って来た、と言うのをみた事があります
どうかたくましく生きていてくれますように

2016/07/17 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>千さん
本当に頭が下がります。
私も本当になにもできていないのですが、まずは拡散!と。
応援のお気持ち、うれしいです。

私はお母さんと直接の交流はないのですが、それでも心配で心配で。
でも、フクチョン、きっと戻ってくると信じています!

2016/07/18 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment