あれこれ、その後

いか2
目をそらし・・・
いか
おもいきりイカ耳。

↑衝撃のあまり?昨夜FBで実況してしまった一幕。
ブンブンとすごい音で巨大な虫がわが部屋を飛び回り、
すわ、G!?と思ってガラにもない悲鳴をあげてしまったら
それでなくともビクビクしていた湖兎子、一目散に部屋をでて
二階まで避難してしまいました^^;
その後もなかなか戻ってこず、やっと帰ったと思ったら
虫のいる方向をチラッと見て、あとは目をそらして無視。
で、このイカ耳ですわ。ほんまに猫か???
で、虫は結局、正体不明の行方不明で現在に至ります><

それより前、前回の記事をアップした翌早朝、
またも不穏な気配で目がさめると
今度は上手に毛玉だけ吐いておりました。それも巨大なの2本。
人差し指を突き指して包帯まいたくらいのサイズ。
そりゃあこれがお腹にあったらしんどかっただろう・・・
またも写真を撮ろうとして思いとどまった私です。

で、1日置いて今日も外出から戻ると小さい毛玉を吐いてました。
ああ、エンドレス。でも上手に吐けるようになったからか?
食欲もすっかり元どおり、元気っす^^

でで、もうすっかり今更感満載、
各所でブームを巻き起こした?マジョリ画
こっそり公開しておく。
bd05ea9dc4dd79ec9cf659031af812ba.png
飼い主バージョン
ac912f1b247404f3ff0de021347fb6ac.png
湖兎子バージョン

・・・どっちも似てない、センスない〜^^;

そうこうしてる間に飼い主、ひとつ歳をとり・・・今年のプレゼントは
吐きそうなほどの仕事だあ〜。はい、ありがたいです。一歩一歩だT T
そして明日はブログ人生を変えたあの方の5回目の命日。しみじみ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ことちゃん、ゴージャスな毛皮を着ているから、毛玉も大変ですね。。。
でもこれでスッキリしたかな(^^)
マジョリ画、いい感じ~☆
ふたりとも雰囲気がちゃんと出ていますよ(^^)b

マジョリ画、湖兎子ちゃんのマツゲバッサー雰囲気出てますね!
うささん、シンプルや。
それぞれ個性ってでるなぁ。

毛玉吐けて良かったですねぇ~
マジョリ画良い感じですね~けばけばしくなく
何気に落ち着いてる~個性が光ってますね

ええやん♪

マジョリ画、後悔しない出来ですやんv-290
うんうん、シンプルシックオトナカワイイusaさんのお仕事文章考案って感じでステキだよ~v-353
で・・・虫さんまだ行方不明?それも落ち着かないねぇ。うぷぷ♪ことたんお見事なイカ耳!紙が切れそう(笑)。

もう5年も経ったのね。
今だ「うふふふ♪実はちょっと外国に行ってたの~」とかって現れないかなぁ・・とか思ってしまいます。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
また素敵な一年が訪れますように♪

上手に毛玉を吐くことができるのは大人の証・・?
大きな毛玉がおなかにあるとスッキリしないものね
いいこ、いいこ(^^)

マジョリ画・・・? ついて行けてません・・・(;;)
おさぼりしている罰だわ・・・

毛玉は上手に吐ければ問題ないんですが、そんな大きなものがお腹にあったら苦しいですよね。
でも、長毛さんは抜ける毛の量も半端じゃないでしょうし。。。
どうしたもんじゃろうかのぉ(朝ドラ観てますか~笑)
マジョリ画…ホントこれは後悔なしの出来じゃないですか!?
公開してくださってありがとうございます!
私も作ってみたのですが、こっちはホントに後悔したので公開なしです(~_~;)

え〜似てる〜
湖兎子ちゃんはロングがいいかも〜
虫 大きい音がするのはいやかも 蝉とかも怖いですよね
梅も静かなある程度のおおきさのちゃいろいヤツなら捕まえやすいので
とびかかりますが^^;

毛玉なのに 2ですよね〜 え!?  
2本!  多いですね〜さすがロン毛(死語?)

お誕生日、おめでとうございました!
inu子さんは蟹座の女なのね、というところまでは覚えられても
具体的な日をすぐに失念してしまうー。
いろいろ弱いですが数字は特に弱いので、親族の誕生日は『肉の日』とか
『防災の日』とかで覚えるようにしているのでした。
虫はブンブンなだけに、カナブンということでよろしいかと。
何にでも首をつっこむ男・まるちんも大きい虫はまったくダメですよー。

>CAT.さん
いや〜、日々毛玉をためているようで、
2日に1度は吐いていますT T
吐くのは上手になったけど、やっぱり気の毒〜

>むにすさん
やっぱ私、地味ですな。思い切りが足りん〜!
みなさんの独創性がまぶしい。

>amesyoさん
これも個性というのでしょうか・・・
没個性って気がします^^;

>としこさん
いや、実はやりなおした。湖兎子。
でも、最初のほうがマシでした。結局無理があるんだね。
5年前・・・あまりに突然すぎて、ね。
美術館や京都行きの約束、再会したら果たしてもらわなきゃ。

>flanmamaさん
ありがとうございます^^がんばります〜
慣れてもやっぱり、吐くのはつらそうですよね。
でも出さないとね〜
マジョリ画、ついてこなくても全然大丈夫〜

>きらちろママさん
ほんとに、すごい量食べてるんだと思います。
下からも出てるんですけど。
あらら〜ん、きらちろママさんのマジョリ画、見たかった。
朝ドラ、とっても興味のある題材なのに雑すぎません?
カーネーションの脚本家さんに書いてほしかった・・・

>みきたろうさん
前髪パッツンでちょうどいいロングがなかったんですよね〜
ちゃいろいやつはできるだけ遭遇したくないです。
え、普通の猫ちゃんの吐く毛玉ってどんなのなの〜
やはりうちは異常?

>miyaさん
私もmiyaさんと姐さんはひと月前!以上の記憶が入らない。
そんなもんですよね〜年々覚えが悪くなってます^^;
虫、実は後日談があるのですよ〜またさくっと更新します。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる