Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

ハッピーバスデー2016


これは生後ほぼ1ヶ月、いよいよ産箱を出て冒険の旅へ?のショット

と、かわいい写真からはじめてみたものの
8年もたてば、さすがに未公開の赤ちゃんショットも
底を尽きていることに気がつくのでありました・・・
ま、既視感ありありでもなんでも、かわいいのは何度見てもかわいい!
という親バカ精神でもう一発!
with chacha
母猫ちゃんとの2ショット。これは生後2ヶ月くらいかな〜
美貌の母、茶々さんはるりちゃんちの姉小路ちゃんのママでもあります。
このとき、5歳。母の年もとうに追い抜いた湖兎子、9歳であります。

今週に入って、電話をとるたび新規仕事という異常事態発生で
とにかくやるっきゃない!のこの1週間。
今年のお誕生日は、一緒にいれないばかりか不気味お祝いフードもつくれず
なんだか不完全燃焼です。
しかし、たわむれに久々の体重測定、なんと6.5キロと
過去最高値に近づいておるではないか〜い!!うん、フードサービスなしで正解!
反して、ここ3年ほど何をしても増える一方だったわが体重が
すとんと落ちていたのにも驚きましたが^^;ま、仕事が落ち着けば戻るだろう。
あ、そーだ。昨夜の夜中、暑くて暑くて目がさめて、冷房つけてるのに〜
とよくよく見たら暖房に変わっていた(いつから?)そのサウナ効果だったかも。
・・・と、どこまでボケているのだ。湖兎子が無事でよかったです^^;

そんな湖兎子の体重測定後の不機嫌ショット。
P8101600.jpg
でもシャンプー後のコートはふわふわ、さらさらです。
毛玉とハゲは相変わらずなんですがね^^;

みなさまのところへのご訪問も滞りっぱなしで本当に申し訳ありません。
こんな湖兎子と飼い主ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
関連記事

14 Comments

けいと  

お誕生日おめでとうございます !

子猫の湖兎子ちゃん、めっちゃかわいい〜
お母さん猫もとても美人猫ですね。
お風呂に入ってピカピカでのお誕生日。
ずーっと元気でいて欲しいですね。

2016/08/10 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

はっぴ~ば~すで~♪

ことたん、こんなに小さかったんね~可愛いなあ~v-102枚目、もう「ことたん」のお顔になってるし(笑)。
ふわふわもふもふ3割増しのことたん、ますます美しく、これからも元気でね~!
でえusa様、ひ~連続新規!倒れん程度にね~
暖房・・・あはは、わしもやった!でもこの暑さ、冷房入れてもなかなか冷えないよおお~v-356v-356

2016/08/11 (Thu) 00:50 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

湖兔ちゃん♪お誕生日おめでとう♪

子猫時代の湖兔ちゃんもめちゃかわいい♪ヽ(´▽`)/
お母さん譲りの美猫さんなのね!
私は、赤ちゃん湖兔ちゃんショット見てないから、新鮮です!
可愛すぎて感動!!

シャンプーしたのね!
ファファ湖兔ちゃん増し増しネッ(///ω///)♪
いつまでも美しく健康でいてね♪

お仕事お疲れ様です!嬉しい悲鳴でもあるのでしょうが、この暑さ!お体大切にね!

2016/08/11 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

6.5㎏ですか〜、大きいなw
舐めまわしの件はあれど、
元気にお誕生日を迎えられ、おめでとうございます♪
仔猫湖兎子ちゃん!
まったく仔猫っていうのは悪魔的可愛さですね。
リピ掲載、どんとこいです(*´ω`*)
新規仕事、良いことですね。
体調に気を付けて頑張って下さい〜〜。

2016/08/11 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

千  

おめでとうございます!
二枚目は、メジャーデビューできる美しさ!
本当にかわいいです

暖房・・・の陰に猫の陰謀は??
と言いますのは、うちでは通りすがりに扇風機のスイッチの上を通る猫がおりまして・・・
つけた覚えもないのに、誰もいない部屋で扇風機君が一人頑張ってることがあるんですよ。
。。まさかね。
お仕事繁盛、嬉しいけれど、「お仕事は、いつもまとめてやってくる」
暑い中、お身体に気を付けてくださいね

2016/08/11 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

お誕生日おめでとうございます
いくら年月が経っても・・目の前にいる子は・・子猫時代の子と重なりますよね
巡り会う為に産まれた日・・おめでとうございます
この一年が平和で素敵な毎日を綴れますように。
昨夜は涼しい~~かったよ・・日中はまだまだ暑いけど・・
無理をしないでくださいね

2016/08/11 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

るり  

こっちゃんお誕生日おめでとう。
子猫時代ももちろんかわいいですが、今は茶々ママに負けない美人さんですよ!
この夏も元気に乗り越えてくださいね。

2016/08/11 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

miya  

こったん、お誕生日おめでとうございます。
9歳かぁ…大人の女性ってかんじですね。
毎度思うことですが、赤ちゃんこったんの完成度が高い!
そして成長後も美人ぶりにブレがなさすぎ!
これからもずうっと元気で楽しくね。

体重はねぇ…いいんですよ。
あんまり痩せると抵抗力が落ちそうだし、と開き直ってます。

2016/08/11 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

お誕生日おめでとうございます〜
ことたんの可愛さ またもや堪能いたしました^^
お風呂も入ってふかふか 
毛玉なんかわかりません^^
これからも元気で仲良く
usainuさんすごい!商売繁盛じゃないですか〜
暑いのでご自愛くださいませ〜

2016/08/11 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

湖っちゃんお誕生日おめでとうございますv-308
生後1ヶ月の写真があるっていいですね。
このまま大きくなって、usaさんに舐めるように育てられて、
舐めかたが足りないって自分で舐めて…(笑)
それは冗談だけど、このまま大きな病気をしないで元気にしていてくださいね。
でも、夏を元気に過ごして、秋になったらちょっとダイエットしようか…(^_^メ)
usaさんもお自愛くださいませ~(#^.^#)

2016/08/11 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

出遅れちゃいましたが、ことちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
美人母娘のツーショット写真、素敵ですね☆

2016/08/11 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

ことこさん、お誕生日おめでとう!!
仔猫の時のまっしろぽわぽわもかわいいけど、今の美人顔さんも素敵。
シャンプーしてふわふわコートになって、ますます美人ですね。
美貌はお母さまゆずりだったのね。
そっか~、もうお母さまが出産された年をとっくに過ぎてるんだね。まあ、猫って生後半年でもう子供産めちゃうから、お母さんって言ったってみんな若猫だったりするんだけど…。
usaさんもなかなかの繁盛ぶり、お忙しそうですね。
猛暑真っ盛り、お体にお気をつけておきばりやす~。

2016/08/13 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |   

きとり  

出遅れました・・・m(__)m
お誕生日おめでとうございます~(^0^)//
ちっちゃい子猫の湖兎子ちゃん、いや~~ん可愛い可愛い!!!
見た目より体重あるんですね~我が家の坊主より重いゾ!!(笑)
9歳の年も元気いっぱい健康で過ごせますように・・・・^^

2016/08/14 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>けいとさん
ありがとうございます!
お母様、どうしてるかな〜関東に行かれたそうです。
ほんとに、ずーっと元気ではみんなの願いですね。

>としこさん
ありがとう〜
ほんと、あっという間に原型が完成した湖兎子だ。
まだまだ道半ばだけどストレスはマックス!
早く解放されたいよ〜

>しあママさん
ありがとうございます。気をよくしてことあるごとに
子猫画像、リピしちゃおうかな^^
シャンプーから5日、もう汚れてきたよ〜ん

部屋にずっといると暑いのか寒いのかわからなくなってきました^^;

>まさぽんさん
ありがとうございます。
デッカク成長してしまいました。
お言葉に甘えてまたリピ掲載しま〜す^^
新規仕事、成果を出さないと墓穴を掘るという諸刃の刃なり〜

>千さん
ありがとうございます^^
ブリーダーさんのお写真もお上手なんですよね〜
あはは、猫の陰謀!!たしかに、リモコンの上歩かれたかも!!
仕事はまとめてやってくる。名言だ〜

>amesyoさん
ありがとうございます。
ほんとにね〜運命ですね。
ああ、とっても涼しい日がありましたねえ。
たしかに朝夕は夏の終わりを感じるのですが日中は・・・

>るりちゃん
ありがとう〜
ママや姉ちゃんのコートの美しさがうらやましい!
夏生まれなのに夏に弱い飼い主と猫なのだ。

>miyaさん
ありがとうございます。
ね〜、3歳の記念品をつくってもらったのが
昨日のことのよう・・・(涙目)
ほんとに、ずっと元気でいてほしいです。お腹ぷよぷよだけど。

>みきたろうさん
ありがとうございます。
いやあ、けっこうひどい状態なんですよ〜
全身が写せない^^;
これだけ働いても儲からないってどうなん!

>きらちろママさん
ありがとうございます。
またうまいこと言わはって。そっか、私の舐め方が足りんのか^^;
とにかく、夏早く終わってほしいです〜

>CAT.さん
ありがとうございます。
母娘写真、宝物です。きょうだいがいないのは寂しいけど〜

>ハッブルさん
ありがとう〜
いやあ、シャンプーでも落ちない汚れが^^;
お母様はほんと美ニャンさんでした。
ははは、猫ってそうだよね。湖兎子も一瞬だけ子どもを考えたことがあったわ。

>きとりさん
ありがとうございます。
赤ちゃん時代は本当に可愛くて、一目惚れでした。
体重、なんとかしなきゃなんですが
まずは舐め癖を治したいおハゲさんなのです。

2016/08/15 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment